遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




素材を 集めよう

ども!燃える漢星くずです(`・ω・´) シャキーン
mhf_20080827_205359_091.jpg
宿題は残り95%を残し順調な進行状況です
毎日装備製作に明け暮れています



序盤の雷属性武器に多く使われる「電気袋」を集めるべく、下位部屋でフルフルを募りました

wikiによると大器晩成しそうな炎槍「レイジングホーン」とガード性能+1装備がデフォです

レイジングホーン:276  火属性:220 黄長

残念ながらどの部位も場所によってはかなり弾かれます
次の強化の「ヴェンデッタ」には、これまたwikiによるとHR51以上らしいです
恐らくガルルガ当たりの素材でしょう。まあこれは問題ない
何よりバサルの翼が2つ必要な点が争点か
最終形態では「漆黒槍グラビモス」を全ての面で上回ります
祖龍素材が絡んでいますが、これも問題ないかと

たまに弾かれながらもフルフルを連戦
下位ですが「ゲキリュウノツガイ」っぽいもの持ってくる方が途中より入ってきました
強いのはいいんですが乱舞されると攻撃出来ませんー
太刀もまた然り。ドス以来の 太刀は地雷 って感覚が抜けません

中落ち目当てで捕獲を要望される方も入られました
mhf_20080829_215650_277.jpg
電気袋が出ません(´;ω;`)ブワッ
ちなみに中落ちはHR25にして既に3つ目です
いずれは森丘で雷角と交換出来ますが…

mhf_20080829_222157_850.jpg
おっ、キタキタキター

必要個は集まったので次のステップへ

数多くの必要素材のために塔へ向かいます
ハンターズクエストとして塔クエが常時あるのが嬉しいです
ドスのオフの頃は最初のナナ討伐で塔へ向かうのに何度も3落ちして、繰り返し素材を集めていたなあ
塔クエ自体レアだったですからw

mhf_20080829_223111_246.jpg
ガブラス8頭討伐クエを何度か受注し、採取に採掘、虫採りに励みました
フルフル大剣が強い!音が意外とハマります

ソロでの強敵や古龍はダレるので避けていましたが、ひょうな事からレウスソロがやりたくなってw
行ってきました

武器は「デスパライズ」や「デッドリィタバルジン」、フルフル大剣という選択肢がありましたが、ここは師匠直伝のハンマーで。「クリスタルノヴァ」です
耳栓ないと死ねるかなーとも思いましたが立ち位置でカヴァーすることに

せっかくの塔クエでしたが、採掘する余裕もなくドキドキ
レウスなんて本当もう半年ぶりくらいです
超絶2+ハンマー+麻痺ガン@閃光玉所持PTを呼びたいです←効率厨
mhf_20080830_000951_157.jpg
行ける!このVolts可翔式なら!
そういやA2で待ってたのにFでは来ないんですね(´・ω・`)ショボーン
ということは竜たちのねぐらになると乱戦なのかな?かな?

はいバインドボイス→バックブレス→乙
1落ちしましたがダメージはなかなか効率よく与えられているはず
このまま一気に叩き潰せええええええ……回線落ち\(^o^)/



有線LANに乗り換えようかと思った昼下がり

天地無法

今日はスポートクラブへ行って汗を流すという健康的な1日でした
ひきこもりはヘトヘトですコンバンワ星くずです
握力が右手が40kgだったので「うはww最強伝説ktkr!」と思って日本の平均握力表みたいなのを見ると私の年齢ですと平均は43くらいだそうで・・・すorz



期間限定の「天地無法」というクエストがありました
昨日までだったので(正確には今日のAM10時ですがその時間は私の睡眠時間の範囲内です^^)焦ってやってきました
このクエスト限定の素材があるのです

クエスト内容は下位砂漠にて大名の捕獲とレイアの討伐です
最近は捕獲を指定するクエもあるんだなー
あ、Fでびっくりしたといえばランスの3連ステップには感動しやした。あれは嬉しい。最悪移動にも使える

話を戻しますがこのクエスト、なんとレア度3以下の武器しか装備できません(´・ω・`)ショボーン
私の装備はというとある大剣を目指して発展段階のブレイズブレイドです。丁度レア3です
まあ、野良PTで行ってきました

最初はA5に2匹いるために引き離して、大名だけ誘いエリアの端で交戦しレイアのエリア移動を待ちます
まあ乱戦もしばしばありましたが、なんか金銀を思い出しますw
mhf_20080826_133008_402.jpg

たまに死亡枠を1つ使うこともありましたが、言うほど苦戦はせずに何度か連戦して素材を集めました
mhf_20080826_144630_834.jpg
1度でこれだけの量が出ることもあるようです

で、完成品がこちら










mhf_20080826_152010_812.jpg
柱です。限りなく柱です

強化は出来ませんでしたが、上位素材による強化に期待しつつクリスタルノヴァで頑張っていきます

ギアス見てるが故に投げやりな記事

無題
この布陣、完璧だろ常識的に考えて…
というかギアスって完結してなかったんですねorzコンバンワ星くずです
なんであんなにニーナうざいの?なんで?
相も変わらずフロンティアです



野良したり適当にクエ募って遊んでいます

野良では自由区にて募集されているクエへ出向いたり、自分で貼ったりと
クリスタルノヴァも完成したためにレイアや蟹がカモではあります
デスパラはやっぱり優秀

シンさんとも合流出来たり、新しい同程度のHRのフレも作りつつ新天地Fを謳歌しています
mhf_20080824_233903_982.jpg
そう!ヴォルガノスさんです。こいつは引退する以前ご対面しています
ははは、今回も私の2死が決定打で負けてしまいますたw

いずれこの雪辱は・・・!(誰

あとシンさんの1stキャラの装備が完成しすぎてて吹いた
なんかもうDosと変わりません・・・
とりあえずシンさん、昨夜は乙でした

悠久のフロンティア

昨日1日でやりたいことが大分出来たような気がします
大分って「だいぶん」であり「おおいた」じゃないんだよね!コンニチワ星くずです
遂にFに課金しちゃいました



メールとmixiによりキッツと合流
まず久々に再開すれば何をすればいいか判りませんよねw
とりあえず武器及び防具の強化を見てみるとトトス原種、亜種の素材を蒼剣ガノトトスへの強化、エメラルドスピアへの強化に必要とのことだったのでキッツ巻き込みトトス亜へ!

装備はアルバレスト改に「高級耳栓」装備。ガンナーはこれしかありませぬ
正直、「挑発」は痛い
でもでもHR15程度で高級耳栓+α装備なんて凄いですよね(ドス観点
キッツ曰く「別のゲーム」と思っていたほうがいいそうです。うんうん

トトス亜はというとサクっと終わらせ次へ














mhf_20080823_231631_976.jpg
ええ、私の3落ちですが何か

無茶だったんです。トトスですよ、亜種ですよ。上島だって裸足で逃げちゃうよ
どうでもいいですがやっぱりこのキーボードは打ちにくいです
水竜の鱗はじいさんに交換してもらいます!(

剣士のデフォ装備がレイアLV3なので初めて金装備目指してリオハに派生を目論んでいまして
桜素材と莫大な資金が必要、だからレイ亜へ
多くの報奨金がもらえる逆襲クエというものも経験してみたいものではあるが

お馴染みデスパライズでの出撃
相方は大剣。麻痺からの溜め斬りは強力です。強力な協力です…

あ、ユフィー撃たれた

mhf_20080823_234630_036.jpg
仕事もこなし軽く討伐を成功

あ、R2入った。転生落ちかな



ちょちょ、動画見ながら平行してこれ書いていたら4時間かかったw
ではまたっ!

MHF再開?

なんか書店にてFC2ブログ攻略!みたいな本みていたらtop画像を変えるってありました
私入れ替えちゃってるよ・・・orzコンニチワ星くずです



昨夜はとりあえず4時寝で今日は7時に起きて飯食って12時まで寝たますた
遅くおきるとうちは飯撤収されるから9時くらいには起きねばw
まあ父の出社前に言いたいことあったし7時に起きてみました



今夜鯖2でFに入ってみようかと思っています
一応ダレットにウェブマで補充しておいたのでいつでも始められますが
夜まではギアスでも見て時間潰します



ではまた~

更新開始

ご無沙汰しています。コンバンワ星くずです



多くの借金が出来ましたが無事PC一式を買い揃えることが出来ました
構成は後日談として…

新しいPCにつき再びMHF開始の可能性があります
それにしても打ちづらいキーボードですw



では、近況報告まで

がんばれ私!

バイトの面接を週末に控え、捕らぬ狸の何とやら
時給700に3時間で計算してむふふしています
目指すは発売して1ヶ月の新型パソコン!



まだ採用されるか判りませんがねw

更新再開まで暫しお待ちを~

更新無期限休止のお知らせ

パソコンが直りません(´・ω・`)
回復コンソールで起動出来ない、OSの再インストールは飽きた
というか毎月OS再インストールって何なんですかw

携帯更新は気が進みませんw
コメントは1日1回くらい確認するので連絡があればコメントかメール下さい
メッセはダメです

夏休みはバイトします
金を貯めて新しいパソコンを買おうかなと思います
先は長いですが(現預金20Kほど)地道に貯めよう!



MHはドスを夏休みですし始めようと思います
動画編集が出来ないので勿論ここにうpれは出来ません



テストが続々と返ってきました
色々やばいですが前年度ほどではありません
あの時はかなり危なかったですしねw

英語は相変わらず安定

数学はAはなかなかでBはorz

日本史は苦手で倫理(哲学)はオラオラ



ではまたいつか~

携帯より更新

テストも全て終わり、金曜まで授業を消化するだけです
夏休みまで後少しコンバンワ星くずです



まーたパソ子が逝っちゃいました
《次のファイルが存在しないまたは壊れて(ry》とお約束のメッセージ
HDが物理的に逝ったのだろうかなあ

というわけで更新が滞ります

星くず式ロック

フェンリル+黒庭+スピリットモンスター

登校中に思いついたwwww

後の星くずロックである

