遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




輝竜石を 集めよう

もしかしてFで古龍の血って案外貴重なんでしょうか
ドスでは最終的に40個くらい余ってましたねコンニチワ星くずです



輝竜石とは、あの希少鉱石「ドラグライト鉱石」の別名ですね

【ドラグライト鉱石】
マカライト鋼よりも良質な金属が精製できる鉱石。
希少価値が高い。別名:輝竜石


ピッケル☆3になった現在、困ることは当分ないでしょうがちょっと前のお話します
ええ、ネタがないんで歴史を掘り下げます



Volts「ドラグライトNEEEEEE」
私は困っていました
装備を作っているうちに底をついたドラグライトが多量に不足していました
HR51になってバンバン装備製作に明け暮れていればすぐこれです。アミノタイト救済よりドラグ救済のほうがぼんよう性(何故か変換出来ない)あると思いますね。ああ、紅蓮も欲しいなあ(
なんとドスヘラクレスがギザミUに要るとな!これは塔採取ツアーですか

クエスト名:銀一哭
メインターゲット:リオレウス希少種1頭の狩猟
装備:オデッセィブレイド
    高速採取採掘、採取+2
防御:127
ぬこ飯:なし

何故このクエの選択なのかというと…
A3に憎き大雷光厨がいないからです。防御がこの程度なら上位の虫に簡単に負けますw

いざ行かん!



クエスタート地点は勿論BC
なんとなく支給の爆弾を持ってみるテスト
ピッケルと虫あみ背負って各採取ポイントで一仕事します
前述の通りA3での採取環境は快適です
A3で出易い魚などいれば金銀クエ以外ではきっとやる気がしません

そんなこんなで採掘終了。ギアノスTUEEEE
後は銀さんに3死を所望すれば帰られます
秘境で死んでもすぐにまた秘境へ向かえるってとこも採取クエとしての質を上げてくれます
じゃ、秘境へ飛び込みます…

mhf_20080920_145519_155.jpg

ギアノスに火事場発動させられました
くっそう、一丁前に名前まで付けられやがって…ランポスの白皮とかでよかったです
雪だるまを解氷し爆弾を置いて起爆!1落ち!

この辺で何か私に湧くものがありました


メイド冥土の土産に尻尾を切ろう…!

武器は偶然にもオレブレ。相性は抜群に良いと思われます、多分!!
というわけで狙ってみました銀尻尾
咆哮を防ぎきれずに2落ち!すごい、速攻でした!


それからは何度も怒り状態へと移行されましたが咆哮は防げました
mhf_20080920_145950_765.jpg
ガキーン


10針、飛行ブレスからの着地時に卑怯にの飛び掛り斬りから少しコンボ

mhf_20080920_150435_676.jpg

でーん。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
高速剥ぎ取りだしさっさと剥いで帰ります。レウスさん飛び上がったので今の内に~
























mhf_20080920_150444_615.jpg
逆鱗キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
おいしいです^q^ 3死です^q^ 持って帰れません^q^


ドラグライトゲット出来てよかったです!

デスクトップ改造

なんか友人に勧められてやってみました

無題








これの左側にカーソルを合わせると…

無題
こんな風に登録されたショートカットが、だーっと出てきます



使用させて頂いたソフトは全てフリーでrainmeter、rainlendarと言ったように作者様のHNにちなんだ名前です


・rainmeter

基本的にネットに配布されているスキンで時計やcpuメーターなど自分勝手に設定できるようです
本当に多くのスキンが存在し、私のデスクでは右端のメーターと日付の大きく書かれた日めくりカレンダー、アナログ時計、天気予報がrainmeterで構成されています



・rainlendar

lendarの名の通りカレンダーです
横長の細いカレンダーがなかなか見つからなくて妥協しやした
ToDOなど予定も書き込め、まだ未使用ですが設定によってはアラームもいけそうです



My trash can

名前の通りゴミ箱を弄り倒そうってソフトです
大きさ、画像も変更できます。ちなみにデフォのゴミ箱は非表示
人任せな私は適当にゴミ箱の画像探すもmy trash can用の画像はないのかな
とりあえず空の状態と、中身ありの画像の2枚が必要ですね~



だから私は宿題やれt

51~記

ナナリーは私のよm・・・じゃなかった、両目がギアスだったーみたいなオチを期待してたんだが・・・
ハンターズコースが今日で切れ、残りの夏休みは宿題期間としようかと思いますコンバンワ星くずです

1つ業務連絡を
リンカー様を追加したのでお知らせします~

愚者の動物園/だめ園長さん

かわいらしい絵に惹かれコメントを残したところ、快く相互して頂きました
管理人様も鯖2とのこともあり、機会があれば是非ご一緒したいものです
今後ともよろしくです~



で、宿題もやらずに記事を書きますよ~

そういえば現在HRは50とちょっとです
Fでは試験が1つなために、こくる~さんを猟団の方の協力もあり適当に倒してクリアしました
mhf_20080919_004951_782.jpg

私は火事場2ガンで行くものの火事場発動せずに討伐完了。なんという寄生


51~クエストで最もやりたかったものでガルルガがあります。イャンガルルガです。イャン。
なんといっても~50では強化しきれずに全然活躍しなかったランス(詳細は@herew)

ヴェンデッタを目指しガルルガを団のメンバーで2回ほどこなして耳を2つゲッツ!
mhf_20080919_232607_624.jpg
このときのために集めた私の水武器が火を噴くぜ!
蒼剣、ギルセ、オデブレ、エメラルド改…ヽ(`Д´)ノ





















mhf_20080921_223107_015.jpg
じゃじゃーん!
いゃんくっくは あしゅに しんかしたぞ !(ファンファーレ
攻撃、属性、切れ味も格段に強くなりました!ようやく実用的になったようです
そして将来性もあります!ヴェンデッタ改!
祖龍素材を使用とのことなので値は張りますが更に強くなります
性能も、ヴィジュアル面でもオヌヌメのランスです


51にもなりましたし、再び新しいガンナー装備を作ろうってことになり、スキシュミフル回転させて考案したのがコチラ

頭:リオハートキャップ    Lv4 剛力珠  
胴:モノデビルレジスト    Lv6 剛力珠  
腕:ブランゴUガード     Lv6 抑反珠 剛力珠 
腰:ザザミUコート      Lv7 弾穴珠 弾穴珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv6 剛力珠 剛力珠 

火耐性:17 水耐性:12 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:11

発動スキル
ダメージ回復速度+1,見切り+1,反動軽減+2,攻撃力UP【小】,最大数弾生産,火事場力+2,装填数UP


ごめんなさい、剛力は危機珠でおkです
その場合見切りと攻撃うpが消滅しますが、この私にそこまで求めないでください
防御を隠しているのは仕様です。テラ低い

現在頭のリオハ、胴のモノデビル、脚のギザミUがご覧の通りの強化で完成しています
以下LV7まで上げない理由もとい言い訳

リオハは上棘とやらがあれば強化な可能ですがよく判らないから保留
モノデビルのLV7はご存知白銀の角が6本必要です

以上の理由
剣士クシャも強化でユニオン鉱石がマゾいというのに、ギザミUでも死ぬほど使いましたよ。むきゅー
お陰で一気にガーデンのピッケルを☆3に仕上げ、EXクエの沼へ行き、帰ってはガーデン…といったサイクルをしていましたよ
1.2mz使った・・・
mhf_20080922_000015_039.jpg


ガンナーのギザミUは剣士ハイメタUと同じくらい汎用性の高く人気だそうな
だから惜しげもなくLVをMAXにしてやりましたよ・・・挫けそうだった
しかし反動スキルが5もあれば代用も利くまい…
スロ3も強いよ!


当然装備製作&ピッケル☆3となれば資金が必要
現在逆クエで手ごろなのがないため、行うは金銀卵ギザミ!
とうりゃあ!!



























mhf_20080921_230542_028.jpg
でーん!
金の卵3つは確定となっております
後は+αで銀が1つ2つ付きます
ギザミ自体金になりますが、今は素材が欲しかった為卵全売りで適当に稼いでまた強化

mhf_20080922_113040_039.jpg
ザザミって人気ないのね…求人されてないです


後はブランゴUが大変そうです
鋭牙は本日サブマラで必要個の4つを集めました
問題は普通に剛毛とか牙




ま、目標があるうちが華さ
身をもって感じることです

先生「センサー君」 生徒「欠席です!」

「大人の黒ウインナー」
こんな商品がレジに流れてきて笑わずにはいられませんでしたコンニチワ星くずです
アップデート中ということもあり久々に記事を書こうかと
最近は物欲センサー君が仕事をサボっているようです



フレが胃石が欲しいと向かったヒプノック
まあ私も装飾品のために、出たらいい程度に考えていたら
mhf_20080913_141812_555.jpg
うーむ、フレには出ない(´・ω・`)

お、錆びた小さな塊だ!
錆びた、太古シリーズは完全にFでは生産のテーブルがないそうなので採掘するたびに生産しています
もちろん期待もせず生産ぽちっと
mhf_20080913_142105_079.jpg
うーむ、もうオデブレになっています^q^

そのオデブレへの強化にはバサの翼、♀紅玉、グラ骨髄といったレア素材が多く必要ですよね
不足していたのは紅玉だけだったため、フレと一緒にレイ亜捕獲に付き合ってもらいました
mhf_20080913_153432_599.jpg
うーむ、1回で出ますかそうきますか

キッツに問うに、ドスのときのゲリョ亜の翼報酬のアホみたいな量は健在なの?と
判らないとのことだったので調べてきました
どうでもいいですがゲリョ亜の弱点って水らしいですね
この1000時間弱何やってきたのかt
mhf_20080915_151846_797.jpg
もちろん1回で出ます。アタイったら最強ね!

つーかFはドスそのまま移植した感じで手抜き過ぎだろうと
ボックスのアイテム配置なんて、ドスになかったものは順番の後ろのほうに置いただけですよ
ヒプ素材なんか99の仲間っぽいから99亜の隣くらいでしょjk
なんで古龍より後ろに配置するのか小一時間(ry

上位フルの捕獲が猟団部屋で募集されてたので、皮の欲しい私が飛んできましたよ
mhf_20080915_010341_985.jpg
お腹が空いてくる名前ですね^q^

ダークフリルパラソルを作りたいので、傘を取りに行きました
EXクエの砂漠採取です。1回目は出ませんでした
2回目
mhf_20080915_203748_358.jpg
よし、ゲット!


mhf_20080915_203813_776.jpg
?!
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄  流石の私もこれは引くわ
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


南無、センサーといったことろで今日はこの辺で
うまく締めたと思ってますが何か

サムネばかりで中身がないよーな

8月のアクセス解析を記事にしようと思い、先日私の利用している解析のページに飛ぶとエラーが
後日改めてアクセスし直そうと今日向かったわけですがまたエラー
…恐らくちょっと前にテンプレhtml弄ったときに消しちゃったのかな!
アタイったら最強ね!コンニチワ星くずです



知らなかったのですがFにも始まりの唄があるそうです
ということは、あのだるい秘境セットも健在なのかな?かな?

レウスの逆鱗が欲しい!(コロナ用
取りに行ってきました

キングチャチャブー無限発生方法はドスのときと似ているようでした
A7を使わない点とか違うかと
A4の2つの石からチャチャを2匹は出現させ倒します
出ない場合は何度もエリアチェンジですね
それでA5、6経由でA8へ向かいまたそこのチャチャを倒します
A6とA8を交互にエリアチェンジでキンチャチャ発生で終わりです
メラルーはすぐに枯れます
それで奇妙なものを入手しましたが…
mhf_20080908_185203_131.jpg
毛玉が宝石って無理あるでしょ

mhf_20080908_185338_518.jpg
遺産だそうです。黙祷


まあ数回繰り返して無事入手しましたヽ(´ー`)ノ
mhf_20080908_190533_199.jpg



************Now Singing***************
mhf_20080908_192321_776.jpg
この唄好きだなあ。確かドスオフのサントラにあったっけ


はいはい1回でキタキタ
mhf_20080908_212346_641.jpg

最近私に対してのセンサーが甘いんですよね
グラたんへ行くと同じ尾から骨髄と延髄がセットで来たりと
剛力もすぐに集まりましたし。もうセンサーたん大好き

もう色々

FでSS撮るのはいいけど、実際べたべた貼ったら重くなるから結構選んで最終的には1割くらいしか使わないです
慣れないことで膝にあざが出来ましたコンニチワ星くずです
F関係のリンカーさんがもっと欲しいです

前回の記事から随分時間が経ちましたから記憶がSSしかないという
というわけで、SSから思い出される記憶によって記事を紡いでいきましょう(?



無事上位進出した私は懐かしき大老殿へ((
まずはカブレ採掘と上位をかみ締めるためにドスランポスをソロで探索
mhf_20080901_170234_978.jpg
上鱗などの上位アイテムは貴重なもんですよ

上位へ上がれば装備など出費がかさむもの(私のリアルみたいだなあ
キッツの進言でかの「逆襲」クエストへ
有名な逆襲バサは1回ソロすれば3mくらい稼げるような夢クエスト
難易度もなかなかなんでしょうけどね
当然そんな上級クエは受けれるわけもなく、逆襲ドスファンゴへ
まずは様子見として団の人も一緒に行って見ました
大闘技場に所狭しと群れるファンゴとドスファンゴ…(゚Д゚)
ハンマーでべちべち叩いたら面白いことになりますねw
mhf_20080902_001606_795.jpg
感触も把握し、いよいよソロへ~

正攻法では突き飛ばされそうなので逃げ回りました
この頃の防御は130程度で、油断すれば簡単に乙るといった感じでした
逃げ回っていると互いに傷つけ合い除去出来て来ます。なんて愚かな種族なんだ!
mhf_20080902_002633_486.jpg
一騎打ちならば負けることもなく30k頂きます^q^
mhf_20080902_003020_918.jpg

いい加減にモノブロスを倒しとかないといけないので行ってきました
亜種のほうの素材がいるので亜種へ
武器は古代魚がやや面倒だった蒼剣ガノトトス
で、斬り始めて10針
クwwwwwwリwwwwwアwwwwwwww
なんか心臓も出ていい狩りでした
mhf_20080902_173925_552.jpg

で、モノ亜種を使った装備がコチラ
mhf_20080902_230836_544.jpg
スキルの豊富さはF仕様です
耳栓がテラTUEEEです。グラに閃光はデフォになりそうです^q^



あまり多く書くとネタ尽きちゃうのでこの辺でノシ

炎姫龍━砂に堕ちた太陽!

サブタイトルをつける当たりが厨臭いです
毎日Fしていますコンニチワ星くずです



一昨日はとにかくHRを上げるためにギザミを連戦
基本0針でしたが、短時間で相当な数を倒しました
お陰で素材と金とHRが25から28上げることが出来ました
いい猟団にも恵まれ、HR30試験を合格したのはつい14時間前くらいの話

その前にナナさんに行ったときのことを記事にしましょうかね

炎姫龍のナナ・テスカトリさんはMH2から登場した古龍です
オンラインでは上位下位ともに存在せず、ずっとモノブロスと同じくソロのみ狩猟可能なモンスター
ちなみに私は未だに相性のいい武器が判りません
ドスの時は大剣(ミラアンセスブレイド。ちなみに対テオ)を好みました
つまり私はナナ系は苦手です(ぇ

上位に上がる前に倒しておかないと情けないのでやっておきました
mhf_20080831_001841_641.jpg

A5にて交戦
武器は死束ことデッドリィタバルジン
とりあえず毒らせとけば何とかなるだろという勢いで

始めてすぐに全然追いつかないと気付きました
元々こんな感じだったか、はたまた体が忘れてしまったかですが
回復薬もGを消費し始め早くもリタイアフラグが…

5と2を往復して当たって砕けろ、とにかくダメージ優先で攻撃しました
あれやあれやに回復も残りわずか

あ、やばい
mhf_20080831_004517_068.jpg
普通に1落ちですw
回復薬も2つとなってしまい、安全第一で攻撃することに

A5で再び交戦
足も引きずらず「また2かー」と飛んでいきました
しかしA4でペイントマークがストップ
寝…た?

A4へ向かうとお昼寝タイムのご様子
なんだ、もう1息じゃないかとやはり安全重視で
どんなときも側面から足を狙いましたw


mhf_20080831_005239_718.jpg
ばーん
30針で本当にギリギリで倒せました。回復は残り1
ま、勝ちは勝ちですよ~

かなり苦戦しましたが、下位でやり残したことはこんなとこです
モノブロス?何それおいs(ry



おまけ
mhf_20080901_001610_584.jpg
誰が最後決めたのか訳判らないフィニッシュです

