遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




イヤホンぶつぶつ

友人にMH3体験版を貸すために、既にお蔵入りを果たしたそれを探してきました
母が整理したのか訳判らないところにあり苦戦を強いられました
同じ場所に中学時代に買ったエロ本があって正直焦ったコンバンワ星くずです
追及されても笑い話に出来る程度ですが、態々失態を引っ張ってくることもないですか



現在使用しているイヤホンはコチラ


カナル型のイヤホンを使用している身としては密閉性・遮音性を求めるだけです
本分は学生、通学においてはどうしても乱雑に扱ってしまいます
気付けばコードが絡まっていてイライラ
きっとコードを絡ませる仕事をしている人がいるんでしょう



学校帰りに友人の大きな買い物を付き合いました
DT5が尽きたのでDT3を入れると店員。カード投入の際にナチュビをチラリ
ああ、合理的な商売方法だなあと関心して2.5k吹っ飛ばして来ました
反省会は今度にしてください

第一回高専杯 続続

前々回の記事で高専杯の起源を示し、前回の記事で参加者を紹介しました
今回は私のデュエルをば



1回戦 ゴーレムロケット@blacky ×

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》と《所有者の刻印》、《洗脳解除》で除去+展開するデッキ
安定性を高めるためか、制限の穴であるサモプリロケットの要素もアリ
このデッキは明らかにサイドからの対策が必要ですし、彼のこのデッキは付け焼刃ではないので苦戦は必至
ラヴァさんのバーンざまあ。負け惜しみを言ってやったぜ!!


2回戦 六武衆@kerberos ○

彼の六武衆への愛は異常。きもい
ジャンフェス《六武衆の師範》を唯一持っていて、再販決定の際はノーマル師範>>>ウル師範に念を押していました
今回は《悪シノビ》によるターボ要素があったようです
リクル転移を使って相手の流れを崩して魔デッキでとどめです^q^


3回戦 スターバックス@F氏 ×

初ターンサモプリからのダストで1伏せ
返しでバスタアアアアアアアアア。しんじゃえ☆
予想通りのデッキでしたがどうしようも出来ません
ゴーレムに叩かれたようでした


4回戦 戦士@T氏 ○

彼のデッキは《コアキメイル・ガーディアン》を利用したガーディアンデッキや、XYZなど多種多様なデッキがこれまでにありました
戦士は安定性があり、彼なりの今回に向けてのガチデッキかと思われます
後攻1ターン目で裏殴ったら《ネクロ・ガードナー》が《ブロークン・ブロッカー》で増えた時はどうしようと思いましたw
《ギガンテック・ファイター》をリクル転移して勝ち


5回戦 水@M氏 ○

《ジェネクス・コントローラー》が羨ましいデッキ
あまり印象がないので書くことがないです
22ラインの下級サイダーでビートで勝ち


6回戦 チェーンバーン@ミラーズ ×

予想の範囲内のデッキでした
《トラップ・スタン》がこの日までに届かなかったのは痛かったです
チェーンされバーンされ負け
感想:デュエルしたい


7回戦 エンドオブザワールド@dahlia ○

愛の《破滅の女神ルイン》デッキ
《オネスト》がピンでも怖いものは怖かったです
《終焉の王デミス》さんも2ターン滞在されましたが、《ハウンド・ドラゴン》破壊してもらい、それを装備して打点越えおいしいです


8回戦 SDE(スーパードローエンディミオン)@O-SHAN ×

《黄金色の竹光》をサルベージしまくって《神聖魔導王 エンディミオン》での後攻1kill
これはいいソリティア
感想:デュエルしt(ry


9回戦 最上級@ahaha ×

恐ろしきは《オベリスクの巨神兵》
デッキの内容は判っているつもりでしたが、イレギュラーな
《ギルフォード・ザ・ライトニング》!
《巨大ネズミ》などでモンスターを維持して3リリース
ついに神かッ…?と思いきやのぶっぱ。TUEEEEE



1位ミラーズ、2位は同率kerberos、blacky
私が用意した賞品は1位DT《異次元からの埋葬》、2位《トーチ・ゴーレム》&アニバ《ブラック・マジシャン・ガール》
不満の声が飛んできたら泣くところでしたが、存外喜んでもらってホッとしました

第一回高専杯 続

前回の記事に続いて第一回高専杯の高専杯のレポです
昨日書けずにすいませんでしたコンバンワ星くずです



参加者ですが


・星くず
サイバーダークにて参戦
パワーは力だぜ!!(?)


・blacky
高専に入ってから本格的に始めた人1
色んなとこからネタを引っ張って来る便利な情報源


・kerberos
bloody†closs(笑)高専に入ってから本格的に始めた人2
1度愛したテーマは崩さず、型をたくさん作ってきます。
強すぎるデッキは自重します。偉い!


・F氏
HNが不明なのでイニシャルで勘弁
私が校内で初めて《アーカナイト・マジシャン/バスター》でうはうは言っていた頃、《スターダスト・ドラゴン/バスター》を買っていきなり出しやてきやがった!何て野郎だ!!


・T氏
留年、後輩との馴れあい環境にもめげずに、ノリを重視した今大会では無茶してる感バリバリだった人
お疲れ様でした!


・M氏
プレイング突っ込まれ役
そこでそれはないぜ!後ろで見ている人の発言はもはや名物
米版大好きっこ


・ミラーズ
山口チャンピオンシップ優勝者(笑)
空気を読まずに勝ちに来る?判ってたぜ!HAHAHA


・dahlia
参加デッキのコンセプトは事前に調査済み
それにより当初は負ける気はしなかったが…



・O-SHAN
身内で唯一《次元幽閉》を持っている人
彼のデッキは事前に知っていたのですが、回るとこんな動きをするとは…




・ahaha
いつもはレダメよろしくガチドラゴンデッキ使用者
今回はレダメは制限なので何で来るか楽しみでした




あまり記事を膨らましてもあれなので、part3まで持ち込みます

第一回高専杯

星くず主催で学校で大会を開きました
名づけて「高専杯」。そのまんま



計画は4月の前半、まだ春休みを満喫している頃

「遊戯モチベも下がったし、月1くらいでうちで大会やりたいな」

単純にそう思い、早急に同学年のプレイヤーに連絡しました
大会と言っても、ガチデッキ抑制のためにmixiの遊戯王コミュオフ会の特殊制限を採用しました

特殊禁止
 剣闘獣ガイザレス
 裁きの龍
 ダーク・アームド・ドラゴン
 ダーク・シムルグ
 馬頭鬼
 AOJカタストル
 ゴヨウ・ガーディアン 
 ダーク・ダイブ・ボンバー
 氷結界の龍 ブリューナク
 王宮の弾圧
計10枚

特殊制限
 虚無魔人
 X-セイバー エアベルン
 E・HEROプリズマー
 王虎ワンフー
 オネスト
 光鱗のトビウオ
 終末の騎士
 昇霊術師 ジョウゲン
 深海のディーヴァ
 スターダストドラゴン/バスター
 ダーク・グレファー
 大天使クリスティア
 XX-セイバー レイジグラ
 チューニング・サポーター
 超古深海王シーラカンス
 D・ボードン
 D・モバホン
 ファントム・オブ・カオス
 フォッシルダイナ・パキケファロ
 BF-疾風のゲイル
 ホルスの黒炎竜 LV6
 魔轟神グリムロ
 霧の谷の巨神鳥
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 
 E・HERO アブソルートZERO
 Dragoon D-END
 F・G・D
 禁止以外の全てのシンクロモンスター

 E-エマージェンシーコール
 神の居城-ヴァルハラ
 歯車街
 強者の苦痛
 黒い旋風
 次元の裂け目
 収縮
 精神操作
 ダーク・コーリング
 大寒波
 D・フィールド
 龍の鏡
 平和の使者
 宝玉の氾濫
 ミラクル・フュージョン
 ワン・フォー・ワン
 
 王宮のお触れ
 ガトムズの緊急指令
 神の宣告
 強制脱出装置
 鋼核の輝き
 次元幽閉
 超古代生物の墓場
 奈落の落とし穴
 ポリノシス
 魔宮の賄賂
 
計53枚(+シンクロモンスター)

特殊準制限
 ゾンビマスター
 BF-暁のシロッコ
 BF-月影のカルート
 ローンファイア・ブロッサム
 邪帝ガイウス
 光神化
 トレード・イン
 ゴッドバードアタック
 D・バインド
 スキルドレイン
 マクロコスモス
計11枚


開催日時は今月12日に最終決定
人数は私を含めて10人。結果から言えば丁度よかったです

形式は当初ガンスを予定していましたが、普通にスイスになりました
参加料は1人当たり100円を事前徴収
また、今日は土砂降りだったので「部活ありかも」と言っていた参加者には嬉しい天気になりました

私の使用デッキはサイバーダーク
前日にならないとやる気が起きない!といった私を体現している行動ですね
暗黒墓守はバレー依存になり、お触れが制限の今回では砂塵フル投入の脅威があったので却下
この2つ以外はマンネリしていましたし、何よりサイダーは死デッキ怖くないのが強み
その癖魔デッキをこちらから撃っちゃうとかお茶目さん!



9戦のレポートは明日書きますね~
ではまた

カエルハンデス

闇のゲーム復活!

やはりマスターさんたちは面白いですねコンバンワ星くずです
比例して遊戯モチベうpで、昨夜ようやくデッキが10個になりました
サイクロン=必須カード(笑)



ガエルサンデス?いいえカエルハンデスの電波を3分クッキングより受信
コピ厨になっちゃうのでしょうか、一応テーマを拝借させて頂きました

《追い剥ぎゴブリン》と《貫ガエル》を利用したハンデスデッキを作りました
《ニードル・ギルマン》によるバンプも兼ねて《深海のディーヴァ》も投入
ハンデスとは離れますが《フェンリル》も利用
ハンデス加速に《ダブルアタック》を初めて使いましたw
コイツはしぶいぜぇ…

今週は学校でmixiオフ会特殊制限を適用した大会を開催します
限られたプールの中でどんなデッキが出てくるか楽しみです
私は何を作ろうかしら

生存報告

《セイヴァー・デモン・ドラゴン》!!
救世竜がたくさん出ますねコンバンワ星くずです
先日のクラスマッチで体中が痛かったりしています



遊戯・MHモチベ低下中につき記事にするようなこともないんですが…

>遊戯
デッキが前にも増して組めなくなったり
なまじカードプールがあるから何使えばいいのか判りません

そういえば「なまら」と「なまじ」を使い間違えていたことが友人により発覚

なまら:北海道の方言。すごい。とても
なまらやべーな

>MH
MH3が8月1日に決定したそうです
クラコン同梱と、Limitedセット、そして通常版の発売です
値段はLim>>>同梱>通常。Limは10k手前です
MHが続かなってきているので、購入も怪しいですがやはりやりたい!そして買うならばLimでしょう
クラコンはなぜGに付けたし。コードが下から出て使いにくいのです
ちなみにMH3のクラコン同梱は上からコードが出ています^q^

戦士の卵ver3.1

レポートは結局提出当日に終わりました
期限まで何も出来ない典型コンバンワ星くずです
「戦士の卵」のバージョン3.1のレシピです



モンスター(18枚)
切り込み隊長×2枚
巨大ネズミ×3枚
ヒーロー・キッズ×3枚
ジュッテ・ナイト
サイコ・コマンダー
クレボンス
アルカナフォースEX-THE DARK RULER×2枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
D-HERO Bloo-D×2枚


魔法(13枚)
貪欲な壺×3枚
非常食×2枚
大嵐
増援
死者蘇生
緊急テレポート
スケープ・ゴート
E-エマージェンシーコール×3枚


罠(9枚)
激流葬
トゥルース・リインフォース×3枚
デストラクション・ジャマー×2枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク




前回の記事で手に入れた新しい力を味方にッ!戦士の卵は再び嘶く!!

もうだめぽ

ひぐらし礼おもしろー

レポート…?

遊戯とかMHとか

レポートが終わるまで!

ネトサは!

しないッ!

かりんとううめえコンバンワ星くずです



・遊戯王
ちょっと軽いBFを作ってみようと思っています
シロッコとか都市伝説すぐる

最近作ったデッキと言えば植物ノーレ
昔作っていたファンカルノーレ(ぶっぱ→《闇より出でし絶望》が出るよ!)からの派生です
《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》のテキストを読んで蘇生はEFですが妥協してでも作りたくなりました
アマリリスも星8なので絶望と同じくトレインが利用出来ます
ロンファ→ギガプラントや姫とビートも出来るので安定性はなかなか

友人によると普通にメジャーなデッキのようです
これは流行る!と舞い上がったのは少し前のお話



・MH
Gが放置すぐる
無料期間が2週間あったわけですがもう終わったんだったかな
ハヤテに「オフで掘ってくる」と言ったきりwiiが起動すらしていません

MH3にキラキラしている自分が想像出来ませんし、MHというゲームにいま一つな感じです
この手の話題は意図せず自分に枷をかけてしまっている場合が多いので、わざと適当に遊ぼうと思います



さーて、レポやるぞー

5月病とは便利な言葉

《トレード・イン》と《おろかな埋葬》
同じSDに収録されている強力なカードです
今日7日でのオークファンによる各3枚の平均落札価格は

《トレード・イン》…平均価格:1,307円
《おろかな埋葬》…平均価格:1,115円

巨竜3箱で3kですから3k-1,307-1,115=578
こ、これは!キュピーンコンバンワ星くずです
と思ったけど他の収録カード見て('A`ってなったからやめときます



連休明けですが、5月病に見舞われました
連休疲れに対する休みが欲しいですね

遊戯はデッキが9個になりました
MHは相変わらず起動せず

5月病だもんねっ!

シルク&ミルクver1.0

GW最終日
昼過ぎに所用で帰宅すれば家にはおらず、思えばGW中は友人と会ってないなとしみじみ
泣きそうですコンニチワ星くずです
シャナⅡ途中で切っていたので補完中です



ネタがない時はレシピを晒す!さすが外道!(AAry

【シルク&ミルクver1.0】
モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
天魔神 ノーレラス×2枚
邪帝ガイウス×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×3枚
紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×2枚
光神機(ライトニングギア)-桜火
黄泉ガエル
阿修羅(アスラ)
ライトロード・ハンター ライコウ
トラゴエディア×3枚
ダンディライオン
ダーク・リゾネーター
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
スケルエンジェル×3枚
ジャイアントウィルス×3枚
サイコ・コマンダー
グレイブ・スクワーマー
クリボー
クリッター
カオス・ネクロマンサー
カオス・ソーサラー
カードガンナー
オネスト×3枚


魔法(0枚)

罠(0枚)



ご覧のとおり《天魔神 ノーレラス》を念頭に置いたデッキです
しかし殆どのデュエルではノーレが出ることはなく終わります
勝率は所持するデッキでは2番目くらいですかね
ノーレぶっぱ後はモンスターしか引けないこちらに分があります

シルミルはネタなしで強力なデッキですので、作るデッキがない時にはいいかもしれません
各人の特色あるデッキとなればいいなあ

ヒーローキッズは砕けない

新しい可能性ッ!《トゥルース・リインフォース》発動!!
というわけで久しぶりに過労死させてやりましょうコンバンワ自称《ヒーロー・キッズ》使いの星くずです




《トゥルース・リインフォース》
通常罠
自分のデッキからレベル2以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。



増援制限化で(´・ω・`)ショボーンだったデッキは新たな力を手に入れます
近々制作予定です
再びあの最上級ががんがん出せるデッキが作れると思うと今からwkwk
罠だけにスタートが遅くなりますが、逆に空のフィールドを殴って来た弱小モンスターを苛められるのでそれはそれでありかな



明日は普通に登校日だと思って準備していた星くずでした

アクセス解析in2009.04

五月晴れが嬉しい今日この頃
いかがお過ごしでしょうかコンバンワ星くずです
朝夕は未だ寒く、体調に関しては油断できません
慣れない時候の挨拶も程々に、4月の解析行ってみましょー



 # 次元スキドレ 13


毎回検索される人がいますね~
次元素材は如何せん事故が怖いからなあ。《妖精の風》とかあったら怖すぎる



 # ネオスビート デッキレシピ 8


使いやすいデッキです
勝率もガチ相手にでも安定して高かったりします
《E・HERO ボルテック》さんマジぱねーっすww



 # 遊戯王 ガトムズ 対策 3


山口チャンピオンシップ優勝者(笑)君が《XX-セイバー ガトムズ》と使ったガチ方向のデッキを作っていましたがすごい強いらしいです
初手からがんがん手札削ってくるとか
ゴルド「^^」



 # エーリアン・ヒュプノ デッキ 2


諦めました。構築力なんて元々持ち合わせていませんしね~
ゴルガー軸になれど、1枚は刺しておきたいヒュプノですが



 # ワンショット・キャノンデッキ 2


私も作りたい!除去モンスターで弱いわけがない!!





MHGはHR5で火山探索した程度
数日忙しかったのでやってません
ハヤテとの格差がぐんぐん開いているようですw

