遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




出費=収入の方がまだマシである

《異次元からの埋葬/Burial from a Different Dimension》なんていらない!
《奇跡の発掘/Miracle Dig》は私のジャスティス!コンバンワ星くずです



収入と出費って反比例しますね
いやはや恐ろしいものです。今月も3,40kの出費ですぜ
来月デュエリストボックスの購入を予定していますが、PCの借金の返済がいい加減あれなので見送るかもしれません
あの箱が欲しいですww
いい加減ノーマルカードたちを収めきれていないので…
デバイスはmixiで誰かが「使いにくいー」「携帯でおk」「星くずテライケメソ」などと言っていたのオクション流しましょうか

今日はTCG板に張り付いてたんですが、禁止制限スレで「馬制限汁」の意見が多く見られました
ガチデッキや大会など、殆ど戦線にはいないのでアンデシンクロの脅威に鈍くなっていますが、私の既存のカードの暴落はやめてくださいねw
まあ3枚1kだったし大丈夫かしら



何を隠そう明日は試験3日目なのです
とっとと留年フラグを折ってやりm…ぐはぇ!(?

遊戯的な何か

「人にはまず、疑ってかかれ」と言われた事があります
私は仕事柄、客の人数を確認しなければならない場合がありますがその場合
「お客様、本当にお連れ様が人間ですか?分身、もしくは私に幻覚症状がある場合がry」
とか考えてたらキリがなくなってきたのでやめました
そんな妄想をしながらレジを打つ休日ですコンバンワ星くずです

━挨拶━

適当に箇条書きしていきます~

/バスターは公式的に口語でも「スラッシュバスター」と発音しますね
/バスターが登場すると発表があったときに私はネタ的にスラッシュまで足して呼んでいたので涙目
ちなみに私の周辺では未だに/バスターを使ったデッキの人はいません
《バスター・ビースト》と《バスター・モード》が3枚ずつ集まりませんね~

見逃したアニマックスの世界大会がうpされていました

これは助かったww

ユキ

普通にごうごう雪が降っていました
部屋にコタツを用意しましたコンバンワ星くずです
コタツのコンセントが見つかりません



遊戯王のお話
もはや生活の12割が遊戯な私
日々デッキ製作に励んでいますが、昨夜はこのカードを使ったデッキを考えていました


《ハチビー》
効果モンスター
星1/風属性/昆虫族/攻 500/守 400
このカードと自分フィールド上に表側表示で存在する
「ハチビー」以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


うお、これ強いんじゃないか。そう考えてた時もありました
《スキルドレイン/Skill Drain》+《ならず者傭兵部隊/Exiled Force》のコンボはあまりにも有名ですが、《DNA改造手術/DNA Surgery》下での《ジャンク・シンクロン/Junk Synchron》や《デブリ・ドラゴン》で《ハチビー》を蘇生しても無効だそうです
それでも作ってみましたが、普通に虫ビートで楽しかったですよ、うん
たまーに《リミット・リバース/Limit Reverse》で蘇生して《ニードルワーム/Needle Worm》と混ぜてドローウマーや、《DNA改造手術/DNA Surgery》下で《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》でまさかの4体《キメラテック・フォートレレス・ドラゴン》ッッ!




結果:この《DNA改造手術/DNA Surgery》には夢がある

CRMS1Box購入

如何せんmixiを気軽に更新するためにこちらが疎かになりますね
1週間に1,2記事を目安に更新しますコンバンワ星くずです
昨日発売のCRMSを開封しました



結果
・《ハイパーサイコガンナー/バスター》ultra

・《アーカナイト・マジシャン/バスター》ultra

・《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》holographic

・《夜薔薇の騎士》super

・《アーカナイト・マジシャン》super

・《BF-アーマード・ウィング》ultimate

・《宇宙砦ゴルガー》super



以上です
レアって7枚入ってるんでしたっけ?友人は「多くね?」と言っていましたが
レモン/バスターは予想外デス。またホロは絵が見難くなったように思います
そして《宇宙砦ゴルガー》は狙っていたので嬉しいです
《ハリケーン/Giant Trunade》を内臓し、その分のAカウンターをフィールド上のモンスターに乗せられます
そして2つ取り除きカードを破壊!天敵かと思われる《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》は戦闘で勝てる!
《エーリアンモナイト》は交換などで3枚集め、《エーリアン・リベンジャー》も同じく入手
しかしあまりカウンターが載せられないために《「A」細胞増殖装置/"A" Cell Breeding Device》の採用を考えています

思いの外バランスの難易度が高いデッキです
これは盛り上がってきたwww

剣士

《サイレント・ソードマン LV3/Silent Swordsman LV3》を嫁に出した本日
無性に《サイレント・ソードマン LV5/Silent Swordsman LV5》が使いたくなったので回収してみようと思いますコンバンワ星くずです
《オネスト/Honest》やら戦士サポート系の使える《ホルスの黒炎竜 LV6/Horus the Black Flame Dragon LV6》と考えたら…

《サイレント・ソードマン LV3/Silent Swordsman LV3》
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードを対象とする相手の魔法の効果を無効化する。
自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で
「サイレント・ソードマン LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する
(召喚・特殊召喚・リバースしたターンを除く)。


《サイレント・ソードマン LV5/Silent Swordsman LV5》
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2300/守1000
このカードは相手の魔法の効果を受けない。
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で
「サイレント・ソードマン LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。



《リミット・リバース/Limit Reverse》や《シャインエンジェル/Shining Angel》から《サイレント・ソードマン LV3/Silent Swordsman LV3》を相手ターンに特殊召喚し、返しのターンで進化!な高速展開が出来るかもです
普通に既存の《カオスエンドマスター》に突っ込んでみても面白そうです

CRMSは1BOX予約してきました
ついでに今期発売の魔法使いSD限定版も予約してみました。”限定”とかずるいんだ!
CRMSはBOXで買えば勿論《バスターモード》が程度に封入されているでしょうね~
カオマスシンクロはLv8シンクロモンスターの展開が容易であり、《レッド・デーモンズ・ドラゴン/Red Dragon Archfiend》も勿論使う…となれば!

さて、”/バスター”は流行るでしょうか
《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》を/バスターにしてみた みたいなタイトルの動画がありそうですが
《アームズ・ホール》の如く高騰、そしてキムチ笑

とりあえず/バスターはきっと専用デッキじゃあないと回りそうにないから放置かな

ベルキュロス

http://www.mh-frontier.jp/preview/season4/
MHFシーズン4.0が12月17日より実装されるようです
そこで新モンスターベルキュロスと新フィールド渓谷が登場!!
新モンスターには期待はしないとして、探索などの地味な楽しさが好みな私には新フィールドは期待大です

フィールドは画像を見る限り荒れた地を想定したものでしょうか

期間は冬休みなのでまた始めようかなとか考えて見ます

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

今月1日に発売したNDSソフト ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 があります
VP2は本当に楽しいゲームであったので期待して始めました…



が、なんかつまんない(´・ω・`)…
シミュレーションRPGの類かとは思いますが、行動が限定されすぎています
ダンジョンは世界地図からアイコンを押すことでプレイできます
しかしダンジョンに内部などなく、探索もなく、速攻戦闘です
強敵がいてもLv上げに雑魚を倒すことも出来ません
勿論1度戦った敵とも戦えないようです


・・・どうしよう( ^ω^)…

アクセス解析in2008.10

毎日これといって励む事もなく、
耳に水が入っていて気持ち悪いですコンバンワ星くず
ブログを怠っていますがそれ以上にやることが多いので
ははは、リア充だぜ~(
さて、10月のアクセス解析です
10月総アクセス・・・1,943(重複あり・・・3,008)
9つしか記事を書いていなかったようですね…

検索ワードについてですが、毎月同じような結果ですので今月はスルーで
方向性を変えるわけにも行かないので期待できるというものでもありませんがね


いつもよりネガティブにお送りしました

