遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




賢者タイム

MH3購入に際して、「キャプチャボード」なるものを購入する算段でございます
MH2のときには、TVに出力したものをDVDの入力信号として録画していました
がしかし、wiiは私個人の部屋でのプレイのため、そんな大した機能のTVもなければDVDレコーダーもありません!
といったわけで思いつきました候コンバンワ星くずです
子連れ氏のページの動画を見て、私はどうしようなどと考えていました
Trってエミッタから電圧印加したらどうなるんだっけと1日が過ぎてくお…



遊戯王のお話
賢者デッキを《スーペルヴィス》を使って作ってみました
1、《魔族召喚師》に《スーペルヴィス》装備
2、《ユベル》蘇生
3、《非常食》or《大嵐》
4、《E・HERO ネオス》蘇生。《ネオス・ワイズマン》SS
といった作戦を思いついたのですが、課題も多くあり…
《E・HERO ネオス》、《ユベル》及び《魔族召喚師》をどれだけ早く墓地へ送るかも大きな問題です
《E・HERO ネオス》は《未来融合-フューチャー・フュージョン》、《E・HERO プリズマー》が有効でしょう
闇属性の2体には《ダーク・グレファー》がいいでしょうが、闇の絶対数があまり多くないため効果が使えないことがあります
闇を増やして《ダーク・クリエイター》、《闇の誘惑》を採用してもいいかも


5D'S64話

最近は生活習慣を変えて朝早く起きるようにしました
早起きしても早寝はのののんコンニチワ星くずです
朝風呂のすがすがしさは異常



遊戯王5D's64話
ダークシグナー編が遂に終わりました
終わり方としては在り来りでやや微妙な感じがします
さて、来週からはゴースト編となるのか
みんなの牛尾さんがフルボッコにされたところが予告でありましたね
「ゴーストにシンクロは使うな…」
牛尾さん最後の言葉である(´;ω;`)ブワッ
となるとシンクロメタがOCG化ですか。ゴーストの方々には頑張ってもらいたいです

またMH3体験版

急いでバス停へ向かう。残りは1分と無く何とか乗車した
気付けば雨は降っておらず──それはきっと焦りが盲目へ誘うか…
奈須さんってこんなでしたっけ。最近文学に触れてませんコンバンワ星くずです
やっとこさ体験版MH3をまたプレイすることが出来ました



課題もほぼないので、およそ1か月ぶりくらいにwiiを引っ張り出してきました
ほこり掃除も程々に、体験版MH3を起動しました
ちなみにこのソフト自体はこの時振りです

ハンマーは使用済みなので大剣にてクルペッコを相手にしました
大剣のモーションで新しく追加されたものがある、と聞いていたのですがこれではまだ実装されていませんでしたか。残念
クルペッコ選択の理由はレイアたんが出ると聞いて

クルペッコ自体は10針で処理。レイアたんと戯れていたので5針は行けそうです
むしろ注目はレイアのパターン

・SE?が変わった
・咆哮時に周りの空気が振動
・サマソからの空中強襲。空の王(笑)ざまあ
・突進のフォローが短い
・火球を吐く際に尻尾の位置がかなり高い
・回転尻尾範囲大

等、総じて強化が見られました

こちらの動画では上記以外の行動パターンが確認されています

3連ブレスなんですかアレww

後はヘビィでジャギィさんを苛めてきたところですかね~
竜撃砲のような竜撃弾というものがありました
溜めが長いので固めてからが基本ですね
壁ハメを食らってしまい1死してしまい10針でクリア
取りあえず簡易照準は出ないんですかね。慣れないと当たりませんよー



モチベの上昇を感じつつ、発売を待ちたいと思いました

ウォリアーズストライク

PAP_0000_20090621222356.jpg
超!豪!華!
というわけで買って来ましたコンバンワ星くずです
ストラクチャーデッ鎖つk(



限定カードについては以前の記事で紹介しました
賄賂や苦痛に触れて少し感動
これで苦痛ワンフーが沸いても仕方ないですね。私も作っておこう

注目カードは《エヴォルテクター シュバリエ》
今回収録の《スーペルヴィス》との相性は最高です
《アームズ・ホール》を使ってでも使いたいカードです
友人が制作していたデッキには《D-HERO Bloo-D》、《サクリファイス》で装備カードを作ってそれをコストに破壊効果を利用するという決まれば強力なコンボデッキ

《フェデライザー》は墓地をアドと考えるならアドカード。《強制転移》はこの手では基本
魔法使いレベル2という点から《見習い魔術師》からもリクルート出来るよ!
《見習い魔術師》→《フェデライザー》ですぐに《ダーク・シムルグ》を出せますね
墓地へ送るモンスターはデュアルモンスター最強の《フェニックス・ギア・フリード》、釣って効果を使う《ギガプラント》、《魔族召喚師》もいいでしょう

なんだかんだでSDカードのシナジーがあるんだなあ みつを

小雑記、コザッキー

MH3のパンフレットをもらってきました
いつかの記事で勘違いしていた、と言っていたオフライン2人プレイは可能ですねコンバンワ星くずです
しかしクエストというわけではなく、画面を上下に分断しての闘技場のようです
ペットはどうなってるんだろう
それとですが、よっぽど強武器でない限りスラッシュアックスはきっと厨 武 器



日常
電子工学の実験レポートに際し、値がどうにもおかしいのでわずか30分で問題個所を全て測定しなおすという快挙
試験答案は全て返却され、アップダウンの激しい点にがっかりむっつり
この年はさすがに留年にガクブルしなくていいようにしたいものです



遊戯
豪華SDが明日発売ですね
ガチパーツばかりなので購入を迷っています。そんな私は3つ予約済み
DTは《D-HERO ディアボリックガイ》再録。さすがにもう驚かないですね~

ネタがないのでこの辺で

MH3発売されればいいじゃん!

やっとこさ「サモプリ精子オラァ」の元ネタが判りました
最近デッキが12個になりましたコンバンワ星くずです



総稼働時間20時間(内訳:マリカ5時間、MHG10時間、mii5じk(ry)くらいの我らがニューフェイスですが、埃を被って既に部屋の隅です
MH3は買うべきか、はたして夢中になれるかを考えています
まあそんなこと考えずにポンと買ってしまえばいいですねw
発売日から飛ばしていたらジリ貧必至ですし、周りに追いつこうとガス欠します
確かにオンラインゲームでは「俺TUEEEE」に憧れはしますが、どこぞの国であったネトゲ過労死を食らうわけにもいきません
口では言えても中の人が気負いしちゃうんだよなー
ただMH3体験版はハンマーでの無双しかしていないので、それだけでもやり込みたいのは事実
課題やら他にやりたいことがあるだーけ


とどのつまり発売されれば気が向いてやるでしょうw
参戦される方には寄生をお願いしますね^q^

アマリリスノーレver1.0

試験も終わり平穏な日常を取り戻したぞ!

つ返却

ここからが本当の地獄だ…コンバンワ星くずです
ちょっとした切っ掛けもありこの記事で唸っていたアマリリスノーレを晒しましょう



アマリリスノーレver1.0

モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス×2枚
椿姫ティタニアル
ローンファイア・ブロッサム×3枚
ロードポイズン×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
ダンディライオン
ゾンビキャリア
クリッター
ギガプラント×2枚


魔法(13枚)
大嵐
増草剤
手札抹殺
死者転生
死者蘇生
トレード・イン×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚


罠(0枚)



《ライトロード・マジシャン ライラ》とか都市伝説ですから^^^
ライロ型ノーレ植物ビート。植物はタッチ程度ですが
《闇の誘惑》を投入してSD要素を入れてもいいかもしれません

お買いものだぜっ!

隣町にここいらでは最も大きいショッピングモールがあるんです
そこにあるディスカウントストア。どうやら改装があるらしく全商品10~20%OFFでした
何という主婦思考。胸が躍りましてw
とりあえずコナミ純正スリーブのコレを2つとBE2を1パック買いました
占めては540円。安いですわ~

以前の記事でカナルのパッドを損失していましたが、合わせて安かったので買いました
オーテクのコレです。大きさはSサイズ
6個入っているのでアホな私にも安心です

それとカメクラでノーマルが半額だったので適当に買って来ました
《デッキロック》3枚
《レインボー・フィッシュ》
《ヴォルカニック・バックショット》
《魔知ガエル》
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《竜の尖兵》
各5円です

テーテッテレー
続きを読む

アクセス解析in2009.05

今日だけは!今日だけはPC使わないと公言したのに!
試験は明後日木曜からですコンバンワ星くずです
2009年5月 ヒット3,927、ユニーク1,523、175.80[HIT/day]



 # 次元スキドレ 13

《魔宮の賄賂》再録で使用者も増えるでしょうか
恐らく苦痛ワンフーとで上り調子を見せるでしょう


 # ネオスビート レシピ 4

 # ネオスワイズマン デッキレシピ 4


来たぜぬるりと…
賢者ユーザーの方とお会い出来る日も近いでしょうか


 # デュエルターミナル 秘密 4

気になってしょうがない
試験の点の悪さはこの方のせいにしようそうしよう


 # ゴミ箱  rainmeter 3

ごみ箱のカスタムはMTCをお勧めします


 # もう立ち止まれない 僕 夢 追い 狩人 強く 幼き日の 信じる事 2

こういった歌詞検索は私もたまにしますねw
ちなみに気になったので検索をかけたところABCのDORAGON CARNIVALでした


 # 遊戯王でウイジャバンの手に入れ方 1

!?
ヒットされるここもここですよ



最近になって遊戯モチベ急上昇しています
友人にとあるカードをもらっただけで3,4個案が浮かんでいます
試験期間なのに、自分のことながら間が悪いとは思います

では、スリーブ買ってきます
続きを読む

「STRUCTURE DECK -ウォリアーズ・ストライク-」

レポート終わらないです
6月にもなりましたし、解析結果晒しておきたいですが新ストラクリストがあまりにも気持ち悪いので紹介

OCGnewsよりコピペ



SD17-JP001
Phoenix Gearfried 「フェニックス・ギア・フリード」
FIRE/Warrior - Dual/8/2800/2200
This card is treated as a Normal Monster while face-up on the field or in the Graveyard. While this card is face-up on the field, you can Normal Summon it again to have it be treated as an Effect Monster with this effect. ● If your opponent activates a Magic Card, you can select and Special Summon 1 Dual Monster in your Graveyard. Also, by sending 1 face-up Equip Card you control to the Graveyard, negate the activation of a Magic or Trap Card that targets a monster on the field, and destroy it.
Ultra Rare


SD17-JP002
Evoltector Chevalier 「エヴォルテクター シュバリエ」
FIRE/Warrior - Dual/4/1900/900
This card is treated as a Normal Monster while face-up on the field or in the Graveyard. While this card is face-up on the field, you can Normal Summon it again to have it be treated as an Effect Monster with this effect. ● By sending 1 face-up Equip Card you control to the Graveyard, destroy 1 card your opponent controls.
Super Rare


SD17-JP003
Phoedelyzer 「フェデライザー」
WIND/Spellcaster - Effect/2/700/(???)
When this card is destroyed by battle and sent to the Graveyard, you can send 1 Dual Monster from your Deck to the Graveyard and draw 1 card.
Super Rare


SD17-JP004
Dual Soldier 「デュアル・ソルジャー」
??/Warrior - Dual/2/500/??
This card is treated as a Normal Monster while face-up on the field or in the Graveyard. While this card is face-up on the field, you can Normal Summon it again to have it be treated as an Effect Monster with this effect. ● (If [...], you can ... Special Summon ... to your field.)


SD17-JP005 Spell Striker 「マジック・ストライカー」
SD17-JP006 Exodios the Ultimate Sealed God 「究極封印神エクゾディオス」
SD17-JP007 Holy Knight Ishzark 「聖導騎士イシュザーク」
SD17-JP008 Light Emperor Kreis 「光帝クライス」

SD17-JP009 Freed the Matchless General 「無敗将軍 フリード」
SD17-JP010 Marauding Captain 「切り込み隊長」
SD17-JP011 Exiled Force 「ならず者傭兵部隊」
SD17-JP012 D.D. Warrior Lady 「異次元の女戦士」
SD17-JP013 Card Gunner 「カード・ガンナー」
SD17-JP014 Dual Summoner 「デュアル・サモナー」
SD17-JP015 Blazing Bewildering Butterfly, Willps 「炎妖蝶ウィルプス」 x2
SD17-JP016 D.D. Warrior 「異次元の戦士」
SD17-JP017 Future Samurai 「未来サムライ」 
SD17-JP018 Warrior Lars 「戦士ラーズ」
SD17-JP019 Dark Valkyria 「ダーク・ヴァルキリア」

SD17-JP020
Supervis 「スーペルヴィス」
Equip Magic Card
Equip only to a Dual Monster. The equipped monster is treated as Normal Summoned again. When this face-up card on the field is sent to the Graveyard, select 1 Normal Monster in your Graveyard and Special Summon it.


SD17-JP021 Mind Control 「精神操作」
SD17-JP022 Burden of the Mighty 「強者の苦痛」
SD17-JP023 Silent Doom 「黙する死者」
SD17-JP024 Arms Hole 「アームズ・ホール」

SD17-JP025 Reinforcement of the Army 「増援」
SD17-JP026 Big Bang Shot 「ビッグバン・シュート」
SD17-JP027 Dark Factory of Mass Production 「闇の量産工場」
SD17-JP028 Divine Sword - Phoenix Blade 「神剣-フェニックスブレード」
SD17-JP029 Dual Summon 「二重召喚」
SD17-JP030 Symbols of Duty 「戦線復活の代償」
SD17-JP031 Swing of Reminiscence 「思い出のブランコ」
SD17-JP032 Force Release 「フォース・リリース」
SD17-JP033 Reborn-Ribbon 「リボーンリボン」
SD17-JP034 Dark Bribe 「魔宮の賄賂」
SD17-JP035 Kunai with Chain 「鎖付きブーメラン」
SD17-JP036 Sakuretsu Armor 「炸裂装甲」
SD17-JP037 Justi-Break 「ジャスティブレイク」
SD17-JP038 Birthright 「正統なる血統」
SD17-JP039 Dual Hole 「二重の落とし穴」



気wwww持wwwwwwちwwwwww悪wwwいwwwww
取り乱しましたが、とりあえず赤字が限定だったカードです
アムホ、苦痛、賄賂だけでも\(^o^)/オワタむしろハジマタでしたが、絶対数が数倍になっている件
ガンナーはDTにありますがご愛敬
限定カードが増える→相対的にすべてのカードが安くなるので賄賂などが単価いくらになるかが楽しみです
まさかバラ売りすれば1k越えるということはないでしょうねw



このSDに負けたら鬱りますね^^

