遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




ハリテヤマ育成終了

ほら、21あった残機がもう0に。簡単でしょ?
ニューマリオブラザーズの最後のクッパステージ。クリア出来ませんコンバンハ星くずです


意地っ張り厚い脂肪31-31-25-12-31-18の神個体ハリテヤマを作りました
AD極振りで控えめフーディンのキネシスでさえ乱1となります

n297.gif
ハリテヤマ@ラムのみ
バレパン リベンジ 地震 冷P

BPの底が見えてきた今日この頃ではございますが、それに関してはガンガン投入しています
LV50の実値はHP220、徳望112となかなかの耐久。物理もある程度ならHPで耐えることが出来ます
インファ→リベンジという選択は、典型的な受けをこなす重火力ポケモンとしての役割を与えているので再生がない分能力は大事にしたいからです

ハリテヤマ育成

ハリテヤマ
HP 144
こうげき 120
ぼうぎょ 60
とくこう 40
とくぼう 60
すばやさ 50
n297.gif

確定技がバレットパンチ。この技の遺伝には♀マクノシタが必要になりますね
ところが雄:雌=3:1なので、意地っ張りシンクロで野生を狙えどなかなか出てくれません

ところでコイツの特性は厚い脂肪と根性
良個体が出来次第育成を開始しようと思いますが、特性によって型が全く異なってきますよね


リザードン

勢いでニューマリオブラザーズを買ってきましたコンバンハ星くずです
ただ、全然やる気が出ません^q^ 未開封です


腹太鼓リザですが、身代わりを1ターン保つことが出来れば3タテは余裕です
不意打ち及び先制技や襷には弱いですが、そこは高打点ポケモンにはお約束なので
ちなみに耐熱図太いHB振りのドータクン中乱1です。A実値670

すいませんが、リアルで色々といざこざがあってモチベーションが上がらないのでこの辺りで切ります
ではまた

ヒトカゲ

年末に加えて自動車学校にも通い始め、一層忙しい日々を送っていますコンバンハ星くずです
最近は専らポケモンの孵化作業のみを行っています

現在は腹太鼓ヒトカゲを量産中です
n4.gif
1)GTS産リザードン♂×メタモン→ヒトカゲ♀

2)腹太鼓カビゴン♂×ヒトカゲ♀→腹太鼓ヒトカゲ

3)腹太鼓ヒトカゲ×2V2Uメタモン→2V腹太鼓ヒトカゲ

4)2V腹太鼓ヒトカゲ×2V2Uメタモン→高個体ヒトカゲ厳選←イマココ

ヒトカゲは雌雄比率が1:1でないように思えるんですがどうなんでしょうか
明らかに(1)の段階でのヒトカゲ♀孵化が1番の難所
10匹目辺りでようやく生まれました


構成としては

意地っ張り@カムラ
腹太鼓 身代わり 噛み砕く 炎P

というテンプレ型を考えています
竜舞型安定は承知ですが、ここは敢えてのロマン型で行かせて頂きます

では孵化に戻りますノシ

じしんを 耐える

地面技、特にじしんは狙える範囲が広いので多くのポケモンが持ってます
気付けばライボ、ドラピオン、エンペルトと1つのパスでじしん安定なポケモンが盛り沢山でした
そこでじしんを受けるポケモンを構想しました

ユキノオー(氷・草、天気パへの牽制)
リザードン(炎・飛、氷にも弱いので。あと足りない火成分)
バクーダ(炎・地、こちらもじしんを打ってみようFu!)

マンムーは育成終了しました
30-31-12-31-13-28の意地っ張り。技は礫、地震、エッジ、馬鹿力です
なんとA実値は200!Lv50ではどれかのステが200行けばトップクラスの能力と言えます
計算すると、最攻ラムパルドは実値238らしいです。恐ろしい!



お、落ち着いて聞いて下さい
fripSideのonly my railgun、一気に有名になりましたね
しかし!A面だけ有名になってますが聞いて欲しい!素晴らしいカップリング曲を!


むしろrailgunはあまり好きではなく、こちらがドストライクです

アブソル

動画を2本ほどうpしました


持ち物バレ
いのちのたまは安直で判りやすいのですが、下手に拘ってるだけではまだ判断がつきません
種族値を覚えることでスカーフも読めるようになりたいものです

アブソルの育成を始めました
個体は17-25-31-31-23-31の最速せっかち
S188振りスカーフを巻いて125マニュ抜きで馬鹿力を当てたり、Cに60振って文字でD振りハッサムを確1したりします
なんとAに全振り出来る余裕!残り10はSにでも振っておきます

メモ:A252C60残りS

バトレボランダム2

スーパーに置いてある正月用品。もうそんな時期ですねコンバンハ星くずです
しめ飾りに「初春」。とある少女を思い出しました。佐天さん!//



ドータクンって特性により心理的に弱点がないように思えるから困る
山張って地震を撃ってみれば案の定浮遊ですし、逆も然りと恐ろしいポケモンですね

zoomeにあった動画を見てウインディを作ってみました
いい加減ガチPTを作る方がいいんでしょうかね。なんだこのネタ型

アクセス解析in2009.11

今年もまた12月がやって来ました。早い!
気温はそこまでは落ち込まないものの、朝晩はやはりつらいです
そろそろWin7を導入してみたいですコンバンハ星くずです
今年のアクセス解析は最後です

2009年11月 ヒット3,544、ユニーク4,857、161.9[HIT/day]



アルバ ソロ
mh3 貫通特化
ボルボロス
ジョー ソロ
ポンデライオン ロアルドルス etcetc...
MH3関連のワードが軒並みヒット数の高ランカーとなっています
需要に対応出来ていないのが申し訳ないです

そういえば検索以外では外部アクセスが最も多いコチラのサイトYu-gi-oh Player Ring
見慣れたハウス住人の方を始め遊戯王プレイヤーさんのブログが多くリンクされています
いつの間に登録されたの?という方が殆どでしょうか。私もそれに当たります
遊戯王からは当分離れているので、同様にリンクから来られる方には恐れ入ります
ここは一つ、釣られたの一言二言残して頂けると、愛を持ってm9と返させて頂きますよ

んでは正月まで一気に12月を謳歌しましょう

