遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




戦士の卵

モンスター(21枚)
《素早いモモンガ》×3枚
《切り込み隊長》×2枚
《巨大ネズミ》×3枚
《ミスティック・ソードマン LV2》
《ヒーロー・キッズ》×3枚
《サイコ・コマンダー》×2枚
《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》×3枚
《N・グラン・モール》
《E・HERO エアーマン》
《D-HERO Bloo-D》×2枚

魔法(15枚)
《貪欲な壺》×3枚
《非常食》×2枚
《大嵐》
《増援》×3枚
《戦士の生還》×2枚
《死者蘇生》
《ライトニング・ボルテックス》
《スケープ・ゴート》
《サイクロン》

罠(5枚)
《地霊術-「鉄」》
《激流葬》
《ゴブリンのやりくり上手》×3枚



誰も《ヒーロー・キッズ》に注目しないので作ってみました
手札に来れば《切り込み隊長》からのSSで大量展開でそのまま最上級へ持ち込みます
基本はこの環境では流行らないコンボデッキなので頭を使います

ちなみに現環境では単体で強力なカードが多いですね
白い子達なんかいい例



地味に来週から試験だったりします
留年しない程度にサボります
そんな余裕はありませんが

なんというリアル大寒波

じきに暖かくなると見越してコタツを片した管理人です
水分を含んだ雪玉って強いですよねコンバンワ星くずです
たまには日記でも書いてみようかと



今日はきっと30kmくらい離れている街へ友人と探索しにいきましたー
回ったお店などは割愛しますが買い物上手に点氷がある私(本人談)は満足な1日でした
とりあえず購入物品

CAW9VWT4.jpg

おやつスリーブがやっと届いた(´;ω;`)ブワッ
入金から1週間経ってますよw
3回目のメールでやっと返事が来ましたバカヤロー

「日常」は1年くらい前にエースで読んで印象にあったので
なんか3冊1200円と値札があって「ウマー」なんて思ってると更に半額で600円になったとか
ちなみに明日が4巻発売です

他にもカードサプライに定評のある(管理人談)100円ショップのセリアへカードファイルのバインダ買ったりケース買ったりで

しかし行きの雪はどうにかならなかったかなあw
滑る滑る

ハニーサックだッ!!



萌えもんはしばらく手をつけていなく現在はクラスメイトに誘われスカイプ&メイプルをやってます
メイプルは特筆するつもりはないので更新のネタがなかったりしますw

ライバル戦inハナダ

後から「あーBGMうぜー。いらねーよ糞編集」と思った
反省はしていませんコンバンワ星くずです
さて2度目のライバル戦




続きを読む

MH3マダー

mixiにて「MH3発売~」とあり
ひゃっほう!
しかし たいけんばんだった!コンニチワ星くずです
時間もないので遊戯関連を箇条書きで



《F・G・D》入手につきサイバーダークを再構築
《カードガンナー》をエーリアンに入れてみました



ああう、バイト始まるー
胃があああ、胃が痛い

韓国版プレミアムパック3リスト

とあるサイト様からの転載ですコンバンワ星くずです
では、早速行きまっしょい!

続きを読む

VSカスミ編

今日は風が物凄く強いです
連休にバイト以外で初めて外に出たよ!コンニチワ星くずです
まあカードの振込みだけどね!ダメ人間だな!
郵便局休みって言うね!!ダメダメだね!



そういえば学校のプログラミングの授業で、今年度最後の課題である「javaで何でもいいからアプリケーション作れ」ってのがあるんですが
この連休を使って多少は仕上げる予定だったのにメモリに移してなくて出来ないって愚痴
ちなみに私はDQの戦闘画面で、いきなりラスボスで、相手HP2億くらいで技の配列に乱数散らして攻撃~みたいに考えたんですが、面倒なので○×クイズにしました。ひどい劣化だ
色んなリスナー使うの面倒ですwww



《ネオス・ワイズマン》デッキに必要な《ユベル-Das Abscheulich Ritter》
オークションで目を付けていたらいつの間にか1枚1.4kになったという
やっぱ店買いか交換かなあ



さて、本題萌えもんです
続きを読む

おつきみやま後編

なんかこのブログ開くの重くないですか?
スペックがカスなのかなコンバンワ星くずです
アフェ張りすぎたかな…



《スターダスト・ドラゴン/バスター》同梱のOVAですが普通に面白い件
別に買ったわけじゃないですよ。共有サイトで見かけまして
あの2体の戦闘は異常というか凝り過ぎでしょw


さて、本題の萌えもんです
続きを読む

ネオスワイズマッ

総数40枚

モンスター(19枚)
《魔族召喚師(デビルズ・サモナー)》
《終末の騎士》×2枚
《ユベル-Das Abscheulich Ritter》
《ユベル》×2枚
《ネオス・ワイズマン》×3枚
《デブリ・ドラゴン》×3枚
《ダーク・グレファー》×3枚
《オネスト》×2枚
《E・HERO ネオス》×2枚

魔法(19枚)
《封印の黄金櫃》
《大嵐》
《増援》×2枚
《生還の宝札》×2枚
《死者蘇生》
《思い出のブランコ》×3枚
《ライトニング・ボルテックス》
《フェイク・ヒーロー》
《ヒーロー・マスク》×3枚
《サイクロン》
《O-オーバーソウル》×3枚

罠(2枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》



《ラス・オブ・ネオス》を複数枚入れても見たいですが入らない気が…
《生還の宝札》と相性が悪いので、これを退けて2枚入れてみるのも面白そうです

それと罠が微妙
相手に干渉する余裕がスペース的にないので《ライトニング・ボルテックス》と《ラス・オブ・ネオス》に除去は任せて《転生の予言》で《ヒーロー・マスク》を腐らせないというのもありか


おつきみやま前編

内容はともかく再試を処理しました
昨年度よりは大丈夫だからってこの時期安心している自分が怖いですコンニチワ星くずです
貯まったSSを垂れ流しにしますね~



前回からタケシを倒した後、3番道路の多くのトレーナーをさくっと抜けておつきみやまへ
3番道路のトレーナーはタケシと比べて弱体化しすぎていたので楽勝でしたよ!
どうも鬼畜なのはリーダー格のトレーナーだけのようです

さて、おつきみやま
萌えっ娘もんすたぁ

もうこの時点で大体予想は出来てたんですがね…











萌えっ娘もんすたぁ1
どーん!
また真っ暗です…とほほ

トレーナーは大した事ないんですが何せマップの予想すらできません


parass.png

ピカチュウの死亡フラグ
取りあえずパラスを捕まえました。バランスPTは初プレイのお約束


Rdan.png

R団ktkr!
毒が中心の相手なのでフシギバナでは技の相性が少し悪いです
が、そこはレベルの差でごり押ししますw


萌えっ娘もんすたぁ2

1つ階下へ
降りて、画像のように少し明るくなりますがこれは一本道
またすぐに階段があり、暗闇となります
そしてその先にはアイテムがあるだけで丁寧に探索しましたが何もないようです

B1へ戻るとトキワの樹海同様に次のポケモンが出現するまで少しだけ当たりが明るくなる貧弱な灯りが
それで観測出来たものは恐らく使っていない階段。多分ここが進行ルートでしょう
壁沿いに進めばいけるはずなんですが到達できませんでした

何度もぐるぐるして1時間。クリアならず



タイトルにあるように前編でした
ちなみにまだクリアしていません
もしかしたら中編がいるかもw

2GBの壁

というものが存在するらしいですコンバンワ星くずです
実は明日から学校


「2GBの壁」について…詳しくはググっていってね!→2gbの壁
前回の動画がプッツンしててモヤモヤしてたけどこれでハッとなりましたよ。擬音多い

取りあえず次回からは圧縮率上げさせてもらいます。画質ドンマイ

つ、次こそお月見山記事を書くんだからねっ!

タケシ撃破

半年と少しくらい前の最初で最後の萌えもん記事はコチラ
明後日7日より始業ですコンバンワ星くずです
すぐに再試もありますが前回の記事に続きゲームネタです



鬼畜パッチと銘打ったパッチを当てたポケモンFDです
前回から1コンマも進めていませんので新鮮でモチベも高いです

PTは特売(フシギソウ)とウマー(ピカチュウ)
始めてみてLv不足が敗因かと思い、主にピカのLv上げのためにタケシを負け連戦

勝利するバトルまでは相手の手の内をサイホーン(地震TUEEE)、カブト(ギガドレイン、波乗り、冷凍ビームの始まりの3ポケキラー)、イシツブテ(最早地震はタケシの十八番)、プテラ(翼で打つ、岩雪崩、火炎放射の万能アタッカー)まで知っていました
後に判ったものはオムナイト、イワークです。どちらの1killしたので技は人知れず存在するでしょう



音量を上げてお楽しみください

次はお月見山です



それにしても更新率が順調です
リアルの充実に反比例しまs(



追記(1/6 00:03):動画が2分当たりで切れてしまいました
エンコードの際の設定か、はたまた元の動画から切れていたのかは判りません
精々確認なんて1分当たりまでですもん。私悪クナイ。悪クナイ!
次回から気を付けます

オチとしてはプテラ撃墜後にオムナイト、イワークを1killしてフシギバナに進化します

奴が来る

amazonアフェ再開してみました
正月も三が日が終わり、本日よりバイト再開ですコンニチワ星くずです




ニコニコ動画、幕末武士様のマリオ64プレイ動画を参考にし私もやってみたんですがなかなか難しいですw
幼い頃はあまりゲームに触れさせてもらえなかったから慣れてないというのもあります
64とか持ってませんしね~
反動で今が酷いですが
幕末武士さま動画まとめは↓


私も多少音ずれがありますが、キャプチャリングしてみました
PCをキャプチャリングはMHF初期の頃をハヤテと撮ったカクカク動画以来
ニコニコには多くのキャプチャされた動画がありますが、どのソフトでキャプチャ、どのコーデックで変換・圧縮しているのかまとめて教えて頂きたいですw




うpしたら音ずれひどくなってること山の如しですね!!ハッハー
※この動画はNintendo64のソフトを専用の機器でPCに吸い出し、エミュレータで動かしたものです

アクセス解析in2008.12

明けましたね、お喜び申し上げます
まさかの本日暇!コンニチワアクセス解析です
12月総アクセス・・・2,194(重複あり・・・3,084)
先月の総記事数が4という初の偉業サーセン



 # fate hollow ataraxia パッチ 100

 # fate hollow ataraxia ディスクチェック 30

 # hollow ataraxia ディスクチェック 25

 # fate ディスクチェック 24

 # fate/hollow ataraxia パッチ 18

 # ディスクチェック回避 16

 # fate hollow パッチ 15

 # ディスクチェック 回避 12
>ひえー、型月様に怒られそうです
というか検索から多く来られるって微妙な心境
まあ宣伝やら何やらしてませんもんね



 # ベルキュロス 解析 11
>むしろ私も見た事ありませんね~
是非いつかお手合わせ願いたいものですが



 # MHF 渓谷 採取 6
>ベルQよりフィールドに期待している私ガイル
既にハメなんかも発見されているようですね新年早々下ネタ乙
毎回楽しみにしているMHF実況の”ミューレン”さんがベルQ動画上げてて見れず仕舞いでしたw



 # 萌えっ娘  DSで 3
>何か違う意味に捉えられないこともないですねw
確かR4当たりでも何たらパックというアドバンスのスロットに差し込むやつで行けた気がします
FRを吸い出して萌えもんパッチ当てたらおk



遊戯関連では”次元ビート”から来られる方が多いです
メタビの次に現環境でのトップメタか

メタビって《ライオウ》《霊滅術師カイクウ/Kycoo The Ghost Destroyer(LON)》といったハイビになるなあ
打点低は《フォッシル・ダイナ パキケファロ》程度か
うーん、金がかかればある程度強いですねw

それにしても限定カードなしで勝てるデッキって無理なような
ライロくらいでしょうか



本年も星くずドライヴをよろしくお願いします

2010年ですって!

恐らく正月当日は忙しくなると思うので前日の23時に書いていますコンバンハ星くずです
本年はお世話になりました&明けましておめでとうございます


今年の末は少し他のところで活動があり、更新がおぼつきませんでした
なおポケモンを主に活動していて、育成ポケモンも現在29匹と順調です

2010年になりますが何が変わるってこともないですね
私の環境も何も変化しせんが、同年代の方は色々と大変かと思います。頑張ってくださいm9

では変わらずまたよろしくお願いします
2010年はリンカーさんを増やしてお仲間をたくさん作るぞーい

