遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




動画マイリスト

動画をまたうpさせて頂いたのでご報告ですオハヨウゴザイマス星くずです
試験真っ只中の更新率は異常


壺型ケンタロスが活躍するにはまだ時間がかかりそうです。沸点の高いヤツですね
素直な威嚇フルアタもいずれは作る予定。いい個体が残っていたと思います

エレキブルが電気への牽制としてすごい圧力があります
PTに見えるだけで対ギャラでさえ電気が躊躇われます
うーん、かといってギャラに地面撃つわけもいかず…そこら辺は腕の差が出ますね

ランダム戦

オハヨウゴザイマス
昨夜はキモリ厳選とバトレボで楽しみました
みのくとの対戦では麻痺=氷状態だったり、先制の爪が3連続で発動したりと
 乱数の 法則が 乱れる!
といった感じのカオスな対戦となりました
録画していなかったのが惜しまれます

さて今回はランダムで嬉しかったものを上げました
まさかケンタロスでミロ落とせるとは思わなんだ

※HNに@がない方を公開していました
非公開にしました。申し訳ありません



zoomeはブラウザにより再生に不具合があるそうなのでニコニコにうpしてみました

マクドナルドでラティオスラティアス配布。また厳選が始まりそうです、のわー
ミュウ厳選もまだですし、やることが尽きないって素敵。ポケ充乙

キモリ厳選終了

今日は試験中休みとあって、午後1時から現在午後9時まで孵化作業に没頭していました
孵化場所であるコガネシティはもう画面見なくても音楽だけで壁にぶつかることなく往復出来るようになりました(キリッ
3V4V言っていましたが、採用することになった個体は3V1U
「ものおとにびんかん」という個性でも、SVのみとは限らないんですねorz

臆病6-21-30-31-31-31

3V以上を目指していたのでこれにて妥協しました。HPなんて知らないよ!
パワーレンズ持たせて厳選すると綺麗にSを遺伝してくれないので、パワーアンクルを持たせてCの個体を粘りました
育成についてですが、今日は疲れたのでまたの機会に。それこそ試験明けにでも

今日はゆっくり寝られそうです

キモリ量産

前の記事で1V2U程度なら副産物としてあるだろうと言いましたが、全然3Vやら4Vが点在していました

キモリのタマゴグループは怪獣とドラゴン
下記の通り、優秀なポケモンが多く属するグループなので♂でも良個体を出す為に活用出来そうです
特殊ジュカインを作るという計画でしたが、4V×4VでABDS物理型も最速作り直そうか検討中です
ガブリアスに対して先行出来ないのが痛いですし、1発耐えて舞えば倒せると思うので(参照記事

かいじゅうグループ
フシギダネ (しょくぶつ)
フシギソウ (しょくぶつ)
フシギバナ (しょくぶつ)
ヒトカゲ (ドラゴン)
リザード (ドラゴン)
リザードン (ドラゴン)
ゼニガメ (すいちゅう1)
カメール (すいちゅう1)
カメックス (すいちゅう1)
ニドラン♀ (りくじょう)
ニドラン♂ (りくじょう)
ニドリーノ (りくじょう)
ニドキング (りくじょう)
ヤドン (すいちゅう1)
ヤドラン (すいちゅう1)
ヤドキング (すいちゅう1)
カラカラ
ガラガラ
ベロリンガ
ベロベルト
サイホーン (りくじょう)
サイドン (りくじょう)
ドサイドン (りくじょう)
ガルーラ
ラプラス (すいちゅう1)
カビゴン
チコリータ (しょくぶつ)
ベイリーフ (しょくぶつ)
メガニウム (しょくぶつ)
ワニノコ (すいちゅう1)
アリゲイツ (すいちゅう1)
オーダイル (すいちゅう1)
メリープ (りくじょう)
モココ (りくじょう)
デンリュウ (りくじょう)
ヨーギラス
サナギラス
バンギラス
キモリ (ドラゴン)
ジュプトル (ドラゴン)
ジュカイン (ドラゴン)
ミズゴロウ (すいちゅう1)
ヌマクロー (すいちゅう1)
ラグラージ (すいちゅう1)
ゴニョニョ (りくじょう)
ドゴーム (りくじょう)
バクオング (りくじょう)
ココドラ
コドラ
ボスゴドラ
トロピウス (しょくぶつ)
ナエトル (しょくぶつ)
ハヤシガメ (しょくぶつ)
ドダイトス (しょくぶつ)
ズガイドス
ラムパルド
タテトプス
トリデプス
フカマル (ドラゴン)
ガバイト (ドラゴン)
ガブリアス (ドラゴン)
ユキカブリ (しょくぶつ)
ユキノオー (しょくぶつ)



ドラゴングループ
ヒトカゲ (かいじゅう)
リザード (かいじゅう)
リザードン (かいじゅう)
アーボ (りくじょう)
アーボック (りくじょう)
タッツー (すいちゅう1)
シードラ (すいちゅう1)
キングドラ (すいちゅう1)
コイキング (すいちゅう2)
ギャラドス (すいちゅう2)
ミニリュウ (すいちゅう1)
ハクリュー (すいちゅう1)
カイリュー (すいちゅう1)
キモリ (かいじゅう)
ジュプトル (かいじゅう)
ジュカイン (かいじゅう)
チルット (ひこう)
チルタリス (ひこう)
ハブネーク (りくじょう)
ヒンバス (すいちゅう1)
ミロカロス (すいちゅう1)
タツベイ
コモルー
ボーマンダ
フカマル (かいじゅう)
ガバイト (かいじゅう)
ガブリアス (かいじゅう)



※前記事で"♀をレベル上げしてリーフストームを覚えさせ、既に用意された残念なストーム持ち♂個体とで、優秀なものを作ってみたいです"とありましたが、リーフストームはタマゴ技なので♂が持っていればいいみたいです

キモリ量産

♀控えめ
Lv100実値:220-95-106-182-136-176 
30-11-31-31-21-31


♂暢気
Lv100実値:206-126-95-165-126-158
16-31-12-30-11-31


♀せっかち
Lv100実値:199-107-95-166-146-193
9-12-31-31-31-31


♂暢気
Lv100実値:218-126-102-166-131-158
28-31-18-31-16-31


♀控えめの子で歓喜していたら♀せっかちが4Vと発覚しぶっ倒れそうな件
親はABCジュカイン♂とbcDSのメタモンです。ありがとうございます!
メタモンからS遺伝をパワーアンクルで強制しているので「ものおとにびんかん」がデフォ
「あばれるのがすき」や「ちょっぴりみえっぱり」などのSよりステータス表示が上にあるものの個体値がS以上の時このような表示がされるのでこれを目安に軽く厳選
恐らく1V2U程度ならまだ眠っていると思います

試験の合間を縫ってせっかち♀をレベル上げしてリーフストームを覚えさせ、既に用意された残念なストーム持ち♂個体とで、優秀なものを作ってみたいです

特殊ジュカイン

特殊型ジュカイン作っていて、高個体♂と高個体メタモンで高個体♀作って遺伝を作戦
遺伝は勿論リーフストームです
思いの外20匹目くらいで性格不一致hBCSが出来てしまって歓喜
臆病が欲しいんですが、控えめだしコイツを採用しちゃおうかと葛藤中

そんな私も明日から試験が始まりますよ-

勝ったからレポ

相手:スターミー、ガブリアス、ゲンガー、キッス、ミロ、猿
此方:ジュカイン、ケンタ、キングラー、フローゼル、ライボルト、トリデプス

ランダム戦潜って初戦でこのPT。絶望した
こちらにもフローゼルという厨ポケ(笑)を備えていますが、それは背を向けたくなりました



1,ライボルト:猿
猿とんぼ返りで5割dmg
出てきたガブリに放電無効にされる

2,ライボルト:ガブリ
ライボ拘ってるのでフローゼルに交代
ガブリ地震で7割dmg

3,フローゼル:ガブリ
抜けると思ったら地震打たれて\(^o^)/
どうも最速ガブは無補正全振りでは抜けないようです
と言いつつスカーフ予見して地面受けられるジュカイン出し

4,ジュカイン:ガブリ
先行で剣の舞。先行が取れたので拘ってない→耐えられないかも
と、これは杞憂。炎の牙で焦りましたが7割程度で収まりました

5,ジュカイン:ガブリ
リーフブレードで落としました
ガブリのBは相当あったので心配でしたが、舞ってりゃ勝てるんだよ!(初心者

6,ジュカイン:猿
先行地震余裕でした^q^

7,ジュカイン:キッス
先行岩雪崩余裕ry



物理ジュカイン@ちからのハチマキ
岩雪崩
リーフブレード
地震
剣の舞


いずれは特殊ジュカインも作ってみたいと思っています
そもそも種族値的にはC>A。だが断る
あの輝く腕の刃に魅了される方は少なくないはず。物理が豊富ですしね!

つ試験週間
ノシ


PS、ライボルトが使いにくいので構成or型変更模索中

バトレボをやってみた

バトレボを初プレイ。対戦相手はみのくにお願いしました
私の育成済みが少ないので1つのパス(PT)が精一杯。次するときまでには2パスくらい作っておきたいです




完全にスカーフ鳥とランターンに遊ばれました。紅世の王が空気なのはケンタロスが強いんだよ!ひゃっほい!
唯一読みで打った岩雪崩が外れて後は実力の差で完敗でした
実はこの前に1度回線でおじゃんになったバトルがあったのですが、対ノーガード最速カイリキーとして育てたギロチンキングラーが決まって嬉しかったです
回線に救われたわけですgゲフンゲフン

この後になおしとバトルしてもらいトリパを崩すも、続くバトルではミルクビンに叩かれました
電磁波打たれて優勢に立たれると自己回復もあるし相当つらい相手です
またよろしくお願いします。ではまた


課題点メモ
・PTバランス
・技構成
・戦略確定

キングラー2

腕白クラブktkr
19-1-30-5-12-31とAが残念なので、このBを維持しつつ腕白を生ませたいと思います

キングラーの前にケンタロスの厳選をしました
元々の種はコイツ
無題
ストーリーでの捕獲、野生1匹目で最速とかおいしいです^q^
Aなんて知りません。( ゚∀゚)o彡°最速!最速!

ボックスを1つと少し消費して生まれた子
陽気ケンタロス♂
26-25-29-23-6-31
だ、妥協ですorzもうゴールしていいよね?


PS,バトレボ買っちゃった、キャッ
夜やってみようと思います

キングラー

親キングラー
冷静6-26-7-19-14-25

孵化1匹目がさみしがり5-20-30-8-31-31という優に親を凌ぐ良個体値
親をコイツに変更して孵化を続けます。パワーバンドも忘れず持たせます。これでDSがV確
と思って1匹生みましたがどうにも違うようです
ググッてみるとパワー系アイテムは片方しか個体値を取らず、優先度は雌>雄だそうです
SVが目当てなので残念ですがパワーバンドを外して性格とBを粘ります(a2時半)

孵化6匹目の個体値

陽気20-29-30-26-31-31

これで腕白だったら完璧でしたorz
コイツを親に回したいと思います(am3時)


おおう、体調が優れない
おやすみなさい(am4時半)

めたもん

夜はまだこれからだ…!
サファリパークのメタモンはすごいですね
2V程度がごろごろいるようです
HI390005_20091115004700.jpg

バイトから帰ってからずっと籠もってますが、きっと今日は徹夜でこの淫獣探索を続けます
では

バトレボ買うどー

・睡眠重複禁止
・持ち物重複禁止
・伝説、準伝説禁止
・ケッキングとレジギガスを除いた600以上禁止

身内ではこんな感じでのほほんとやっていますコンニチハ星くずです
あんまり厳しい環境だと ほしくずは しんでしまう!
やひ、なおとバトレボで遊びたいので明日辺り買おうと思います
知識なんてなかった!確実にフルボッコ安定ですね^q^
例のアンプですが、キッツにメールをした結果とんでもないオチで終結しました
Skypeについての環境もよくなると思うので、メッセ感覚での登録、ボイチャもおkです。出会い厨乙


--------------育成メモ--------------
キングラー
ウソッキー
ヘルガー
ケンタロス

散財

明らかに真ん中の画像おかしいだろjk…
ポケモンモチベ上昇につき、バトレボ購入を検討中ですコンバンハ星くずです

g_20091112165057.jpg



右の買った物リストにありますが、オーテク製のマイクアンプAT-MA2を購入しました
ブーストをかけるとノイズまで増幅され、聴取側が不快となるのでポチッと買っちゃいました。今月は財布が軽いなあ、ぐすん
1月には足として原付も欲しいので節約していた矢先の度重なる出費


来月から!来月から節約する!絶対!

まさかの熱帯夜

Alert!!
今日は11月です!!

寒さ堪える冬にありがとうございます!余裕の20℃オーバーですコンバンハ星くずです
流石に今日は暑かったです。下手な夏日より汗をかいた気がします
いやあ、さむいとつらいからたすかるなあ(棒読み


昨年はどこでも品切れ。今年こそはと先取りしたユニクロのヒートテックのシャツ
この冬に使う機会は来るのでしょうか

11月 20℃
並べて書くとどこか不自然、不釣り合いな語群に見えますよね
無意識下でも異常な気象だと認識しているという事でしょう
ひえー、ストップ温暖化

ジャネーの法則

おおう、すっかり風邪を引いてしまったようです
エンザで下は学級閉鎖するし、明日は我が身です
マスクにティッシュはデフォで乗り切りたいと思いますコンニチハ星くずです


友人からの受け売りですが、人が年を重ねるごとに1年を短く感じるのは根拠がありました
1歳の赤ん坊は1年が生きた時間の1/1であり、50歳のおっさんは1年が1/50にしか感じないからのようです
後に調べて「ジャネーの法則」という心理学に基づいた法則と知りました
同様に日単位、時間単位をも短く感じるようになるんでしょうか
充実した時間が短く感じる理由も気になりますね

あれ、ここってこんなブログだったっけ?


PS、また1つ年を取りました

日常。色んな意味で

学校帰りに2ヶ月ぶりの本屋
日常5巻、と禁5巻、あまんちゅ1巻、神のみ6巻を購入で心は満足財布は空っぽコンバンハ星くずです
日常の神社の回は反則。あの顔は遊園地振りですがとても面白いです

あまんちゅはARIAの天野さんの新刊です。ぷいにゅ
以前から目を付けていたのですが、何しろ久々の本屋。見つけたときには既に第4版でしたorz
天野さんの生み出すキャラクターの表情や気持ちの描写、自然の繊細さが好きですが、特筆するは日常の中のちょっとした幸せや楽しみを教えてくれる点です
人生観が変わるなんてのは余裕でしたし、何より自然を更に感じることが出来ようになりました
恥ずかしいセリフ禁止ですかね


んじゃちょいと課題やってきまふノシ

アクセス解析in2009.10

先月末にはアニメイトがオープン
友人を通して買い物を依頼しました。特装版が身近に…ブワッ
HI390028.jpg


2009年10月 ヒット3,731、ユニーク5,109、164.8[HIT/day]


 # アルバ ソロ 141
 # アルバ ソロ 33

アクセスを稼ぐ記事ですがクオリティとPSの低さが伺える記事と動画故に来て頂く方には申し訳ないです
少しは参考となるような記事を書きたいんですがwii起動もままならず、リア友くらいの身近な刺激が無い限り今月の課金で休止とするやもしれません


 # mh3 貫通特化 8
 # MH3 貫通特化 6
 # 貫通特化ボウガン 6
 # mh3 ボウガン 貫通特化 4

コチラの記事で紹介したワードが対象のようです
この記事での装備は結局机上の空論止まりでした
これもモチベーション絡みなんですが、MH3休止したらここで何書こうかな


 # サモプリ精子 1
オラァ!


 # ジャック・スパロウ ルーファス 1
あーなるほど。何となく判ります
ヘアアクセサリに限ったことですがw
VPもやりたくなってきたなあ


MHをしないとなるとネタがなくなり日常の事などを書くペースが増えると思います。ここにアクセスで来られる方は当該のページに行かれるとして、リンクして頂いている方にとってはつまらない記事になると思います。ご容赦ください
あ、風邪も怖いです。11月から一気に寒くなりましたので体にはお気を付けください

