遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




覚え書きその他

先ほど剃刀で思いっきりもみ上げを数センチ切ってしまいましたin風呂場
コンバンワ星くずです
iTunesの最新版のインストールと平行しての更新ですのでパソが重いの何の・・・


恒例でもある水曜日の基礎プログラミングの授業
最近は徐々に理解し始め、むしろちょっと楽しかったりしています
つーか授業中にニコニコでミックミク(ryを流すのは誰ですか?流石高専クオリティ
ではでは、javaをちょちょいと覚え書きでも・・・
続きを読む

テスト1週間前

マイペースで更新してます
学校のアドレスのにプログラムを送ったついでに更新してやるです

とはいえ留年を掛けたラストバトルなんで気合は・・・アレ?
専門科目は何とかなりそうです
一般科目では色々今から頑張っています


ではノシ

追記:帰宅と同時にクラスの女子よりメールgが携帯に1通

「AIRどうやって起動するの?」

私の周辺\(^o^)/ハジマタ


はつ☆ゆき

テスト前2週間につき部活休止です
まあ私は英検もあるために早々とパソを切らなければgdgdになるので短めに・・・


こちらでは初雪を観測しました
それでも積もりはしませんでした
つーか積もっていてでもしたら帰宅で死ねます。坂で死ねます
それにしても朝から電車に手袋を忘れてしまいそれっきりで寒かったために手が痛いです
北海道には住めそうにないです


年末にあった「ガキの使い」の需要があればテスト明けでも編集して低画質でもアップしてみようかと予定しています
とりあえず同級当たりに聞いてみます

ではノシ

ドアクロール

最終時限目のプログラミングは意外と簡単なものでやる気ダウンにつき睡眠タイムということはありませんでした
何かバッファードリーダー(javaのパッケージの1つ)で入力された数字に対応したプログラミングを作動させるって訳なんですが、まあ条件分岐の基本です
「1」と入力されれば自作の電卓を起動とか~。簡単です

import java.io.*;
class HOSHIKUZU{
public HOSHIKUZU()BufferedReader~

的なノリでクリアです
遅れましたがコンバンワ星くずです


大嫌いなプログラミングをスムーズに終わらせ機嫌がいいので歌います!!
なんてノリがいい管理人ではないことは周知の通りですがとりあえずお勧めの曲を紹介します
新しいカテゴリの追加です

ドアクロール-川嶋あい

Wiiゲームソフト「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」(SQUARE ENIX)の主題歌であります
友人が勧めててきたこの曲ですが当人とよりはまりましたw
そしてその友人はゲーム内のキャラクター「シロマ」の平野綾に首っ丈です
当人曰く「聞いた瞬間に判ったしwwww任せろしwwwww」
と、まあ変な口調で喜びを表していました


今日は唯一好きなドラマ「相棒」があるなぁ・・・
ワクワク

追記でドアクロールPVfromようつべ
続きを読む

ふえっ?(電波的な意味で

ちょ、いきなり何ですかこのアクセス数
びっくりしたー。どこかでh抜きで晒されでもしましたかね
アクセス解析にも引っ掛からないしURL直接で来られてますね
とりあえずおまいらどっから来た、この言葉を送ります

しかしびっくりしたー

英検間近だが

英検が間近ですが期末テストも間近です
どちら重視かというとやはりテストですが、英検も以前から受かりもしないので今回こそ受かってスパッとしたい次第です

さて、明日は水曜日。週も真ん中なわけですが私の最も嫌いな曜日です
何せjavaプログラミングの授業があるのです。インダクタンスって何ですか
Tecを使った論理演算、論理回路(ex,LOADやSTORE、SHRLetc)は何となく判ってきて楽しく思えるのですが・・・
まあメッセで友人とチャットしながら聞いた甲斐ありましたw


R4マジコンを使ったDS強化は成功しました隊長!
HI390057.jpg

PVやアレな動画なども入れてついでにmp3なども入れたりしてみたわけで
mp3は音量の調節さえ上手くやれば普通に音質はいいです
音質といえば今日の国語の時間に担当教員が色々語っていました
ビットレートや人間の可聴範囲などです。もう寝ました

さて、英検に向け少しやりますか
テストも終わったら俺、ドンドルマに行くんだ!


魂の休息

嗚呼、日曜日いいよ日曜日・・・
平気で昼間で寝ていられますねオハヨウゴザイマス星くずです


まあ休息といえど来週は英検を控えているためにどうしても勉強が頭にあるわけですが考えと行動は矛盾するものですよね?よねッ?
まあ実際は全然しないわけなんですが心からは落ち着けないと言うことで
更に来週の英検を終えると遂にやってくる「進級」を賭けた運命の期末試験!!
これは文字通り、本当に運命香かっています。賭けてしまいました
まあそれなりに頑張ります


昨日の部活で右手を相当痛めました
代償としてサーブの感覚を完全にマスターしました
しかしタイピングがつらい・・・

鋼龍

国語の再試が昨日、無事終了しました
私にしては思いの外出来た様に思えます
これが基準点以上ならば後期の中間の点が一気に20点もアップする算段ですヒャッホイ!
さあ、再試の余波も落ち着き先日は早速ドンドルマへ向かいました


続きを読む

業務連絡

更新の間々ならなく、申し訳なく思っています
明日は国語の再試ですコンバンワ星くずです


はい、常連の方はご存知とは思いますが管理人は進級が危ぶまれる状況にあります
明日の再試で稼ぐだけ稼がないとね!
では、連絡で終わります
明日はドンドルマに行きます。では!

【ランス】らおしゃんろんそろとか

ラオシャンロン。老山龍と呼ばれるその古龍は1つの山ほどの体を持ち、それに見合った膨大な体力を持つ
PT戦ではエリアが1つ余るくらい早くカンストさせることができ、時間にも余裕を持って確実に「討伐」が出来るが、ソロにおいては体力・時間の両方が敵となる
こんな相手に僕たちは勝てるのでしょうか・・・


というわけでやってきましたラオ2日目の一昨日
ナオかと一緒にちやってみようと思いましたが生憎オン入った当時はクエ中であり相当に双剣でさえ断念しているためランス好き下手の横好きという古来よりの言葉で簡単に片付けしまうあたりの私では、いかに名高き「黒滅龍槍」をもってしても不可能なことは先刻承知!!
それでもやってみるのが漢ではないでしょうか
「無理ならやめろよ」・・・こんな浪漫のない方が読者の方にはいないと信じています
そして大事なので2回言います

それでもやってみるのが漢ではないでしょうか

というわけで大した練習もなく当たって砕けろ!1発本番です

続きを読む

みんなでガルルガわっしょいわっしょい

先日のガルルガイベント
街で集合したナオがガルルガ装備を爆発させていたので空気を読んで・・・
アレにより得た素材でガルルガ装備を作ってガルルガ街があっという間に完成!
【街】ガルルガ軍団

こ、これは・・・漢、星くずは浪漫を求めますぜ
嫌がるナオを引き連れて恐る恐る上99亜種へ!!


密林到着、A8に着地です
毎回思うんですが船で来るのになんでBCに降り立たないんだろうかな・・・
きっと船の砲台で飛ばされるんだろうなぁ
さて、クエスト前に地面にキスダメージを受けた私はホウテンゲキ【狼】wを担いでいざイャンクック
A6にて早速交戦。すぐに3人集まり攻撃攻撃!
ランスの得意分野、1点攻めえええええ
エリア内で耳を破壊し、その間に2人が死亡wA6に1人ぼっち怖いです
何とか死ぬことなくエリア移動をしていきました
調子に乗って「ランサーをなめるなあああ」発言で私自重

A4にてみんなと合流してラストスパート。ガルルガ武器とはいえ99相手には強力なようです
最後は逃がすことなくしっかり討伐完了です
フレPTだと最後まで油断は出来ません><




勢いの付いた私たちはまたもやナオを尻目にガンナーシティ結成
ナオには多少浪漫への教育が必要のようです(性的な意味で
ナオはディスティと凶悪なボウガン。見るのは久しぶりでかっこよかったです
チャリと私は火竜弩、モノデビルキャスト改と渋いチョイス
さあまたもや99亜です。そろそろ狩り過ぎで絶滅しそうです

A10に墜落後A6へ直行、交戦開始
今回は全員火事場+2発動装備なので体力を削ることから始めました
、99の攻撃力がTUEEEEEなもんで、火事場発動後が危険です
しかしそんなに楽に達成できるクエストならもう懲り懲りです。ドンドルマを去るに過ぎません
所謂厨装備脱却から始めて徐々に腕を上げてみたいものです
今、目指す装備は覇ルーツですが、腕の弱い私には達人の方々と対等、いえそれでもそれ以下でだとは思いますがとりあえず在庫には置いておいて本気でのクエストでは使ってみたいです
勿論、普段は最高に気に入っているドラバルカンです。これも高防御でそこは余り緊張感が生まれませんが・・・
むしろindigoさんのような防御200に満たなくても十分に戦える方を尊敬します。執念というか浪漫というかプライドというか・・・すごい!
そんなこんなで楽しいクエストを色々やりたいと思います
99は私の死以外はスムーズにクリアー
火事場・・・深い・・・


今日はラオに玉を頂きに行きます
そしてソロ討伐を・・・!


マイクロソフト発キャラバンカー

冬休みの余波の影響からやっと一段落です
今日は週に1度の6時限の日でしたコンバンワ星くずです


科学のレポートが冬休みの課題として15日を提出期限として出されていました
それもまあ今日やっと終わったわけですが、ヒトゲノムをは面白い!
学校の話しついでに今日の話
朝、学校に着くと見慣れぬ車が1台ありました
どうやらコレはマイクロソフトのアレのようです
全国の高専を回りまわってるあの車です
HI390054.jpg

記念に1枚パシャと。素敵に落書きされて全国の生徒の思いを感じます
それにしてもいいなぁプリウス・・・
我々低学年には何もなかったのですが恐らく上級生当たりでIT系の講座があったのでしょうね


私も・・・進級!!

ラージャンが倒せない

パソコンを使うためにデスクに向かうのですが・・・
やはりまだまだコタツが恋しい時期ですコンバンワ星くずです
最近部活に1年の出席率が悪いためモチベーションて減少中です

一昨日、ふとオンラインするとフレのナオがいたのでメールしたところ、ガルルガに付き合わされたのでそれについて記事w
まあいずれ称号の為に作るであろうガルルガ装備に向けて素材はあってマイナスはありません
ガルルガは体力が多く、動きがほぼ単調なのでBGMも込みで好きだったりします


1戦目はエメラルドスピア改
求人だったのですが何故かHRが高い方でも氷属性武器を使う方が・・・
私の記憶では氷は龍並みに効きませんよといいたかったのですが空気を読んでスルー
というか特に効率性は求めてませんでしたしね!
ハンマーの方のGJなスタンもあって10分でクリアー
無題2

やはりランスは楽しいと再確認
見切りはデフォで発動させているので肉質は差ほど痛くなく攻撃可能です
まあ極力柔らかい部位は狙います。知らない人はいないでしょうが見切りをつけていてもダメージは軽減されます



さて2戦目
オデッセィブレイド使用
片手剣は双剣の次に使っていない故に腕もそれなりです
やってみての反省ですがランスの方がやはり楽でした
無題2

初心者から玄人まで使える片手剣のはずなのに・・・アレ?

ナオとはメルアド交換して奴は落ちました
フレリスにはshinの1欄のみがオレンジ色に光っていたのでゴロゴロしていたらいつの間にか光が消えていましたw
仕方ないのでランスで出来ずに萎えていたラージャンソロでもやってみるか、と


まずは萎えていたランスで軽くぼっこぼこにしてやろうと意気込み火山へGO!


アレ・・・なんかgdgdだ(ノ´∀`*)
ペイントを当てよう、攻撃には気をつけよう、回復する場所が危ない、ランスは武器出しながら突いてみようなど突っ込みどころがエンドレス
仕方ないです、モチベダウンにつきリタイア

苦手な片手で行ってみました
動きは機敏ですし有利でしょう
と思ったのも束の間、サイズは大きい→尻尾当たんない、攻撃パターンを把握し切れてないで今回は電源OFF!
アレですね、怒り時のケルビステップは左右逆になってるのね・・・
つーか私、何回同じ攻撃に当たってるのでしょう


出直してきます、はい
遠距離武器は最後までとっておきます

心機

ふう、久々の学校は疲れました
今日から学校開始でしたコンバンワ星くずです


今日は久々の学校というのに数学Bの追試でした
ちなみに追試が行われるのは初
思いのほか点は取れませんでしたが…

もうどうにでもなれ~(AA略


ドス行ってきます

ねぐら連戦~旧友再会

サブタイトルまで付けて厨房っぽいタイトルですが気にしないでください
順調?に課題をこなしていますコンバンワ星くずです
昨夜は勉強の合間にドンドルマへ出向いてきました


毎度の事ながらフレがいないとモチベーションが低下するので予めCHARIOTにコール!
来てもらえる様なので先にドンドルマにて待機
まあ20分くらいするとチャリさんがやってきました


相も変わらず出だしは意味不明です。宇宙は広いです
こうして思うとチャリオットとの付き合いも1年以上。あの時から私は変わったかな
ガルムさん達もフレリストによりオンを確認できましたがクエ中の様なので2人で談笑の後に「竜たちのねぐら」へ
よく考えると2人だけではあまりクエストに言ったことないような気もしなくもないです
私は大剣、奴はおなじみハンマーです
チャリは飛竜戦ではハンマーが大好きなのです
2人ともあり1匹に1人着くことに。上位レウスにソロで対峙など初めてでしたがまあ下位と何ら変わらないと思って良いでしょう
私はレウスの原種を相手にしました
A2での戦闘となりますが、ガブラスを根絶やしに出来る間もなくレウスが登場したもんですからガブさんが自重してくれません


この動画はガブラスの一生を撮影した動画です。狩人の妨害→たまにモンスターに攻撃→死
ちなみにこの動画を見てイライラしてしまっても責任はとれませんw
墜落してくるのはコヤツの仕業です
25針くらいでレウスを倒し、蒼レウスの方へ参戦に
相方がハンマーの為、尻尾の切断に励むもその前に討伐
30針・・・各個撃破ではないのでいい満足な結果です
【ねぐら】クリアwithチャリ



街に戻ると懐かしきフレNAOSHIの名前を確認しました
クエ中でしたがちょっとして戻ってきましたがHRと装備と称号のすごいことw
つい前までは私より低かったランクも170越えですか。それに腕も相当なもの
とはいえ繁殖期。やはり出た時にやっておきたいねぐらへ再出発です!

今回はA2待ちの各個撃破方式でのへ戦闘です
私は一応本職のランス。しかし大剣の方が使いやすかった・・・
チャリ氏は龍刀-朧火。ナオは祖龍弓です
A2にて捕捉後突いて斬って打って即☆殺
問題なく蒼レウスを捕捉しA4で白ランポスを全滅させといて戦闘
レウスの空中での爪攻撃やブレスの着地時にランスで突っ込んでみたのですが、どうもチャリを突き飛ばしてしまう模様
ちょっぴりすまないなと思いつつももう少しやってみると原因発覚



あー、コイツ自分で飛び出してるのか
それとも普通に切りかかろうとしていたのかは私には知る由もありません
まあ楽しかったです
他にも休戦中にはNAOSHI&CHARIOTの写真撮影会がありました
【ねぐら】写真集ナオ&チャリ

うん、やはり楽しかったですw

何故か40針での討伐となったこのクエスト。2人の時よりより遅いのは私がランスになったからかしら

PS,逆鱗も出してみた
【ねぐら】逆鱗ktwithナオ&チャリ




さて、どうでしょうか
今回は画像動画てんこもりでしたが・・・
重いなど苦情ありましたらコメント頂けると嬉しいです

動画を使った講習会

はい、こんばんわ
歯ブラシを咥えながらの更新です星くずです
動画が撮れるようになったのでまたまたエンコテストも兼ねた対レイアの便利な戦闘法です
まあ知ってますよね;




攻撃が当たらないのは仕様ですw
これから学ぶことは1つ。ほどほどに、です

初記事

指が太くキーボードのタッチで違うキーを押してしまう星くずです

年が明けたようです
どうやら動画も貼れるようになったようです。レコーダーの方でファイナライズが不要だということを知りなんだか時間を無駄にした気分です
2分の動画にファイナライズが15分程度。HIT●CHIどうにかしれ


とまあ愚痴で始まった2008年。外では鐘がなっています
私は年明けの瞬間何をしていたかというとドンドルマですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ところがどっこい、フレが誰もいないというorz
CHARIOT当たりが気を利かして来ると思ったりもしたんですが彼も忙しいのでしょう
結局どこぞやの判らない人達をと大長老の挨拶を聞きました
さあねずみ年ですが特別なクエは出るのでしょうか
期待ageってことでことよろっ!

