遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




HR3

よし、今日のミナガルデは楽しかったです
やはりネトゲのモチベーションなんて勢いですコンバンワ星くずです



ナイトランスを制作しました
お金はデフォの装備を売ったりで工面
序盤に山ほどあった素材を売ってしまい、後に後悔するのはMHの定番ですね。私だけですかそうですか

当面の目標はバベルを設定し、採掘中心のプレイスタイルでいこうと思います
バベルとはなかなか強い金色のあれです
ランスはやはり楽しい!
厨性能といわれる今作ですがしょうがないじゃない!好きになったんだもん!
無茶な口調は身近な誰かの影響かも知れません

防御20でレウス様の突進をHP90程度で耐えたことに驚き
ドスランポスを森丘で狩ろうものならばいつでも暇している空の王者(笑)です
たまに尻尾を頂いて淡い期待を剥ぎ取りに寄せていたりします



いよいよ盛り上がってきたwiiMHG
ぼちぼちオフクエも消化しつつ楽しんでいきたいです

MHG滞ってます

最近の天候変化しすぎワロタ
青天の霹靂という慣用句がまさに漢字的な意味合いもマッチしているでしょうコンバンワ星くずです
シナジーがあるね、シナジーが。言いたかっただけ



最近の近況報告と言えば、多忙だったりしてMHGの進行が亀なことでしょうか
HRも1から上がった記憶がありませんw
それにしてもMH2の街はもっと和気藹藹としてた気がするんですよね~
Fの件もあったとするならばドスが特殊だったんでしょうね
慣れ合い厨になったわけではないんですが、固定のフレは楽しいものですよね


特にネトゲはね

MHG購入

《星見獣ガリス》が単価200円で売りに出されていました
取りあえず3枚確保しておきましたコンバンワ星くずです
3枚1.2kとか3枚0.9kで買った人とかwww人とかwwwww

90000HITありがとうございます
これからも管理人星くず、星くずドライヴをよろしくお願いします



3月23日はMHGの発売日
スターターパックはクラコンが同梱されています
MHGも体験版MH3もクラコン推奨なのでお得感がありました
さて、まずは気になるMH3体験版の所感

体験版ではドスジャギィクルペッコの2種類のモンスターの狩猟が可能でした
指定されているなかなか強い装備で2体に挑みます
私は女ハンマー装備をチョイス

ドスジャギィはフィールドワーク~ばったり出会う時間を含めても5針、5針で足を引きずりました
img8c85a40czikazj.png
疲弊からのA移動のときに竜の涙の落とし物を確認
行動パターンとしてはドスランポスに体当たりを加え、様子見のキョロキョロのマイナスした程度
しかしリーチも長く、子分を連れているので「簡単すぐるwwwww」というわけでもありません


クルペッコはゲリョスベースのモンスターか
cl01.jpg
MH久しぶりですが、15針を消費させられました
タフで、たまに嘶きを上げるとフィールドのどこかのAにドスジャギィが出現してしまいました
当たりはしないものの、ゲロ攻撃のようなものも確認
前足をカッチンと火打ち石の如くぶつけての強襲ではやけど?のような状態になり体力が一定時間削られ続けます
また、鳴き声によってA内のモンスターの体力を回復させたり防御を上げたり(?)する行動があり
生きる狩猟笛といったところでしょうか

問題のフィールド孤島
水中の動作性が心配でしたが、直感でも行ける感じ
方向キーで潜水方向を定めて進むだけです
酸素ゲージはデフォでも3分~5分くらいは酸素球を使わなくても存命出来るようです。もっといけるかな?



リメイク版MHGのお話

本日早速ミナガルデに行って来ました
チャットシステムは大幅に改善されていて使いやすくなりましたね
レスを受信すると音が出る点については特に気にしていたので…
あとカメラワークがよくなった気がするのは気のせい?

初日にも関わらず活気には少し欠けるかなあと思ったのが率直な感想
無礼部が満員御礼という以外はどうにも…
感覚4k人くらいでしょうか
早くフレなんかを作りたいですね。MH3まではこれで頑張ります

デッキアイデア

ポケットに思ったよりお金が入っていた時の嬉しさは異常
希望的観測からなる喜びは一入(ひとしお)ですねコンバンワ星くず
26日と思っていたwiiMHG発売日。実は23日でした!うれしい!



最近デッキアイデアがすっかりぽっかりです。意味不明
要するにいいデッキが出来ません
せっかくスリーブを買ったのに残念です

ぐあー、新パック買い漁ろうノシ

新スリーブ→デッキ製作意欲に直結

朝からDTを回しに行きました
1クレ目で《レアル・ジェネクス・クロキシアン》だったのでヒャッホーでしたコンバンワ星くずです
もちろんその後5,6回回して残念だったのはお約束と



セブンで売っているエンスカイ製のカードスリーブがあります
しばらくはどこを探してもなかったのですが、最近最寄りのセブンに置いてあったので歓喜して2つほど購入しました
50枚入りで210円とコストパフォーマンスも評価できます
肝心のサイズはというと、66*92と大きめでスリーブの二重目にちょうどいいかと
私はこれとKONMAI純正の63*90のスリーブで二重スリーブを形成していますCAW21F32.jpg



今日のバイトは異常に疲れました
終わってみれば売り上げも客数も平均以下だったわけですが、どうも日焼けした肌のせいで体力が抜けているような気がします
判り易く言うとポケモンの”やけど”の状態ですね


…おお、そのまんまだ!

ANPR購入

《魔宮の賄賂》、《強者の苦痛》共に再録確定です
集いしプロモが新たなデッキへいざなう。光差す道となれ!
メタビ→苦痛ワンフーへ移行しそうですコンバンワ星くずです
日焼けで風呂で泣いた



ANPR発売!
散財痛いですが、新ノーマルとか興味あるしね!はずれが怖くないので思い切り買って来ました


《ジェスター・コンフィ》SR

《地縛神 Cusillu》UR


《ワンショット・キャノン》SR

《アンデット・スカル・デーモン》UR

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》UR

《XX-セイバー ガトムズ》UR

《XX-セイバー ガトムズ》UL


《不協和音》SR



《ジェスター・コンフィ》は無条件で自身をSS出来るのでシルミルに入れてみようと思います
魔法使いという点が何か使えないかと考え中です

《地縛神 Cusillu》は自爆して効果を発揮するモンスター
28ラインで大抵は相打ちくらいがギリギリです
むしろ現環境は28ラインなんて何の基準にもならないですねw
ゼーマンさまぁ~はまだですか

《ワンショット・キャノン》!これは外レアと見せかけて過労死デッキを作ってみたいです
ところがどっこい、一緒に入っている《フォーチュンレディ・ライティー》+ワンフーの方が強そうだぜ!乙!

《アンデット・スカル・デーモン》…(;^ω^)

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》はギア街デッキを前々から作りたかったので特化で制作を考え中

《XX-セイバー ガトムズ》はなんとチューナー+チューナーの出来る初のモンスター
《ガトムズの緊急指令》での蘇生も可能です。猫軸がやっぱり無難ですね~

《不協和音》は待望のシンクロ禁止カード
しかしアニメとは違ってターン制限、そしてレアリティの高さも相俟って残念感否めないカード
使った質感の予想がつかないので様子を見てみます



結論、UR以上って微妙じゃね?ってことですね

デュエルターミナル5弾

昨日から稼働されたデュエルターミナル第5弾
今日はそのDT5を初排出してきました




1枚目:《ナチュル・クリフ》super
1回目からスーパーです
フィールドから墓地に送られるだけでリクルートする面白いカード
こんな効果持ちは初と思われ

2枚目:《魔轟神ウルストス》

3枚目:《突進》

4枚目:《ナチュル・パルキオン》ultra
《ナチュル・ビートル》の罠メタ版
墓地のカードを2枚除外して罠の発動を無効にします



友人と2人で行ったのですが、私がレア抜きしたかのように連打
交互に回したりしたのですが結局私が4回で上記の結果、友人10回程度回してがスーパー1枚と言う結果になりました

その後店内を探索して友人は別の用事があるので「最後に1回」とDTへ
しかし高校生の群れにより止む無く私に100円玉を託しさよなら~
1人寂しく待ちましたがいつになっても終わる気配がないので

「1回いいですか?」

と割って入りポチっとな




《魔轟神レヴュアタン》ultra
…うわあ
帰路に着くと先の高校生から「当てやがった」とorz すいませんでした!

裏サイバー弾圧型

Tシャツで気軽に過ごせる春の夜です
先週当たりは蝉が鳴いてたけどもう死んじゃったかな?コンバンワ星くずです
夏には蝉全滅!なんて嫌ですよw
いたら鬱陶しいですがいないと寂しい。なんというツンデレ
《サイバーダーク・インパクト!》がどうにも安価で入手出来そうにないので、もうみんなSSすんなよってことで1年前くらいから言っている《王宮の弾圧》型に挑戦



経験則から弾圧は2枚安定です
このカードは裁定が大きく揺れていますが今日本スレ住人により《BF-疾風のゲイル》などのSS効果以外の効果には発動出来なくなりました
あ、やっぱり責任取れないから!てへっ!!
まあそれはこちらでも元々そうしていたので問題ありません
むしろ弾圧というガチなカードはある意味レアですので、今回の「弾圧型」というタイプだけで身内に一蹴される恐れがありますがそれは罠食いに頑張ってもらいましょう
続いて装備されるモンスターの採用枠

優秀なリクルーターの《仮面竜》は必須カード(笑)フル投入で構わないでしょう
リクル先では弾圧の縫い目を縫ったシンクロが出来る《炎龍》、《ガード・オブ・フレムベル》があります
どれもレベル3以下なので下級の装備になるという点ではシナジー抜群です
《仮面竜》も含めてこれらは炎属性なのでそれを利用して何か出来ないか考えたりします
新規参入の《パワード・チューナー》とで《氷炎の双竜》なんてのも面白そう
レベル4ですが《ブリザード・ドラゴン》も絡めていけます。高いから作らないけどね!
そしてサイダーの装備カードといえば群を抜き出た《ハウンド・ドラゴン》があります

レベル3で最高の攻撃力を持つドラゴン族
下級25打点がざらになるから困る。魔・闇ウイルスも打てるようになります
墓地へ落とす方法としては《終末の騎士》が有力か
単体では頼りない攻撃力なので基本的に《キラー・トマト》からのリクル
リクルーターが先述の《仮面竜》と合わせて6体にもなるので《強制転移》も無理なく投入可



弾圧型で敬遠されるようならばこの際SS型も考案できます
思いつく限りではトマト→週末を残しての《薔薇の刻印》
《闇の誘惑》→《D・D・R》
レダメをぶん回して間間でサイダーで攻める…どうみても空気!
《未来融合-フューチャー・フュージョン》で大量に落として《龍の鏡》や《サイバーダーク・インパクト!》、《オーバーロード・フュージョン》で爆発力のあるデッキになりそうです
アムホも入りますね




結論:学校でのデュエル分が足りない!デュエルシヨウヨー

ネオスビートver1.1

ANPR-JP024の《黒光りするG》は間違いなくノーレアと見たッ
《ゴキボール》の高騰に期待していますコンバンワ星くずです
新パックの《ワンショット・キャノン》の効果はアニメ通り?強すぎるからなんからの調整を期待

以下デッキレシピ




モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×3枚
ニードル・ギルマン
サイバー・ドラゴン
オネスト×3枚
N・グラン・モール
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼2-ヒーローシティ×2枚
大嵐
増援
ミラクル・フュージョン×2枚
ハリケーン
サイクロン
O-オーバーソウル×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO グラン・ネオス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク




ZERO3枚持ってないんだもん!
アナザーネオスを入れることで打点向上とヒロブラの有用性を高めたつもりでしたが何か微妙です
いっそライオウとかの方がいい気がします
そして最終戦争!《ラス・オブ・ネオス》ですがやはり採用するべきかなと



MHFは更にverがアップしたらしいですね
23日にはMHGを買うのでこちらのオンラインも力を入れてほしいものですが

ネオスビートver1.0

学校も始まり帰宅が夜遅くなりがちですコンバンワ星くずです
ネオスビートver1.0のデッキレシピ晒しです



モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×3枚
ニードル・ギルマン
サイバー・ドラゴン
オネスト×3枚
N・グラン・モール
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼2-ヒーローシティ×2枚
大嵐
増援
ラス・オブ・ネオス
ミラクル・フュージョン
ハリケーン
サイクロン
O-オーバーソウル×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO グラン・ネオス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク




オートリンクマンドクセ
所持デッキのガチ化がkskしていますが気にしない
ちなみに現在このデッキはver1.1に派生しています

主にver1.1との改善点を…。そちらも後日晒しておきます
d壺がもう1枚入る程度の墓地肥やし性能
奇跡融合はおまけ程度、の割にディーヴァ採用といった何とも中途半端でガチになりきれない私らしいデッキ
ver1.1ではd壺が奇跡融合になり、《E・HERO アナザー・ネオス》を入れることでヒロブラのサルベージで手札コスト専用にならないようになってます
ラスオブネオスは安定性を欠いてでも抜くべきではなかった気がします

非公認大会レポ

コレボでの非公認での大会がありましたコンバンワ星くずです
バイトの関係でドロップ視野での参戦です
大会レポとかいつぶりでしょうw



参加人数20人・スイスドロー
使用デッキ:ネオビ@サイドなし

1回戦目:VS?? ○○
本当に何のデッキか判らないまま終わったよ!
1:伏せしかせずに事故ったらしいのでビート
裏モンを《N・グラン・モール》で帰してラスオブネオス!!
2:《イナゴの軍勢》が見えた程度
《貪欲な壺》を妨害した《D.D.クロウ》のお陰で《E・HERO ボルテック》→《E・HERO エアーマン》帰還
コンボがつながった!!


2回戦目:VSスキドレバルバ ××
1:19《神獣王バルバロス》に勝てない
《オネスト》で耐えますが《洗脳-ブレインコントロール》打たれて沈
2:《スキルドレイン》がちらっと来てデッキを把握
《ポールポジション》からの《マジックプランター》を使うコンボでアドを取っていくデッキ内容でもありました
そういうの!嫌いじゃないぜ!!
バルバ蘇生されて殴り負け

ここでドロップしました。ありがとうございました
プレイングには不満はなく、最近カードをよく触っている故かと思いました
後は構築だけなんですが、それについてはまた今回のデッキを晒した時にでも触れてみたいと思います




2枚の《王虎ワンフー》欲しさにBE2を1パックずつ購入



1パック目:ワンフー、ダストシュート
1パック目からktkr


2パック目:(笑)



3パック目:タイラントドラゴンウル、奈落
奈落とかいらんがな(・ω・‘)



4パック目:ワンフー、カタパスーパー、弾圧
ワンフー集まったwwwwなんという紙引き
弾圧は4枚目なんで交換に回したいと思います




BE2はレート上がりつつある《月の書》などもあるのでお勧めのパックです

韓国版PP1BOX開封記

嫌韓とかどうでもよくなってきましたヽ(´ー`)ノ
月曜日からの始業が楽しみですコンバンワ星くずです
学校で月1くらいでデュエル大会でも計画しようかしら



韓国版プレミアムパック1
各色ガジェやサモプリを目玉としたパックです

HI390001_20090404231945.jpg

トリッキーズマジック4
The トリッキー
グリーンガジェット
レッドガジェット
イエローガジェット
召喚僧サモンプリースト
アルカナ ナイトジョーカー
闇よりの罠
箱舟の選別
青眼の究極竜
メテオ・ドラゴン
マジシャンオブブラックカオス
メテオブラックドラゴン
カオス-黒魔術の儀式
黒魔術のカーテン
サウザンドナイフ
ブラックマジシャン
死のデッキ破壊ウイルス
硫酸のたまった落とし穴
万能地雷グレイメヤ
ハーピィの羽帚
レッドアイズブラックメタルドラゴン
ミュータントハイブレイン
ホワイトホーンズドラゴン
邪神ドレッドルート
トイマジシャン
アイスブリザードマスター
死霊騎師デスカリバーナイト
サイレントソードマンLV7
冥王龍ヴァンダルギオン



PP3と比べて当たりはずれの高低差が半端ではないパックですね
HI390002.jpg

大体2.5kくらいだったと記憶しています
主に出れば嬉しいカードは
《THE トリッキー》
《召喚僧サモンプリースト》
《ミュータント・ハイブレイン》
《邪神ドレッド・ルート》
《アイス・ブリザード・マスター》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《サイレント・ソードマン LV7》
《冥王竜ヴァンダルギオン》…とこの辺りです

では開封してみました!
カードの質に定評(笑)のある韓版ですが、パック自体の材質はいいですよ
部屋のゴム箱がパックのゴミで溢れるぜ!!



5~6枚
HI390003.jpg

総じて使いにくいカードばかりです^q^;
最初から最後まで「うわ…まだ出るのorz」と消沈させる犯人たち







4枚
HI390004.jpg
この枠は優秀なカードたちがたくさん来てくれました
《サイレント・ソードマン LV7》を使うときが来ても、あくまで切り札的なカードですから日版を揃えたいと思いますがねw
前座を務めるトリッキーはこれでおk。十分だ
グレイモヤのこの絵柄は元祖より好きだから確保






3枚
HI390005.jpg
シク枠はサモプリが来てくれました。きれいきれい
ギオンは持っていなかったのでタッチパーミ程度なら特に気にせず採用してしまうぜ
そして緑だけ3枚来たよ!夢の7ガジェデッキktkr!!








1~2枚
HI390006.jpg
アイマスカワユス。左上周辺はお蔵入り
何だかんだでガジェは日版ノーマルより韓版ウルが使ってみたいです。きれい
そしてデスカリは1枚。何のためのBOXだったんだろうなあ。みつを



PP2や3よりリスクが大きいBOXです
購入の際は注意と覚悟の準備をよろしくお願いします

アクセス解析in2009.03

○○年度が終わった3月…なんて書こうと思ったんですが、何年度が終わって何年度が始まったのかがさっぱりですコンバンワ星くずです
ちなみに西暦何年なのかも判らないよ!!
解析ワードです



最も多いワードは毎度お馴染みのアレです
紹介するまでもないです(´・ω・`)ショボーン



 # 星くずドライヴ 26


ありがとうございます



 # プリズマー 再録 14

 # プリズマー再録 9

 # 遊戯王 プリズマー 再録 2

 # 遊戯王 プリズマー 再録 2


皆さん気になっているようですね
DT5に再録ですよ~



 # おつきみやま マップ 4

 # おつきみやまマップ 1


それだけは…それだけは検索して欲しくないです
お月見山は樹海より簡単だから諦めないでみて!
萌えもん鬼畜パッチの以外の話なら笑いが止まらない



 # 巨大ネズミ ヒーローキッズ 2


貴方とはいい酒が飲めそうだ。飲めないけど



なんという内容のない記事
次は韓PP1開封結果でも記事にしましょう
今月もDT稼働、新パック発売、MHGと忙しくなりそうです

ではまた~

