遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




firefox版echofonの広告を削除する

Twitterのクライアントとしてfirefox版のechofonを使ってます
デュアルディスプレだから,左のディスプレイでfirefoxを常駐させてTLを監視してます

ところが数日前からechofonに広告が出始めました
鬱陶しいので調べたことをここに書いておきます

C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\なんとかデフォルト\Chrome
の下にUserChrome.cssってファイルを作ります.新規テキストファイル→拡張子まで全部リネームしてCSSファイル作成
Choromeってフォルダはなかったので作りました

そのCSSファイルの中に
#echofon-ad-unit {
display: none !important;
}
と書いて保存,firefoxを再起動して終わりです

かゆ…うま…

はい。おはようございます
冬も本番、XVS400を何でこの時期に買っちゃったんだろという感じです
防寒具には常に悩まされていますが、先日超ハイテク手袋を発見しました。GOMTEBUKURO


とりあえず広告回避に来ました
リンカーの方も殆ど息をされていませんね(!?
閉鎖は、ここをDBと見たときに勿体無いという素晴らしい日本人気質より考えていません
別名貧乏性
近況としましては就活がいよいよ本格化してきましたまる

ではではー

そういえば

み、みんなPSPのMH新作買うのかな

ちょっと更新

やや生きてます。ニコ生を少しずつやりながら、試験期間真っ最中です
リンカーさんも更新されてる方がわずかです(;;)

夏期のお休みに入ればまた新しい趣味を探すかも知れません
共通のリンカーさんも集めて活性化なんてのも考えています
どちらにせよ潰すつもりはないのでよろしくお願いします
fateパッチを再配布して人を集めて、同じ趣味を持つ方に声をかけてもらうのもありかも
来月発売のポケモンでとりあえず再燃させるますのでその際は是非お願いします

星くず

心霊探偵八雲

心霊探偵八雲1巻買ってみました



テレビドラマ・漫画・舞台化されていて小説はシリーズ累計で90万部のビッグタイトル

2010年秋にはアニメ化されることが決まっています



内容はぐうたらな主人公がやるときゃやります!系漫画。でいいんでしょうか
1巻しか購入していないので表面をなぞっただけですが受けた印象はこうでした
青い鳥文庫の「夢水清志郎シリーズ」を彷彿とさせる主人公。大食漢という点も酷似
2004年に原作みたいだけど全く新規性を感じず、巻末の「主人公に聞いてみた!」みたいなコーナーは正直あまりいい気持ちには読めませんでした
某集英社発刊週刊誌のハードな部分での読者はこういうの好きなんだろうなあと思って読みましたが、そう考えるとマイノリティであろう私方向よりはそういった読者にウケる方が間違いなく伸びるでしょう

結果2巻も横にちょこんと置いてありましたが、買う気が今は起きません

追記、その点一緒に買った超電磁砲5巻は面白かった!フレンダちゃんは前から目をつけていました
どう見てもコッポラちゃんです^q

