遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




新装備の紹介

試験もクリアしたので、MH3で語るべきは残すところソロの成果や、フレの方々との日記になりそうです
取りあえず手を出してみたかったスラックスとボウガンの装備を紹介コンバンワ星くずです


20090925-224154.jpg
20090925-224205.jpg

ミドルボウガン装備
F:雷迅砲サンダークルス(画像現在では未強化)
B:ロアルストリング
S:カオスウイング

発動スキル 反動軽減+2、装填速度+1、耳栓

まずはサポガンを製作
Bを変えることにより速射を変えることが出来ます
リロードは極速なので麻痺Lv2を最大の速さでリロード出来、反動は最小なので麻痺Lv2を最低の反動で撃つことが出来ます
しかし今作では麻痺Lv2の調合にマヒダケが必要な為、調合込で18発しか麻痺Lv2を撃てません
剣士さんに渡してもらうかでもしない限り麻痺Lv2に特化させたボウガンではだめな様です、ほろり
とはいえ竜撃Lv3以外全ての弾を最速リロ、最低反動で撃てるボウガン&スキルなので有用っていうえばそうかも
耳栓で主だったモンスターを受けられるのでシールドは妥協
バズルは魔球と聞いてry


20090925-193912.jpg

スラックス装備

発動スキル 回避性能+2、回避距離アップ、見切り+1、盗み無効

スラックススレを覗いていたら使ってみたくなったこの新参武器
切れ味の落ちに定評のあるスラックスですが、砥石or業物を付けずによく判らないスキルを発動させるという暴挙
日向をミスで生産・強化していたので取りあえず使ってみた
回避スキルはシリーズ初なので新鮮。ランス担いでも楽しそう
現在はGNTの製作にかかっていますが、深淵玉が出ません。リセマラしてきま


20090922-003440.jpg

マルチ装備

発動スキル 切れ味レベル+1、耳栓、アイテム使用強化、抜刀術【技】

抜刀ポイントの高いお守りが手に入ったので作ってみました
出来ればハンマーや大剣を担ぎたいですが、これらはあまり使いません
むしろ切れ味目当てでランス担いだrうわなにry
オールラウンド(笑)に使える装備。飛竜安定

そろそろガンを使ってみたい

夏期休業の課題が半分終わった!これで勝つる!
SWの終了と同時に学校が始まりますorzコンバンワ星くずです
SW、1秒も家から出てないなあ


HR51から行ける星6クエストにはイビルジョーや4本、他2匹クエやアルバがあります
2匹クエからは武具強化に多く必要な「覇王の証」が手に入り、51になった人はまずこれを集めることを始めるでしょう
夫婦では玉が基本報酬で存在し、なおかつ証も手に入るために51序盤の需要は高いと思われます
20090921-152441.jpg


ソロで苦しめられたせいか、PTアルバが楽しすぎる件について
苦しさ余って、とは言いますがここまで楽しいとはw今作1番のモンスターかと
供給不足の翼膜破壊のために、ガン装備を作ってみたいこの頃
今作のガンはパーツを作っておいて、装備するとき好きな組み合わせを選ぶ唯一無二の武器ですが、ガンスレを見る限りではテンプレガンがまだ定まっていないようなので「****ガンないの?地雷なの?死ぬの?」と言われない!
自由性が高く、ガンランスよろしく竜撃も撃てるので火力も剣士張りにあるのでは
反面、クリティカルがガンや、その組み合わせによって変わるなどシビアな面もあるのでやはり変わらず初心者には手を出しにくい武器のようです、とほほ

試験アルバソロ9回目

試験アルバトリオンソロ成功!
無題
ありがとうございます!
残り時間1:45の刹那、最後に立つことが出来ました
HR50の20時間の集大成でございます
10回目を失敗すればPTで妥協するという焦りを抱えて望んだ9回目
禁じ手ともいえる調合書5つを携えの四面楚歌背水の陣。意味判らん
とにかくソロ達成が出来てよかったです
参考にさせて頂いた動画のようなタイムや、スマートな攻撃は出来ませんでしたが最後までしがみついた形での勝ちは私らしいですw
案の定操作ミスによる被ダメもかなりあります

乙回数:0
クエスト成功時間:48分45秒
装備:アレ
ぬこ飯:酒+肉(体力+40、攻撃うp小)

消費アイテム(調合分含)
回復薬10 回復薬G16 秘薬2
強走薬G7 クーラードリンク5 ハチミツ10
こんがり肉3 狂走エキス3 大タル爆弾G2 
閃光玉9 素材玉7 光虫7
砥石5> 狂走エキス3 大タル爆弾G2
テーブルがバグ表示されるので普通に打ちましたorz





今日からまた忙しくなりそうです

試験アルバソロ8回目

今回は時間切れにより失敗
ちょっと序盤の1落ちが痛すぎました
ちゃんと攻撃を見切って隙を縫っていけばdmgは足りるはずなので命を大事に、で
強壮薬Gもこんな時間を消費すればすぐになくなります
何かいい方法はないものですかね。ちなみにスタミナ150でも満足に張り付けません
後半はスタミナ75とかで対峙して、その上集中出来ていないのでボロボロです






部位破壊は片角と尻尾です

エンコを2回せざるを得なかったため画質はドンマイ!
何せ音声入力がラインではなくステミクになっておりskype音声が入ってるとかどうした

試験アルバソロ5回目

相も変わらず手数不足と被ダメが目立ちます
6,7回目の挑戦も動画にはしてないものの既に失敗しています
私のPSを持って勝てる日は来るのか不安ですが10回程度失敗したらそろそろ階段を上ろうと思います
HR50だとフレの方において行かれ、クエに行けないなど迷惑がかかる場合もあるでしょうしね





試験アルバソロ4回目

20090912-084317.jpg


前回、地上ブレスのガード出来ない空中判定でかなり手負いしていたのでガード強化を発動させました
恐らくアルバをランスで攻略する上でガード強化は必須と思われ
ガードしながら突っ込んで頭を叩けるのは大きな強みであり、dmgに大きく貢献してくれます
まあそれでも勝てませんが

今までのレウスGを絡めた装備とアグナGアームを兼用することになりますが、装飾品の関係でどちらのスキルを優先するかの選択があります
ガ性+1、見切り+1、心眼だけでも悪くはないですがそれでもガ性は2から1に、暑さ無効は消えるなど劣化感が否めません
アグナGアーム2つ作るにも鋭爪が各6つも必要なので現実問題厳しいです


2死リタイヤ



試験アルバソロ3回目



勝てません(´;ω;`)ブワッ
取りあえず画質ドンマイ!

業務連絡

朝晩寒すぎワロタwww
そろそろ湯を張り、布団も厚くする必要がありそうですコンバンワ星くずです
風邪やインフルも流行っているようですしお気をつけください


カウンターがうまく廻らないようなのでテンプレートを元に戻しました
恐らくプラグインが常時表示となってないのでその辺かな

動画をうpさせて頂いているFlipClip様から著作権があーだーこーだ言われたので、その内zoomeに転向予定です

上位火山マラ

火曜水曜と誰とも会わずに黙々と火山マラ
そろそろ頭がおかしくなりそうですコンバンワ星くずです
かれこれ8時間くらいはやっています


明確な目的はないんですが、お守りうれしいなあ太古うれしいなあ程度のレベルを暇つぶしに当てています
取りあえず対煌黒龍に有効と思われる「風化した槍」が当たりってことでいいのかな
値の高いお守りを取っておいて後々整理して使っていきます

内容としては「ウロコトル20頭討伐」クエを、運搬の達人・採取+2、高速収集・腹減り無効装備でどこから始まれど(秘境)→5→8→9→10と採掘をし、最後に10で火薬岩を入手、納品してサブクリです
大体7分くらいで終わりますが、ポイントはいかにウロコトルを倒さずに採掘出来るかです
5はともかく、最初は10のウロコトルを掃除してから採掘採取していたのですが慣れれば突き上げされる間もなく採掘を完了してとっとと火薬岩持ってスタコラサッサですわ

優先猫スキルは秘境>着地>火渡りです

副産物


煌黒龍ソロ初見動画

気分でテンプレの変更しましたコンバンワ星くずです
どうにも私にはどす黒さがあるので、テンプレからさわやか系美男子を目指そうと思います
さて、アルバソロ初見動画がうp出来たのでご報告
前回同様ネタバレを容赦なく含んでいます






1-1と1-2の間で空白の数秒があるんですが、これはキャプチャ画面が真っ黒になり、一時録画を切ったためです
けがの功名と言いますか、1-1だけで9GBもあったんでいい区切りにはなってたかもしれません
お陰で1-2開始時は雪だるまだよ!どうしてこうなったww
空白の数秒を除けば、3死までをフルで上げているので「よくこんな狩りを露呈出来るな」などのコメント覚悟でございますです、ひえー
先、数回中にはソロ討伐したいです。あまり続くと心が折れます

ほいでは、もう少しHR50ライフを満喫するとしますノシ



関連記事
煌黒龍

煌黒龍

プレイ時間130時間超。HR50を迎えました
この緊急試験をクリアしたら私、ボウガンに手出したいんだコンバンワ星くずです
前作までの「こくる~」に当たる古龍と対峙して来まs…嘘です全然戦えてません
この行(くだり)、某腐女子何とやらを連想させるというかモロパクというか

完全初見、煌黒龍という名前だけで容姿や攻撃の検討もつかないままソロってきました
以下追記はHR50試験ネタバレです
続きを読む

ガード性能装備キター

たまに足跡を見るとMHブロガーさんより遊戯王ブロガーさん率の方が高くて何だか申し訳ないです
強いて言うならばFGD再録ががーん

やっとこさ、昨日20日無料券が切れました
オンラインして告げられたのでマッハでセブン余裕ですコンバンワ星くずです
ランスを下手にも関わらず横から好いている私ですが、念願の上位ガ性装備が出来ました


20090905-001757.jpg

レウスGヘルム

アグナGメイル

アグナGアーム

レウスGフォールド

レウスGグリーヴ


この基本防御力が50を優に超えている防具の組み合わせです
さすがに300もあれば私も乙らずに済むでしょう、ふふふ
お守りにはガード性能のスキルポイントが5ほど振られているため、胴、もしくは腕のアグナGを外したところでガード性能が+1残ります
なのでこの点はまだ糊代があると思っています

粘着しているのに弾かれるとは何事だ!というわけで心眼も発動
Aslla君の薦めによりレウスGを都合。達人のスキルポイントも各々が高くスキルを発動させるに至ります
HR40まで下位防具を嗜んできた私には十分すぎるスキル、防御力です
あとはランスのPSですが、それは聞かないお約束ですね
カウンターをうまく使ってる人とか尊敬しますw



おまけ
レウスGを作るに当たっての副産物
20090905-001815.jpg


アクセス解析in2009.08

残暑の候、いかがお過ごしでしょうか
プレイ時間も100を越え、益々盛り上がっているMH3ですコンバンワ星くずです
夏休みも終わり、今日午後のオンラインの快適さは予想以上でした
そんな満喫した8月のアクセス解析でございます



 # mh3 プレイ日記 18
 # MH3 プレイ日記 11
 # MH3 プレイ日記 8
 # mh3 プレイ日記 6

MH3プレーヤーの方のリンクを募集中です


 # 古代鮫を狩りつくせ! 12
いい武器の出来るクエストで人気も高かったようです


 # ロアルドロス ポンデライオン 4
 # ギギネブラ 攻撃力は高くない 3

不覚にもry


 # ほしくずドライヴ 3
うわ、なんだこれはあ。ちからがぬけるー



MH3関連のワードが増えてきているようで、中の人も嬉しいです
需要としては遊戯王関連も多いので、それについては新鮮な話題がなくアレだなーと思っていますが
閲覧者の要求に応えているほど話題に富んだブログではないですよと黒い面
まあ得られる重要な情報なんて皆無ですが

ではロックラックで会いましょう

