遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




カオマスシンクロ2

MHFは本日の課金終了を持って休業しました
今は遊戯熱がggggggコンバンワ星くずです



先日紹介した《カオスエンドマスター》を利用したデッキ
結局いいデッキ名はつけられなかったので「カオマスシンクロ」とします。普通である
《カオスエンドマスター》で《クリッター/Sangan》当りを潰して《混沌球体》でダイレクトアタック。メイン2でシンクロ~という流れにマンネリしてきたために崩そうかと思います
要するに普通に「強かった」デッキでした

カオマスシンクロ

LE12がこんなにあるよ…

             /l           
      l`、     ,l':,l 
     'l \.    l'::,l┌--、..,,__.    
   _ l   ヽ   l:::l/:::::::::::`、_:::::::`ー-、_ 
   \, ̄ _,,.-'":::::::l::ll:::l\::::::::::ヽ:::::::::ヽ::::ヽ 
    _,,.-'´,-'´'´:::/''''''l::::l`、`、:::::::::::\:::::ヽ:::::ヽ
   -'-,/::::/::::::/   'l::::l. `、`\:::::::::丶::::::丶:::l  
  /ィ::/l'::::::/`‐‐- l:::l  ヽ\'``丶lヽ:::::::l::lヽ   ,    
  .//イ/::::/ ,:'⌒ヽ  .l::l     ,:'⌒ヽ`ヽ::::::::`l、' //  
  //:イ:::/  ヽ__ノ   .ll      ヽ__ノ  ''l:::::::l'  ./    
   //__l::l _,,;-z_,,.    '    ‐Z_,,-t‐  l))l:l ζ  /  
  / [ [l:l     ,,.-‐''"´ ̄`ヽ、   l_i  lノ丿 l´./ ̄  
    丶、ll     l´       `l    ノ   ./ ̄/ 
      ,○丶、   l        l   _ィ´  / ̄/
   ○´     丶、  ヽ、___,,.=''" _,,.''  / ̄/ 
          ∠`` ‐-----‐ '"´;ヽ  / ̄/       
           丁;;;;;;l;;ヽ;;;;;;;/;;;;;;;匚/ ̄/   

高騰もないでしょうし、開けてしまいました
せっかくなのでカオマスを使ったシンクロも考えてみました


モンスター22枚

《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》
《D.D.クロウ/D.D. Crow》
《オネスト/Honest》
《オネスト/Honest》
《オネスト/Honest》
《N・グラン・モール/Neo-Spacian Grand Mole》
《マシュマロン/Marshmallon》
《ライオウ》
《ライオウ》
《ライオウ》
《カオスエンドマスター》
《カオスエンドマスター》
《カオスエンドマスター》
《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》
《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》
《混沌球体》
《混沌球体》
《混沌球体》
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》
《トラゴエディア》
《トラゴエディア》

魔法14枚
《収縮/Shrink》
《収縮/Shrink》
《収縮/Shrink》
《大嵐/Heavy Storm》
《地砕き/Smashing Ground》
《死者蘇生/Monster Reborn》
《洗脳-ブレイン・コントロール/Brain Control》
《増援/Reinforcement of The Army》
《増援/Reinforcement of The Army》
《増援/Reinforcement of The Army》
《貪欲な壺/Pot of Avarice》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《エネミー・コントローラー/Enemy Controller》
《エネミー・コントローラー/Enemy Controller》

罠4枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
《王宮の弾圧/Royal Oppression》
《王宮の弾圧/Royal Oppression》
《激流葬/Torrential Tribute》

メタポさんとこのtxtを辞書登録してみました
英語名が厨臭い気もしますが気にしない

見ての通りハイビと除去が合わさった形に
《死のデッキ破壊ウイルス/Crash Card Virus》や《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》で\(^o^)/になるので《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》を早々に展開するか、《王宮のお触れ/Royal Decree》を張ってみるかくらいかと
《王宮の弾圧/Royal Oppression》は強力ですね。敵味方問わず
故に《大寒波/Cold Wave》は候補であります。上記の《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》対策にもなりえますし
比較的ガチが暗黙の了解とまでに嫌がられる私の周辺では《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》なんてそうそう見ませんがね



Fへ1週間くらい行ってませんね~
ちょっと夜くらいに行ってみようかななんて考えてみます

永遠のメモリーズ

昨夜、既存のデッキ2つを崩し、新規として3つのデッキを一気に作りました
普通にゴーズとか5,6枚あったら色々便利だろうなとコンバンワ星くずです
まあ基本ガチではないのでいいんですがねw
ニコニコにうpされているような、まさに視聴者も楽しめるようなデッキが好きです
久々にこのカテゴリ”歌詞”です



永遠のメモリーズ

唄 彩音
作詞 彩音
作曲 Tatsh

限りある時の流れの中で
さまざまなモノに触れて傷ついて

大切な気持ち 見過ごしてたね
気付かないふりして 心をすり抜けてゆく

永遠のメモリーズ そよぐ風の向こう
キミの影をいつまでも追いかけた
誰かが囁いた優しい言葉には耳を傾けられずに

忘れてしまった事 思い出せずに消えた
虚しいと思うのは キミがいたから?
忘れてしまった事...
思い出せずにいる事

信じる気持ちは カワラナイヨと
問いかけた言葉 かけがえのない想い

近すぎた距離は すれ違ったまま
季節だけが過ぎて 涙の色も変えてゆく

届かないメロディーズ 永遠の記憶へ
波の音が打ち消した『さよなら』を
新しく芽生えた 想いに迷いながら希望の光探して

悲しい物語(ストーリー)が 運命だとしても
幻の温もり抱いて眠るよ

永遠のメモリーズ そよぐ風の向こう
キミの影をいつまでも追いかけた
誰かが囁いた優しい言葉には耳を傾けられずに

かけがえのない想い 抱えきれずに泣いた
胸に宿る想いは 閉ざしたままで
キミと出逢わなければ
愛しさも知らぬまま
忘れてしまった事...
思い出せずにいる事
それでもキミを想うから


アルバム Elephant Notes では1番好きな曲です
複数の友人は Lunatic Tears... を推しますが私はメモリーズ派
今や世界は2つに分断されますね
しかしJOYには後者のみしか入ってないという
来月には文化祭もあるのでカラオケシーズンでしょうか
ちと予習しておこうかな

明日は地味に大会あったりなんかします
それ故に始発に乗らないと間に合わないとかww
まあ基本私は目覚ましさえ掛ければ何時に寝ても起きれるもんです


その後の機嫌と体調は保証出来ませんが

久々に遊戯

MHFの優先度が低下、伴い遊戯のモチベうpp中ですコンバンワ星くずです



遂に《オネスト/Honest》が3枚手には入りました
つきましては光ビートの製作に取り掛かっています
《カオスエンドマスター》を使って《混沌球体》でわっしょいなんかも楽しそうじゃないですか
ちょっと3パック全部開けてきますwwwww
光ビートともなると《ライトエンド・ドラゴン》もエクストラデッキに入れる必要があるかもです

《電池メン-業務用/Batteryman Industrial Strength》をメインとした電池メンを使って本日、《オネスト/Honest》を試しましたがやはり強かったです
もちろん《地獄の暴走召喚/Inferno Reckless Summon》や《漏電/Short Circuit》は入っていませんが
最近始めたと友人らは「なんで《漏電/Short Circuit》入れんの?」とか言いやがります
はひー、判ってないですね^^ そんな彼らは《裁きの龍/Judgment Dragon》使いですね^^^

《連鎖爆撃/Chain Strike》を用いたデッキの制作意欲もあります
チェーンはどう稼ぐかですね~
ニコニコでは《零式魔導粉砕機/Type Zero Magic Crusher》でチェーンを増やすなどと言った面白いデッキもありましたので参考になります

逆襲バサルモスの逆襲

右にアンケートを設置しました
参考までにお答え頂けると幸いです。1人1票です

天野こずえさんの作品「ARIA」を全巻読み終えました
最終章へ向かうへつれて涙と鳥肌が止まらなくなりましたコンバンワ星くずです
みんなの気持ちが痛いほど伝わって、リアルの作業に支障が出てきました
どうみても向こうに突っ込みすぎです本当にあr
もう日本中のみんなに読んで欲しい作品になりました
話はMHFに…



逆襲バサルモスが今週のスペシャルクエストに
おっと、いかんいかん。ARIA The ANIMATIONを見ながらだと進行がとんでもなく遅いですな
いい音楽だな~

mhf.jpg
報奨金に定評のある逆襲クエですが既に資金は余裕があるので「経験」がてらにソロってきました

ほほい、最初はA3にてグラビモスのみを待ちます
A7へ行くとバサと乱戦になり兼ねません
マカ壷を埋めて強壮、そして乱舞乱舞
切れ味のある内は鬼人化での横スティックで属性ダメの減少を抑えます(今作は乱舞での属性ダメが少なくなるそうです
全然手数も足りずにA4へ移動されました。下手に火事場を狙うと死にそうで死にそうでw

積極的に尻尾を狙っていると10針、A3に移動した頃にプッツン
mhf_20081015_222824_535.jpg
そういえばエリア移動とマカ壷のタイミングがうまい具合に合いませんw
もう少しで紫になるかな~と思った頃にグラさん移動ですか^^^;;;;

本当に全然手数が稼げません。腹破壊も出来ずに1死~orz
mhf_20081015_223616_477.jpg
というか強個体すぐる、普通にHP高いです
大きさは普通なんだけどなあ


ねっ、寝込みを襲うなんて卑怯だぞ!!
mhf_20081015_223907_632.jpg
熱線の一瞬を撮影すると単純なグラフィックですねw

腹は1段階壊れ閃光玉も投入しました
閃光中は咆哮が…とドス時代は全然使いませんでしたが高耳がデフォなF環境ではずっと俺のターンです
腹が2段階割れるか割れないかくらいで3死。多分HPはまだ十分あったために3死でなくても不可能だったと
バサは10分くらいで行けそうですがね~



後日、団のリーダーとキッツの3人で10針で両捕獲クリア
早すぎますww PTの割には遅いらしいですが…
mhf_20081018_234605_663.jpg
まあ普通に死んでやったがな!!



このクエを受けるに際し、様々なアドバイスをくれたシンさん!ありがとうございました!

HR62

装備製作も一段落つき、フレや猟団放って金策をしていましたコンバンワ星くずです
フレが出来ないのはFのせいではなく私に原因があるのかも知れません

最近は激運を基調とした装備を2つ完成させてみました
1つはコチラ採取装備です

武:                透眼珠 万手珠
頭:ハンターUヘルム     Lv7 万手珠 千里珠
胴:ハンターメイル       Lv7 報珠
腕:ゲネポスUアーム     Lv7 報珠  
腰:ハンターUフォールド   Lv7 快速珠 宝珠 速手珠
脚:グリーンSジャージー   Lv5 報珠

発動スキル
毒倍加,運搬の達人,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,激運,自動マーキング,

武器には猫笛を使用して、ランナーを捨てました
いつまでも採取+2、高速採取のみの装備ですとつまらないので作ってやりました
激運は宝石券ウマーなどしてみたかったためですw
剥ぎ取り名人のスキルは、Fではとてもシビアなスキルとなっている様子
これで最後まで採取装備には不満はないかと思います
そしてもう1つの激運装備はコチラのガチ?装備です

頭:ランゴUヘルム    速手 強精 軽足
胴:ガレオスUメイル   怪力
腕:ゲネポスUアーム  報珠
腰:ギアノスフォールド  速手 剛力
脚:タロスUグリーヴ   怪力 怪力

防御力:321
発動スキル
攻撃力UP【大】、激運、高速剥ぎ取り、回避性能+1、ランナー、麻痺半減

下位のお手伝いから、装備自由ラオまでマルチに、かつ強すぎない装備
これにブーブー報酬術は最強です
mhf_20081013_183713_106.jpg

ちなみに両方の装備には使いまわしするためにゲネポスUアームを使ってみました
これの製作には何度もソロで上ゲネを…こいつら強いのよね
mhf_20081013_173741_082.jpg

採取装備が完成して最初に向かったものは塔です
相次ぐ装飾品生産によりドスヘラクロスが不足していました
よってクエストは銀レウスへ

笛の気絶値が強くなっていると思いました
mhf_20081013_200201_526.jpg
ニャーニャー


装備をこれだけ作ればそりゃ金もなくなります
ソロをしていて発見した勝ち組みクエストのクック【卵】
卵…?多少金の卵当りでももらえるのかとほぼ全裸でダイヤモンドダストでGO
場所は闘技場なので99の他にモンスターがいるかな~と思いましたが杞憂
mhf_20081013_220426_071.jpg

まあ問題もなく、サブで指定されている耳破壊も勿論達成し、気になるのは報酬です

















(´・ω・`)











mhf_20081013_220851_616.jpg
Σ
金銀ザックザクに加えて耳まで!これはおいしいクエストじゃないのか!?
というわけで一昨日と昨夜にかけてずっとソロで連戦しました
赤鳥など楽勝に付きましたよww
それでこれが結果~


1日目
mhf_20081013_233520_205.jpg
この時点でかなりきもいですww
そして2日目…







mhf_20081014_235946_912.jpg
多少売って約40mまで手持ちを肥やしてもこれだけの量!
総額80m超え!!ブルジョワー!!!



へ?今日から逆バサ?
ちょっと移動しますね^^^;;;;

HR58

今日も明日もMHFコンバンワ星くずです
ARIAのアリスちゃんに絶賛惚れ惚れ中です
さて、HRも上位に入って当分経ち、装備も武器もいい感じになってきましたよ!!



なんということかリアルよりゲームの方が金欠だという事態に…!
逆クエもありませんし、これからまだまだ作る装備があるので相も変わらずZシフトのドスランポスへ
言いたくないですがコヤツには太刀が1番早いタイムを出せます
太刀厨の始まりですねわかります。まあ有り得ませんが
ドスランポスが高く飛翔したときに縦斬りをすれば叩き落せる点とかいいんですよね
端へ追いやればまさに無双出来ますw
mhf_20081005_145155_686.jpg
オラオラですよオラオラ


現在は主にソロで激運の装備を製作しています
先日はシンさんが遊びに来られ、久々のPTプレイとなりとても新鮮でしたw
お疲れ様でした~

で、激運装備の方なんですが攻撃系のスキルがなければ2ch行きのような環境をぶっぱして作ります
Fは殺伐としてフレも作りづらいですし、高い装備が要求されすぎているような気がします
HRが100越えようが200を越えようが素材集めに必死にならなければいけないんでしょうか
私的には100を越えて装備もシルアカ(笑)には及ばずとも満足出来る装備が出来たときに一応クリアを迎えようと思います
引退ではなく、完全に自由に遊ぶといったとこですね
100~クエストをやってみて素材があるようならば無理せずに装備作ってみたり
ここは覇ルーツを作るしかないでしょ!w




PS,すごく格好のいい双剣を発見しました
mhf_20081005_232212_373.jpg

これは激しく作りたいですがハイフロが捨て難過ぎます
バナナを作っていない身の私としては氷はハンマーと片手or双剣は欲しいところです




























mhf_20081008_202241_918.jpg
いや~遊びすぎちゃったなあ

ガン火事場装備

バイトが始まるので簡単にまとめますコンニチワ星くずです
ドスからのリンカーさんの夜氷雨がFに来たとの報告を受け、早速遊んでもらいました!

mhf_20080930_213037_239.jpg

レイアなどで遊びました~
ランスを多様してくれていて嬉しかったですw ランスいいよランス



前々から製作を目論んでいたガンナー装備が完成しました
苦労したものといえば莫大なユニオン、そしてドドU完成へのドド尻尾でした
以前の記事ではドドUはLv6ということにしてましたが、7になると防御は20以上上がりスロットも3つになるので貪欲に7にしました
mhf_20081001_225544_764.jpg


ユニオンについてはマイガーデンのピッケルと沼EXクエを並行して採掘しました
尻尾は夜氷雨に手伝ってもらったり、ソロで行ったりしました。いや大変でした!
mhf_20081001_230320_646_20081004161037.jpg
見た目も私は結構気に入りました


ご覧の通り、金欠であります
逆襲クエも私にとっての手頃なクエストがないために、キッツ推奨Zシフトクエに行きました
mhf_20081002_222826_776.jpg
ドス上位上がりたて時の繁殖ドスランポス2頭に行ったことを思い出しますw
0針で10k程度。随分と手軽でした



なんだろう、SSばっかりだ
時間なのでこの辺りで~


アクセス解析in2008.09

そういえばようやく夏休みが終わり学校が始まりました
宿題は1つあきらめましたコンバンワ星くずです
さて、9月のアクセス解析です
6月総アクセス・・・2,309(重複あり・・・3,381)
サボり気味なのでアクセスが落ちる落ちるw
あー、9月は半ばくらいまでテンプレ弄っていたので解析が当たってない日があります



 # fate hollow ataraxia ディスクチェック 55
>なんかこういうワードで来られるってやべーなと思ったりします
型月に怒られなければいいのですが


# 緊テレアンデ 13
>選考会でもアンデの活躍が目覚しいですね~


 # 遊戯王 ファンカスノーレ 10
>私のトップデッキですよ~


 # ツンデレにこれって間接キスだよなっていったら ただの保管庫 6
>どれだけ人気なスレだったんだwって話
過去にもかなりこれで来られてます


 # Rainmeter 天気 スキン 3
>最近の記事でも来られる方がいるんですね~
rain系は愛用させてもらっています


 # 杏ガジェ 3
>作ろうと思って1度も作ってないですw
とても構築としては参考になってます


 # 星くずドライブFate/hollow ataraxiaディスクチェック 2
>やばいこれ絶対どこかで晒されてるよ((((;゚Д゚)))ガクブル


 # じゃんけん、死ねぇ!! 2
>だめだw ワードを見るだけで吹いてしまうw


 # in my dream 歌詞 真行寺恵里 ブログ 1
>ははは!カラオケで喉を枯らすがいい!



これからFへ向かおうと思います

SSが貯まっているのに記事書けずすいません
リアルでは帰宅後に勉強する習慣をつけようとするもなかなかPCから離れられず

がんばります

