遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




ディアブロスソロ

近所にかのアニメイトが出来る様です
田舎っ子の私はあまり知りませんが、取りあえずメイト特典とかよく聞くから今漫画が下手に買えませんw
つくづく漫画は金のかからない趣味と思っていましたが、特典付属は増額とか言いませんよね^^^


マンネリするなら、ソロでもすればいいじゃない
全モンスターソロ討伐なんかを掲げようと思って記事を書き始めました
しかしどうにもアルバジョーを達成したので、やりごたえがありません
オンラインゲームでソロせかせかってのもモチベマッハもしくはジリ貧なので大々的にででーんとは言いませんが、ソロはちょこちょこやっていきたいと思います


ディアブロスへ行ってきました
武器:セイバートゥース天 368 氷420 55%
スキル:ガード性能+2、砥石使用高速化、属性攻撃強化、アイテム使用強化
A8→A4→A7→A10→A11と交戦
無題
丸薬バグ使用時はスキルと併せて攻撃力460、氷500と言った升能力です
攻撃が高く、素早いディアですが強固たる壁を持ってすれば楽に狩れるはず!と言った算段の元、気楽に討伐を目指します

早さ故にスタミナ切れは大きなチャンスで、閃光や罠の仕掛け必須です
また音取りミスしてしまったいました



1死の後にクエスト達成24分
全部位破壊で怪力の種使用個は4つ
gdgdクエストのため、まず15針は行けるようです
無題2

こんばんは!

前回の記事の続きの様な物です


ランスの新装備(またかよ!)を考えているとチャットマークが「テレン!」
そうだここはのんびり部屋でした。持て余していたので全サポでもPTがしたいなと思っていたところ
大体1人で誰歓部屋やのんびり部屋建てるのにも勇気がいるので、凸されるとそりゃ喜びますよw

BERSERK「こんばんは!」
飛び込んで来られた方は現在進行形でログを読ませて頂いていた腐敗心波の蒼35℃さんでした
蒼35℃さんと言えば先日とんでもない縛りを発表した超ド級マゾヒスト凄腕ハンターさんです
その内容はオフからのアイテム引き継ぎx、アイテム購入x、装備変更xその他クエストサポートアイテムの使用厳禁といった目を覆いたくなるようなものです
幸い、お役に立てそうな採掘クエを一緒させて頂きました。モガで使い古したフルレイアを装備
20091024-000139.jpg

ドスジャギィさんとの交戦や、MH3初?のんびりチャットをしながら30針クリアです
いやはやMHの醍醐味とも言えるのんびりチャットなんて年単位で久しぶりでしたw
マンネリ化を肌に感じられるとも取れますが。ここからの余生を如何に楽しむかでゲームの評価が変わります
要はユーザーがどういった考えを持ってプレイするかなんですね。他のRPGなどとは一線画すのがMH
20091024-001808.jpg
最後に忘れずフレ登録。今後ともよろしくお願いします
フレがロックラックと私を繋いでいます。がんがん遊びましょう

スラックスを遊ぶ

10月某日。私は辺境のドンドルマで「のんびり」部屋を建設
誰を待つでもなく工房と狩り場を行き来、たまらなく楽しいですコンニチハ星くずです
20091023-224148.jpg
もう究極に過疎化されました。入ろうとすると蹴られるのでバグかこっちの通信の問題でしょう


Asllaの提言で出来るだけランスを使わないようにしています
他の武器に触れるのはマンネリ軽減には大切かと思います
サブウェポンとしてはスラックスを使っています
元々はHayateが使っているのを見て「対人TUEEEEE」と思ったのがきっかけです
現在では数も続々と増やしてきています。全て最終強化なのでランスよりお金がかかってると思われ
火力も魅力的で、特に斧モードの縦斬りは「ズババッ」って感じです!よく判んないよね!

モーション値
攻撃名 斧モード 剣モード
武器出し攻撃 25 34
横斬り 25 22
縦斬り 54 34
斬り上げ 38 30
変形斬り 25 34
突進斬り 20 -
振り回し 20×n
踏み込み斬り - 34
属性解放突き・1段目 30
属性解放突き・2段目以降 15×n
属性解放突き・フィニッシュ 60
参考ページはコチラ

見にくいったらありゃしないですが、モーション値でも縦斬りが最強ね!とwikiさんが仰ってますしまあ強いんですよそうですよ<投げやり

練習に上レイアにソルブレイカー剛@回避+2、回避距離装備で行ってきました
ソルブレイカー剛 43500z 1026 滅龍ビン
アタックボーナス
青中 0%

回避を使いこなすPSは持ち合わせていませんが、無回復を目標に1死15針討伐です
20091023-230450.jpg
有効な属性を持つ剣モードへの移行は、基本的に転倒時に突進切りからのモード移行、縦斬り切り上げの後の属性解放フィニッシュとしています
使いこなせないのは判りきっていますが積極的に剣モードを使った方がいいんでしょうか
以前属性解放”しか”しない方を見てから属性解放に地雷のイメージが付いてしまってあまり使いたくないのですがw
まあ切れ味も落ちるのでPTでは基本封印でもいいかもしれません。ソロはシランガナ

ラスボスは重鎧玉

この数日中にインターネット及びWi-fiが使えない期間があり、思った以上に更新が出来ませんでした
かといってネタが溜まっていると言うわけでもないダメクオリティ
取りあえず最近の装備制作をば


20091021-225110.jpg

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [310→398]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ラギアGメイル [3]
腕装備:ラギアGアーム [1]
腰装備:エスカドラマイト [2]
足装備:ラギアGグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(属性解放+3) [1]
装飾品:属襲珠、斬鉄珠×5、斬空珠
耐性値:火[-9] 水[1] 氷[-7] 雷[15] 龍[-15] 計[-15]

業物
覚醒
属性攻撃強化
---------------------------------------------------
昨夜自由区で「やることなくなるよねえ」と愚痴をこぼしながら同部屋だったHUNTERさんとのんびり制作した装備です
HUNTERさんは地雷か否かが二極化しすぎてて未だに怖いですが
覚醒装備は以前から制作を企てていたのですが、シミュを回せばフルラギアGばかり
ドスの時と然り、エスカドラ腰は完全に趣味の範疇ですよ^q^バルカン腰いいよいいよ
画像のバスバス剛は制作報告にと装備。属性強化が生かせないのは承知済みです
ちなみに業物スキルですが装飾品を変えれば集中が、頭をレウスGヘルムにして装飾品を変えれば心眼が代わりに採用されます
無難な業物ということで収めました


20091020-002546.jpg
■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [300→392]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネGヘルム [3]
胴装備:セレネGメイル [0]
腕装備:セレネGアーム [0]
腰装備:リノプロGコイル [2]
足装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(風圧+7) [2]
装飾品:研磨珠×5、文鎮珠×2、名匠珠
耐性値:火[3] 水[14] 氷[11] 雷[-15] 龍[-14] 計[-1]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
耳栓
風圧【大】無効
---------------------------------------------------
余りに余ったジョーさんの玉を贅沢にも2つ使用するブルジョワ装備です
B+7S2お守りは重宝されますが、以前の数日に及ぶ火山生活の賜物として風圧+7S2がいらっしゃいました
どう見てもランス用装備になっていますが、普通に対夫婦にはマルチに戦えるようになっています
かくも今作のランスはSA持ちなので風圧無効なんていらnゲフンゲフン


20091020-002529.jpg
■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [88→308]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジャギィフェイク [0]
胴装備:バギィメイル [2]
腕装備:バギィGアーム [1]
腰装備:バギィコイル [1]
足装備:バギィグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:運気珠×5
耐性値:火[-17] 水[-5] 氷[12] 雷[-5] 龍[3] 計[-12]

集中
捕獲名人
激運
---------------------------------------------------
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい寄生寄生
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
もう激運まで使って欲しい素材なんてないですよ…。まあ完全に勢いですw
MHFではHR300や400になっても素材求めてる人に愕然とし、MH3ではHR80にてすることが無いと嘆き
文句ばっかりで勝手な人間だなおい<心の声
やっぱりMH2はいいバランスだったんですよね


バランスって単語のランスだけピックアップされて見える私は間違いなく槍厨

闘技王の大連続狩猟と貫通特化ボウガン

闘技王の大連続狩猟NEW!

ボルボロス、ベリオロス、リオレウスの順に闘技場で討伐する最近配信された闘技場クエストです
オフでは闘技クエを全て出しただけで、手付かずだったこのクエスト
火竜のコインも欲しかったのでAslla君と一緒に行ってきました
武器は斧、槍、大剣、重銃があり、2人とも麻痺持ちである槍をチョイス

苦戦をすることはありませんが罠や閃光のタイミング次第では10分切りも可能だと思います
壁を背にして無駄な攻撃範囲を持たせないことも基本と言えばそうですがタイム短縮になるかな
結構gdgdにやっても勝てますし、とても楽しいクエストでした
20091014-224558.jpg
Sランク(11m19s)を出して昨晩は終了。10分切りたいなあ



無題
貫通特化ボウガン装備を鋭意制作中です

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.2 ---
防御力 [188→188]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ダマスクレジスト [3]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:セレネGコート [3]
足装備:バンギスレギンス [3]
お守り:女王の護石(調合数+10) [2]
装飾品:点射珠×8、剛貫珠、接続珠×5
耐性値:火[4] 水[6] 氷[0] 雷[-8] 龍[-4] 計[-2]

ブレ抑制+2
貫通弾威力UP
アイテム使用強化
最大数生産
---------------------------------------------------
■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [136→210]/空きスロ [0]/武器スロ[1+1]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ベリオガード [0]
腰装備:ベリオGコート [3]
足装備:ハンターGレギンス [2]
お守り:女王の護石(調合数+10) [2]
装飾品:点射珠×8、貫通珠
耐性値:火[-2] 水[3] 氷[1] 雷[-5] 龍[1] 計[-2]

ブレ抑制+2
貫通弾威力UP
回避性能+1
最大数生産
---------------------------------------------------
頑シミュにはお世話になっています
この記事の編集中に頑シミュ制作者様のページへ行くとver.0.3.1が新しくありました
防具を右クリックすると必要素材が出たり、最終強化と強化前の防御力が表示されるなど使用していたver.0.1.2とはすごい上位修正。ありがとうございます

アイテム使用強化は火力アップの丸薬バグのサポート
貫通Lv1追加も無理なく発動出来る装備なのですが、上記の画像の通り元々の貫通Lv1の装填数は6発。最大所持は60発
リロ回数が撃ち尽くすまでに2回減ることになるので発動させた方がいいのかな?
武器スロ2を使用しますが、他の貫通が多く装填出来ないボウガンにも使えるということで
後者の回避装備ですが、シールド持ちBなのでそちらに任せてもかも

