遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




第一回高専杯 続続

前々回の記事で高専杯の起源を示し、前回の記事で参加者を紹介しました
今回は私のデュエルをば



1回戦 ゴーレムロケット@blacky ×

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》と《所有者の刻印》、《洗脳解除》で除去+展開するデッキ
安定性を高めるためか、制限の穴であるサモプリロケットの要素もアリ
このデッキは明らかにサイドからの対策が必要ですし、彼のこのデッキは付け焼刃ではないので苦戦は必至
ラヴァさんのバーンざまあ。負け惜しみを言ってやったぜ!!


2回戦 六武衆@kerberos ○

彼の六武衆への愛は異常。きもい
ジャンフェス《六武衆の師範》を唯一持っていて、再販決定の際はノーマル師範>>>ウル師範に念を押していました
今回は《悪シノビ》によるターボ要素があったようです
リクル転移を使って相手の流れを崩して魔デッキでとどめです^q^


3回戦 スターバックス@F氏 ×

初ターンサモプリからのダストで1伏せ
返しでバスタアアアアアアアアア。しんじゃえ☆
予想通りのデッキでしたがどうしようも出来ません
ゴーレムに叩かれたようでした


4回戦 戦士@T氏 ○

彼のデッキは《コアキメイル・ガーディアン》を利用したガーディアンデッキや、XYZなど多種多様なデッキがこれまでにありました
戦士は安定性があり、彼なりの今回に向けてのガチデッキかと思われます
後攻1ターン目で裏殴ったら《ネクロ・ガードナー》が《ブロークン・ブロッカー》で増えた時はどうしようと思いましたw
《ギガンテック・ファイター》をリクル転移して勝ち


5回戦 水@M氏 ○

《ジェネクス・コントローラー》が羨ましいデッキ
あまり印象がないので書くことがないです
22ラインの下級サイダーでビートで勝ち


6回戦 チェーンバーン@ミラーズ ×

予想の範囲内のデッキでした
《トラップ・スタン》がこの日までに届かなかったのは痛かったです
チェーンされバーンされ負け
感想:デュエルしたい


7回戦 エンドオブザワールド@dahlia ○

愛の《破滅の女神ルイン》デッキ
《オネスト》がピンでも怖いものは怖かったです
《終焉の王デミス》さんも2ターン滞在されましたが、《ハウンド・ドラゴン》破壊してもらい、それを装備して打点越えおいしいです


8回戦 SDE(スーパードローエンディミオン)@O-SHAN ×

《黄金色の竹光》をサルベージしまくって《神聖魔導王 エンディミオン》での後攻1kill
これはいいソリティア
感想:デュエルしt(ry


9回戦 最上級@ahaha ×

恐ろしきは《オベリスクの巨神兵》
デッキの内容は判っているつもりでしたが、イレギュラーな
《ギルフォード・ザ・ライトニング》!
《巨大ネズミ》などでモンスターを維持して3リリース
ついに神かッ…?と思いきやのぶっぱ。TUEEEEE



1位ミラーズ、2位は同率kerberos、blacky
私が用意した賞品は1位DT《異次元からの埋葬》、2位《トーチ・ゴーレム》&アニバ《ブラック・マジシャン・ガール》
不満の声が飛んできたら泣くところでしたが、存外喜んでもらってホッとしました

第一回高専杯

星くず主催で学校で大会を開きました
名づけて「高専杯」。そのまんま



計画は4月の前半、まだ春休みを満喫している頃

「遊戯モチベも下がったし、月1くらいでうちで大会やりたいな」

単純にそう思い、早急に同学年のプレイヤーに連絡しました
大会と言っても、ガチデッキ抑制のためにmixiの遊戯王コミュオフ会の特殊制限を採用しました

特殊禁止
 剣闘獣ガイザレス
 裁きの龍
 ダーク・アームド・ドラゴン
 ダーク・シムルグ
 馬頭鬼
 AOJカタストル
 ゴヨウ・ガーディアン 
 ダーク・ダイブ・ボンバー
 氷結界の龍 ブリューナク
 王宮の弾圧
計10枚

特殊制限
 虚無魔人
 X-セイバー エアベルン
 E・HEROプリズマー
 王虎ワンフー
 オネスト
 光鱗のトビウオ
 終末の騎士
 昇霊術師 ジョウゲン
 深海のディーヴァ
 スターダストドラゴン/バスター
 ダーク・グレファー
 大天使クリスティア
 XX-セイバー レイジグラ
 チューニング・サポーター
 超古深海王シーラカンス
 D・ボードン
 D・モバホン
 ファントム・オブ・カオス
 フォッシルダイナ・パキケファロ
 BF-疾風のゲイル
 ホルスの黒炎竜 LV6
 魔轟神グリムロ
 霧の谷の巨神鳥
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 
 E・HERO アブソルートZERO
 Dragoon D-END
 F・G・D
 禁止以外の全てのシンクロモンスター

 E-エマージェンシーコール
 神の居城-ヴァルハラ
 歯車街
 強者の苦痛
 黒い旋風
 次元の裂け目
 収縮
 精神操作
 ダーク・コーリング
 大寒波
 D・フィールド
 龍の鏡
 平和の使者
 宝玉の氾濫
 ミラクル・フュージョン
 ワン・フォー・ワン
 
 王宮のお触れ
 ガトムズの緊急指令
 神の宣告
 強制脱出装置
 鋼核の輝き
 次元幽閉
 超古代生物の墓場
 奈落の落とし穴
 ポリノシス
 魔宮の賄賂
 
計53枚(+シンクロモンスター)

特殊準制限
 ゾンビマスター
 BF-暁のシロッコ
 BF-月影のカルート
 ローンファイア・ブロッサム
 邪帝ガイウス
 光神化
 トレード・イン
 ゴッドバードアタック
 D・バインド
 スキルドレイン
 マクロコスモス
計11枚


開催日時は今月12日に最終決定
人数は私を含めて10人。結果から言えば丁度よかったです

形式は当初ガンスを予定していましたが、普通にスイスになりました
参加料は1人当たり100円を事前徴収
また、今日は土砂降りだったので「部活ありかも」と言っていた参加者には嬉しい天気になりました

私の使用デッキはサイバーダーク
前日にならないとやる気が起きない!といった私を体現している行動ですね
暗黒墓守はバレー依存になり、お触れが制限の今回では砂塵フル投入の脅威があったので却下
この2つ以外はマンネリしていましたし、何よりサイダーは死デッキ怖くないのが強み
その癖魔デッキをこちらから撃っちゃうとかお茶目さん!



9戦のレポートは明日書きますね~
ではまた

非公認大会レポ

コレボでの非公認での大会がありましたコンバンワ星くずです
バイトの関係でドロップ視野での参戦です
大会レポとかいつぶりでしょうw



参加人数20人・スイスドロー
使用デッキ:ネオビ@サイドなし

1回戦目:VS?? ○○
本当に何のデッキか判らないまま終わったよ!
1:伏せしかせずに事故ったらしいのでビート
裏モンを《N・グラン・モール》で帰してラスオブネオス!!
2:《イナゴの軍勢》が見えた程度
《貪欲な壺》を妨害した《D.D.クロウ》のお陰で《E・HERO ボルテック》→《E・HERO エアーマン》帰還
コンボがつながった!!


2回戦目:VSスキドレバルバ ××
1:19《神獣王バルバロス》に勝てない
《オネスト》で耐えますが《洗脳-ブレインコントロール》打たれて沈
2:《スキルドレイン》がちらっと来てデッキを把握
《ポールポジション》からの《マジックプランター》を使うコンボでアドを取っていくデッキ内容でもありました
そういうの!嫌いじゃないぜ!!
バルバ蘇生されて殴り負け

ここでドロップしました。ありがとうございました
プレイングには不満はなく、最近カードをよく触っている故かと思いました
後は構築だけなんですが、それについてはまた今回のデッキを晒した時にでも触れてみたいと思います




2枚の《王虎ワンフー》欲しさにBE2を1パックずつ購入



1パック目:ワンフー、ダストシュート
1パック目からktkr


2パック目:(笑)



3パック目:タイラントドラゴンウル、奈落
奈落とかいらんがな(・ω・‘)



4パック目:ワンフー、カタパスーパー、弾圧
ワンフー集まったwwwwなんという紙引き
弾圧は4枚目なんで交換に回したいと思います




BE2はレート上がりつつある《月の書》などもあるのでお勧めのパックです

次元帝?晒し

公式大会へ行ってきましたコンバンワ星くずです
レポとしてメモっていなかったので詳細は覚えてませんがぼっこぼこにされました(`・ω・´)ゞビシッ!!



カメクラ柳井 16人スイスドロー
今日のデュエル全体に見られるものですがプレイングのミスが異様に多すぎます
ライフを削り終えたと思って手札をフィールドにバーンッ!ってやったら削れてなくて、星くず出してみたくてついやっちゃったりで

1戦目VSアンデライロ○××
サイドの魂の開放で序盤、馬頭鬼などに別れを告げさせウマウマでしたが負け
一進一退で迎えた3戦目を遊びすぎでドーン

2戦目VSサイバーダーク○××
初戦は初手から仮面竜を裂け目に落としてあげそのままデッキコンセプトも判らずビート
地味に賄賂されたのでサイドからメビウス豆乳(ぇぇぇ
2戦目で未来→FGDでぬっ殺されました
3戦目は落ちたハウンドドラゴンを何度も装備され2500の4つ星アタッカーの誕生ですね、判ります
引きがモンスターばかりで負け

3戦目VS雲魔物@ツレ××○
ま た お 前 か
フリーではぼっこにしていたもののいざ始まると回る雲ゲー
モンスターは出せど破壊され、罠は伏せれど破壊されでずっと雲のターンでした
3戦目は封魔で天空の聖域を防ぎたこ殴りでした

4戦目VSギオン帝○○○
パーミが基軸のような相手です
初戦は除外も回り、相手のモンスター引かずで勝ちー
2戦目はエクゾディオスの召喚に何故か天罰を食らいますがそりゃねーよで巻き戻し
優しい私はそのままディオス生贄でライザー→天罰をさせてあげましたが、落ちたライザーも帰還で速攻戦線復活でどーん
3戦目はギオンからメビウス復活で焦りましたが再び帰還より女戦士とライザーなどを呼び出しどーん



今回は戦線を離れていたことでのプレイスキルの欠乏を身をもって感じました
ついでに除外はやはりそれだけでメタっているんだなと思いました
先攻初手で相手がモンスターセットエンドで私のターンに裂け目発動エアーマンアタックで大抵相手は序盤から戦略を広げようとしてリクルやクリッターでしたので('A`)ってしてました
どうせまた作るでしょうが再度崩して新しいデッキでも考案してみますかな
では、今日のレシピでも乗っけてさらばです!ノシ




合計40枚

 モンスター20枚
下級16枚
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
異次元の偵察機
異次元の偵察機
魂を削る死霊
N・グラン・モール
E・HERO アナザーネオス
E・HERO アナザーネオス
ならず者傭兵部隊
ならず者傭兵部隊
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
霧の谷の戦士
E・HERO エアーマン
異次元の女戦士

上級4枚
光帝クライス
邪帝ガイウス
風帝ライザー
究極封印神エクゾディオス

 魔法10枚
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
月の書
地割れ
地砕き
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
サイクロン
増援
増援

 罠10枚
マクロコスモス
マクロコスモス
聖なるバリア─ミラーフォース─
神の宣告
神の宣告
神の宣告
激流葬
異次元からの帰還
異次元からの帰還
死のデッキ破壊ウイルス

エキストラデッキ4枚
スターダスト・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ15枚
虚無魔人
虚無魔人
氷帝メビウス
氷帝メビウス
魂の開放
魂の開放
大嵐
ご隠居の猛毒薬
暗闇を吸い込むマジックミラー
暗闇を吸い込むマジックミラー
封魔の呪印
封魔の呪印
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
続きを読む

パソコン壊れた

ちょwwwパソコンぶっ壊れたwww
ってことで携帯から更新ですコンバンハ星くずです
パソコン付けるとビープ音がなって、つきません
これはガチでやばいかも…



慌ててもしょうがないので今日の大会のレポを

カメレオンクラブ徳山店
スイスドロー 参加人数30~40くらいかと
使用デッキ:弾圧閃光ガジェ
前夜にサイドも必死に組んだのに、メインの次元ビートと共に忘れてきてテラ涙目wwww
仕方なく不足カードはキラに借りて持ってきてみたガジェでorz


1戦目水晶リバ帝××
抹殺が制限で強いですリバ帝
1、神宣の使い時ミスり殴られる
2、本領発揮の模様。ガイウス禁止になれ


2戦目宝玉獣〇×〇
フィールド強い強い
1、スナイプゲー
魔法ゾーンのルビー破壊してフィールド破壊してモンスターのペガサス破壊してどーん
2、氾濫ktkr!
サイドから砂塵入れていて伏せてあったのに出し惜しんで4枚溜まりどーん
3、スナイプゲー


3戦目剣闘獣〇〇
融合から出てくるフィールド2枚破壊が凶悪
ちなみに私は、私の先輩の剣闘獣には勝ったことないです
1、ムルミロ?はいはい弾圧弾圧
2、除去ビート

文字制限で消えるとかやめてください
続きを読む
