遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




Tournament Pack Vol.9

OCGニュースよりコピペ



Tournament Pack Vol. 9
Release: April 09

12 card total
2 cards per pack
2 Normal Parallel Rare
10 Common

TP09-JP001
Gilford the Legend 「ギルフォード・ザ・レジェンド」

TP09-JP002
Dark Magician Knight 「ブラック・マジシャンズ・ナイト」
>《騎士の称号》とセットで入ってますね

TP09-JP003
Token (Nice Fluff Token) 「トークン (綿毛弱気)」
>おお、トークン再録はいいね

TP09-JP004
Token (Angry Fluff Token) 「トークン (綿毛強気)」

TP09-JP005
Armaill 「アーメイル」

TP09-JP006
Stuffed Animal 「くいぐるみ」

TP09-JP007
Ojama Red 「おジャマ・レッド 」
>再録HAEEEEE。ブルーざまあwww

TP09-JP008
Dragoness the Wicked Knight 「魔装騎士ドラゴネス」

TP09-JP009
Ojama Country 「おジャマ・カントリー 」
>ブルーざm(ry

TP09-JP010
Knight's Title 「騎士の称号」

TP09-JP011
Sage's Stone 「賢者の宝石」
>黒魔デッキハジマタ

TP09-JP012
Call of Darkness 「闇からの呼び声」
>蘇生死亡フラグ(笑)



JFのパックは続々と再録されることを願いますよ
《精神操作》に引き続きTP獲得に向けた方頑張ってください^^^
ショップ溢れるから人減って欲しいお…

あかね色に染まる坂優姫ルート

ろまさか。待ってました!優姫ルート攻略です



とりあえず王道シナリオといったところです
ネタカットだけうpしておきましょう
無題
無題3
無題2

     く__,.ヘヽ.    / ,ー、 〉
       \ ', !-─‐-i / /´
        /`ー'    L//`ヽ、
       /  /,  /|  ,  ,    ',
     イ  / /__,/ i 、!___ ハ ヽ! i
      レ ヘ 7rt;;;テ、 ,.t‐テ、ト、!|  |
       !,/7""     ""iソ|   | プッ
       |.从  'ー=-'   / |./   |
       レ'| i>.、,,__ _,.イ /  .i  |
        レ'| | / k_7_/レ'ヽ, ハ. |
         | |/i 〈|/  i ,.ヘ | i |
        .|/ / i:   ヘ!  \ |
          kヽ>、ハ   _,.ヘ、   /、!
         !'〈//`T´', \ `'7'ーr'


2007年発売のこの作品ですが、ネタは当時のニコニコで最盛だったものですね。再生だけに(
あの時のニコニコは面白かったなぁと古参ぶってみたり
ペガサスといえば、無駄に「海馬ボーイ」と繰り返している動画が今でもクソワロタマイリスにある程


つまり何が言いたいかというと優姫は私の嫁

戦士の卵ver2.1

増援の制限化…戦士の卵たちは震えていた
これで自分たちは終わってしまったのか
否っ!《ヒーロー・キッズ》使いの私が許可しないィィィィィーーーッ!!

以下レシピとなります



「戦士の卵ver2.1」

モンスター(22枚)
《切り込み隊長》×2枚
《巨大ネズミ》×3枚
《ワンショット・ブースター》
《ロード・シンクロン》×2枚
《マシュマロン》
《ボルト・ヘッジホッグ》×2枚
《ヒーロー・キッズ》×3枚
《ターボ・シンクロン》×2枚
《ジャンク・シンクロン》
《サイコ・コマンダー》
《クリッター》
《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》
《D-HERO Bloo-D》×2枚

魔法(14枚)
《貪欲な壺》×2枚
《非常食》×2枚
《大嵐》
《増援》
《戦士の生還》×2枚
《手札抹殺》
《死者蘇生》
《強制転移》
《ライトニング・ボルテックス》
《スケープ・ゴート》
《サイクロン》

罠(4枚)
《激流葬》
《ゴブリンのやりくり上手》×3枚

エクストラデッキ
《A・O・J カタストル》
《アーカナイト・マジシャン》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スターダスト・ドラゴン》
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《ダークエンド・ドラゴン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《マジカル・アンドロイド》
《ミスト・ウォーム》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ロード・ウォリアー》×2枚
《氷結界の龍 ブリューナク》



前制限版の戦士の卵ver1.0から経ちました
増援制限により《貪欲な壺》でデッキに戻してすぐに《ヒーロー・キッズ》or《切り込み隊長》を呼び出し速効展開が出来ないために速さが足りない!
最上級展開も絶対数が減ったためにあまり驚異ではないです
《D-HERO Bloo-D》と《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》が並ぶなんてざらであったver1.0が懐かしいです

新規参入の《ロード・ウォリアー》によるリクルートが可能に
しかしその難いシンクロ制限により素材として《ヒーロー・キッズ》を用いることが多く、デッキにはいないことがしばしば
シンクロ素材をきつくするモンスター間違えてませんかKONMAIさん

《ターボ・シンクロン》はその単体をメインにしたデッキを考えたんですが、《ヒーロー・キッズ》が手札に来ると、切り込むかやりくりする方法しか無かったために

改善点としては最上級をもう少し増やしてもよさそうです
徐々に煮詰めていきます



最後に
ヒーロー・キッズは私の嫁
WBCおめでとうございます

遊戯近況

とある科学の超電磁砲アニメ化ktkr!コンニチワ星くずです
本編より期待せざるを得ない



スターターデッキ2009
2008は買いませんでしたが今回は2つ買ってみました
狙いは《炎龍》《X-セイバー エアベルン》《くず鉄のかかし》《マジック・ドレイン》《リミット・リバース》と多くあります
持ってないカードも幾枚か手に入ったので俄然かやる気うp
カードプール広がるとアイデアが浮かぶ、といった点では新弾にもwktk

昨日、初めてディフォーマーとデュエルをしました

感想 「うわあ」

PTD型強い強い
装備カードは弱いわけなく、ガチネオビの《強制脱出装置》がないと破壊に耐性を持ったPTDが倒せません
知らない効果が多かったのですがD各種モンスター、《ジャンクBOX》
《機械複製術》のシナジーも抜群
《D・スピードユニット》は死語なんですね^q^;

DDB型に転向したら殴ってやろうと思いますコノヤロー



ふっふっふ
あのデッキから2か月!私は帰って来た!
近日!新ヒロビ公開!?
それでもかなりの弱体化感が否めませんがアチャー


DT5

《E・HERO プリズマー》再録確定!!


http://hosikuzuikoinohiroba.blog67.fc2.com/blog-entry-643.html

(つд⊂)ゴシゴシ







いやっふうううううううう

>出ました
>《E・HERO プリズマー》を3枚入手しました


( ゚д゚)ポカーン


に、日版は嬉しいんだからねっ!コンバンワ星くずです
現在はネオスビートで絶賛フル投入中の《E・HERO プリズマー》さん
再録でみんな楽しいデッキ製作をしてくれることを望みます
変に悪用が出来る環境じゃあないと思いますがね

他に再録カードで目立ったカードは《異次元からの埋葬》ル。マイソウル!
アンデシンクロを最後にトップメタで使用されることはもうあまりないようですがこちらもファンデッキに使用出来ないこともないカード

《超魔導剣士-ブラック・パラディン》は融合デッキで使うためにLE版を3枚集めましたよアチャー
正直4,5体出せる時が殆どで足りませんが^q^



お腹が痛いのでこの辺で
賞味期限3日過ぎた寿司食ったのは反省している

5d's 50話

実に2日ぶりにPCを起動しました
なんというリア充…リアルもう充分です^^;の略と思われ
50話見て来ました~



異世界の龍可は先週の予告で死亡フラグ立ってましたが…
マハードジュニア、トルンカがやらかすのは判っていましたね
シグナーではない龍亜が地縛神の生け贄にはならない点については杞憂
シグナーじゃないし~(・∀・)

《リスペクト・シンクロン》は強いです
相手のカードの効果で相手のシンクロモンスターは墓地に送られた時にそれを奪えるという
早くOCGしてくださいね~

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》の技名はエターナル・サンシャイン
いい響きダナー

そして遊星は早く対戦者のもとに向かうんだw
ここで満足してんじゃない!

OPで紹介された《地縛神 Cusillu》の効果はTUEEE
登場シーンのマッスルポーズ可愛いですしね



箇条書き感想に定評のある私

山チャン。我関せず

念願の黒薔薇のレリーフを入手!やったね!
とても綺麗ですコンバンワ星くずです



同級が山口チャンピオンシップ優勝らしいです
関チャンなどとは規模も違うでしょうが身内事ですし嬉しいです
使用デッキはAKBとのこと。流行りのチョベリバなモテフワデッキですね

優勝して米《アーカナイト・マジシャン》や米《ダーク・ダイブ・ボンバー》が複数枚あたったそうです
DDBは私も複数枚欲しいですね~



そういえばあかべぇの世界何たらって今月でしたっけ
私はるーすぼーいさんが知らず知らずと好きなようです
あかべぇ厨はCHARIOTだけで十分です

久々に閲覧

春期休業も残り1ヶ月を切りました
今さらバイトのシフトが増えることになりましたコンバンワ星くずです
久しぶりにMHFのHPを見て来ました



TOPの画像は誰でしょうか
次期アップデートでNPCや街(?)が増えるようです
NPCはどうみても狙いすぎです本当にry

MHGは予約してきました。4月23日
あれ、今の今までオフラインでも格ゲの如く画面分断して2人プレイ出来るようになったと思ってました
隣で友人とプレイ出来るP感覚。いいなあぐへへ

発売までには部屋に有線を引きたいものですが…
ADSL無線は死ねる
どうせなら光!と思いプロバイダHPで私の地域を検索…光引いてありませんでした^q^
田舎マンセーですぜ

ぐらびもすが狩りたい

マクロスF

うぷ…今日だけでマクロスFを見終わってしまったですコンバンワ星くずです
部屋を一度出る→再度入室→気付かなかったけどとても空気が臭い!はショックです



基本シェリル(´・ω・`)なお話
どう考えても報われてないですね
というか歌で戦争が動くとかどうかしてr(
そういうお話なんですけどねw



え、終わりですよ?
家から出ないのだから話題がなくて当然です。へへ



追記:アルトの声優中村さんかw

ヒュプノ軸デュアル

花粉の飛散も大分治まったような気がします
ミンティアうめぇコンニチワ星くずです
遊戯王関連をつらつらと
セブンにあった三食団子チロルチョコもうまい(テーテレッテー



アニメ遊戯王GXを見終えました
とは言ったものの正確には1~20話と90~最後までです
全米が何度も泣きました。GXで彼女が出来ました
ユベルと融合後のオッドアイは厨二設定すぎるwwww
レイの可愛さは異常



OCGのお話
はいはいゴルガーゴルガーに飽きたのでヒュプノ軸デュアルデッキを鋭意制作中

《エーリアン・ヒュプノ/Alien Hypno》
デュアルモンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻1600/守 700
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●Aカウンターの乗っている相手フィールド上モンスター1体を
選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ時毎に、
コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。
コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、
そのモンスターを破壊する。

035.jpg
《デュアル・サモナー》やメインの《エーリアン・ヒュプノ》が水なので《E・HERO アナザー・ネオス》を入れて《ミラクル・フュージョン》を打ったりするかも
《未来融合-フューチャー・フュージョン》では《E・HERO アブソルートZero》か《超合魔獣ラプテノス》を選択
エーリアン専サポカード極力減らし、《侵食細胞「A」》か《「A」細胞増殖装置》をフル投入でしょうか
《侵食細胞「A」》は《エーリアン・ヒュプノ》がいれば《洗脳-ブレインコントロール》のように使えます
もしくは速効性は前者に引けを取らず、拡散性は後者の如き新参者《エーリアン・ドッグ》の採用か
《血の代償》《エンペラー・オーダー》でのターボも見込めます
もちろんデュアルデッキなので《血の代償》の相性は抜群…というか必須
素直に《洗脳光線》でおk?

《エーリアン・ヒュプノ》の利点は発動の回数制限がないこと
相手モンスター全てにカウンターが乗っていれば一度にアドバンテージを利得出来るのです
つまり2体以上のモンスターの洗脳が目標となってきます
カウンターを2つ以上、出来るならば早く乗せる先述の《エーリアン・ドッグ》はそれを1枚でこなしてくれます
やはりこの手のタイプにするならこいつも必須な気がしてきました

更に洗脳後の処理
自分フィールドのカードを能動的にアドバンテージにしたいわけですが…
これは召喚した《E・HERO アブソルートZero》の効果を能動的に発動させる点でもシナジーがあります
《サイバー・ヴァリー》の除外コスト、《無情の抹殺》のコスト、《E・HERO エアーマン》を採用するならば《E・HERO アナザー・ネオス》と使い分けられる《D-HERO Bloo-D》のリリース要因、チューナーとでシンクロ
この当たりがぱっと思いつく限りです。お勧めがあれば教えて下さい

まあ洗脳が解除されれば破壊されるのでご返却~なんてことはないのです

~VS少佐

大判コミック高いお…
とらドラはやっと2巻ですが「盛るぜ~」を無理やり言わせるとか…コンニチワ星くずです
超電磁砲は本編より楽しみだったりします
CA0IGSXI.jpg




さて、萌えもん攻略記も3つ目のバッジに向かっています
前回の記事はコチラ



いやはや、カスミに勝った辺りでセーブにミスがあったことを思い出しました
1度勝っているのだから、何度やろうと余裕のはずですが、どうでしょうか
元気の欠片の件は流石鬼畜パッチといったところでしょう

対少佐戦
サイホーンの穴掘り無双かと思いきやあらら
必中雷が強いですね
正直、サイホーンが瀕死した時には投げそうになっていましたw
ゲーマーとしての道は遠いですね

次回はイワヤマトンネルに向かう!になりそうです

《E・HERO プリズマー》

mixiなら身内に知られていないのでデッキについて色々書けますが…
こちらではデッキのネタバレにもなるので多くは書けません
コンバンワ星くずです



【融合デッキ】を崩していて書きたくなった《E・HERO プリズマー》の考察行きまっせー

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) プリズマー/Elemental Hero Prisma》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100
融合デッキから融合モンスター1体を相手に見せる。
その融合モンスターの融合素材モンスターとしてカード名が記されている
モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送る事で、
このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

6594075.gif


ナイスな点
・準アタッカーになりうる打点
・効果にある墓地送りはコスト
・光属性である
・戦士族である
・ルールとしてカード名が変わる


ドンマイな点
・↑15ならではの除去カードにかかる
・単体では微妙な攻撃力のモンスター
・効果などは変わりませんよ~
・高い^q^;


アカデミーデュエルディスクに収録されたカードの1枚です
これに収録された懐かしの《アームズ・ホール》など、とても高価なカードがあります
廉価としての外国版が出たとはいえ現在でも単価5k以上を叩き出すのがほとんどです
目下間近にあるDT6に再録されるという情報もありますが…未確認情報です
とにかく日版で安易に入手できる方法がない限り暴落はないと思われます
管理人は韓版3枚で我慢我慢

融合カードを見せ、デッキから墓地に送るまでがコストです
墓地に落とすだけならば優先権、《死霊騎士デスカリバー・ナイト》《スキルドレイン》どうこう言わせないのです


前環境で台頭していた剣闘獣の切り札《剣闘獣ガイザレス》のSSに必要な《剣闘獣ベストロウリィ》により重宝されていたカードです
枚数で言えば《E・HERO プリズマー》>《剣闘獣ベストロウリィ》と私的に判断します
名前が変わったこのカードと適当な剣闘獣を融合しアドバンテージが稼げます
落ちた《剣闘獣ベストロウリィ》は《剣闘獣ダリウス》により再び蘇生され、また《剣闘獣ガイザレス》になったり《剣闘獣ヘラクレイノス》になったりするわけですねコノヤロー

他にも《アームズ・ホール》然り、ファンデッキにこそ必要とされていたカードでもあります
これらがもっと早く入手出来たならもっと面白いデッキが…



コンマイは限定品を異常に強くする傾向を替えましょう

今更感がばりばりですが

あかね色に染まる坂~湊ルートクリアー

この記事はネタバレというか何というか…
感想を書くのにSSを用いますのでご注意ください







前回のろまさかの記事から3か月経っていますが、湊ルートクリアーです

「全国2000万のツンデレファンとわりとそんなでも無い人達に贈るドラマチックツンデレ許嫁&妹AVG」
あかね色に染まる坂    feng

某C社のような容姿、そして主人公の実妹の湊ちゃんルートについて
私としては早くメインヒロインの優姫をクリアしたいのですが、メインは最後にする性格故
まあツンデレが好きというわけではないですが、白髪・おぜう様とかやばいんですってwww
無題3
そしてこの立ち絵がいい。片目閉じスキーとは私のことです
白い服装やら纏ってくれたら嬉しいんですg


終盤でやっとこのルートの概要が掴めてきた私
「変わらないものなんてないんだよ」がテーマな気がしました
良くも悪くも取れる深い言葉ですね。さすが私の優姫

泣いたシーンは優姫がフランスから戻って来た場面
無題6
かっこいいというか颯爽としているところに弱い私ですw
そしてエンディングも泣きました
何で湊が学校にいたのかが未だに解りませんが
てっきり京都に乗り込むと先入観があったせいでますます



あれ、湊ルートなのに優姫のSSしかないぞ
コレハイケナイナア。目が危なげですがSS投下
無題5
よしっ、お疲れ様でした!!

サントアンヌとテラツヨス

PAP_0000.jpg
この菓子はうまい!テーテッテレー
大人ガイしてみましたw

朝は動画うpが混雑せずサクサクですねコンニチワ星くずです
予報によると今日は雪のようですが、現在は雨がしょぼしょぼと

雨が降っている表現で「小康状態」ってありますよね
イメージ的には「小降」と書き、意味は少量の降水なんて思っていたんです
が、実際は上記のとおり「小康」と書き、意味は1、〔病気が少しおさまっていること〕2、〔事態がよくなりかけること〕といった感じだそうです
つまり止みかけている雨に使われるんですね。華麗にゆとり乙




船乗りが黒装束なのは仕様なのでしょうか
新PTによるサントアンヌ号ジャックの様子です
動画を作る→楽しい&文を簡略化出来る(

クチバ東の草むらにてLv上げをして船に乗り込みました
Lv上げの前はこんな感じでした
萌えっ娘もんすたぁ

何この美人
萌えっ娘もんすたぁ2
既にキュウコンなので技のレパートリーが限られてくるから不採用
ロコンを見つけることが出来れば特攻、素早さ種族値もよかったはずなのでPTに入れたいと思います



テラツヨスとこサイホーンに穴を掘らせると化けました
次回はマチス船かな、期待せざるを得ません

ニコニコの垢を持っていない方は取得をお勧めします

ニコニコでニヤニヤ

記事に対する最新のコメントが1ヶ月前だということに気づきました
見てる人がいない今!更新が熱い!…ぶわっ
やけにアクセス数があほの様に増えていますがね

とはいえネタが息切れ起こしているのでニコニコのお話



毎日5回程度お気に入りの動画のマイリストの更新を確認している管理人
ジャンルは主に実況、遊戯王プレーヤーさんの動画ですかね
マイリスを確認して、複数うpされている時に優先して見る動画が出てきます

音楽プレーヤーで、ランダム再生をしているのに「あ、これいやだ」と次の曲に飛ぶ感じに似ています
要はお気に入りのお気に入り

あにぃさんは声のインパクトで評価されたり荒らしが湧いたりしますね
私的には実況者としての技量がもっと評価されるべきと思います。面白いんです


中学の時に貸したDQ8やりたくなった

アクセス解析in2009.02

2月は逃げる?だらしねぇな
あんかけチャーハンですコンバンワ星くずです
冒頭から私にも意味が判らないです

仕事の早さに定評のある管理人…と自身は語ります
3月になり30分程度経ちましたが先月のアクセスワード解析です



 # fate hollow ataraxia ディスクチェック 93

 # fate hollow ataraxia パッチ 83

 # ディスクチェック回避 24

 # hollow ataraxia ディスクチェック 20

 # fate/hollow ataraxia ディスクチェック 15

 # ディスクチェック 回避 11          …etcetc

毎回の如く上位に蔓延るワードです



 # スキドレ次元 9

 # 遊戯王 次元スキドレ 6

こちらも毎回のようにあるワード
次元スキドレの検索結果
随分下のほうにここがリンクされていますが、当該の記事が適当すぎてワロタ



 # ツンデレにこれって間接キスだよなっていったら ただの保管庫 3

ま た お ま え か



3月
私は引き続き春期休暇続行なので通常の108倍程度またーり
朝食→速攻で2度寝とか体に悪そうです

食って寝れば豚になる!SO、手遅れですねわかr
まあこの理論は何かのTVで否定されていたので興味ないですが



今月もいろいろ頑張りましょう

