遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




あかね色に染まる坂優姫ルート

ろまさか。待ってました!優姫ルート攻略です



とりあえず王道シナリオといったところです
ネタカットだけうpしておきましょう
無題
無題3
無題2

     く__,.ヘヽ.    / ,ー、 〉
       \ ', !-─‐-i / /´
        /`ー'    L//`ヽ、
       /  /,  /|  ,  ,    ',
     イ  / /__,/ i 、!___ ハ ヽ! i
      レ ヘ 7rt;;;テ、 ,.t‐テ、ト、!|  |
       !,/7""     ""iソ|   | プッ
       |.从  'ー=-'   / |./   |
       レ'| i>.、,,__ _,.イ /  .i  |
        レ'| | / k_7_/レ'ヽ, ハ. |
         | |/i 〈|/  i ,.ヘ | i |
        .|/ / i:   ヘ!  \ |
          kヽ>、ハ   _,.ヘ、   /、!
         !'〈//`T´', \ `'7'ーr'


2007年発売のこの作品ですが、ネタは当時のニコニコで最盛だったものですね。再生だけに(
あの時のニコニコは面白かったなぁと古参ぶってみたり
ペガサスといえば、無駄に「海馬ボーイ」と繰り返している動画が今でもクソワロタマイリスにある程


つまり何が言いたいかというと優姫は私の嫁

あかね色に染まる坂~湊ルートクリアー

この記事はネタバレというか何というか…
感想を書くのにSSを用いますのでご注意ください







前回のろまさかの記事から3か月経っていますが、湊ルートクリアーです

「全国2000万のツンデレファンとわりとそんなでも無い人達に贈るドラマチックツンデレ許嫁&妹AVG」
あかね色に染まる坂    feng

某C社のような容姿、そして主人公の実妹の湊ちゃんルートについて
私としては早くメインヒロインの優姫をクリアしたいのですが、メインは最後にする性格故
まあツンデレが好きというわけではないですが、白髪・おぜう様とかやばいんですってwww
無題3
そしてこの立ち絵がいい。片目閉じスキーとは私のことです
白い服装やら纏ってくれたら嬉しいんですg


終盤でやっとこのルートの概要が掴めてきた私
「変わらないものなんてないんだよ」がテーマな気がしました
良くも悪くも取れる深い言葉ですね。さすが私の優姫

泣いたシーンは優姫がフランスから戻って来た場面
無題6
かっこいいというか颯爽としているところに弱い私ですw
そしてエンディングも泣きました
何で湊が学校にいたのかが未だに解りませんが
てっきり京都に乗り込むと先入観があったせいでますます



あれ、湊ルートなのに優姫のSSしかないぞ
コレハイケナイナア。目が危なげですがSS投下
無題5
よしっ、お疲れ様でした!!

あかね色に染まる坂

MHFですが、ジョイパを購入次第始めるかもという友人を境に復帰になりそうです
何だかんだ言って冬休み後に即再試、などと忙しいものですコンバンワ星くずです
狩りしてええええええええ



クリスマスも過ぎましたがホットなニュースはあかべぇのおっぱい騒動
は私には関係ないとして、erg関連では最近ろまさかをやってみました

Fでのフレに勧められたfengなんですが、ろまさかtopの絵がストライク
アニメ化する前の話なのですが、白系の髪は総じて神
ただ、ツンデレというかうるさいキャラとは思わなかった(´・ω・`)ショボーン
静かなお嬢様キャラならストライク

とにかくコラが多い
ジョジョネタが判る人には別の意味で面白いゲームかと思いましたw
無題1
無題2
タンクローリーだッ!
無題4
これはちょっと違うかな

無題3
ヘルシングは知りませんが2chなどでもよくネタになれるような名台詞ですね
かいちょいいよかいちょ



無題.5jpg
テンポのよいギャグは好きですね~
あかべぇはこれがうまいんですが



クリアしたルートはつかさとかいちょ
かいちょルートでは卒業式で泣かざるを得なかったです
泣きがあったとは…

ちなみにアニメの方はLoli.comさんの実況を見た1話のみ
釘宮と平野という大物が主演と聞きましたがそんなにそそられる訳じゃあないですね

とりあえず湊ちゃんは某ergメーカーC社のキャラに似てると思いました



HI390093.jpg
いいクリスマスでした!

G線上の魔王クリア

あかべぇそふとつぅ、G線上の魔王クリアーしました
帰宅するや否や速攻PCオンですコンバンワ星くずです
ハルルートはただただ驚くしかなかったです



ネタバレも含めず言うならば無題1
って感じです
SS使う時点でネタバレです罵ってください
ウルっときましたが泣くなら車輪と思ったこの頃、皆さんの意見が聞きたいです

総プレイ時間は30時間くらいでしょうか
私にしては短いですがルート選択がそんなに複雑ではなかった点には助けてもらいました
ストーリーを楽しむためにはその辺が大事でしょうか



さて、ニコニコでARIAでも最初から見ようかな
友人からはグレンラガンを薦められるが・・・如何したものか

60000HIT

G線上の魔王 花音ルートクリアです
ゲームを終えてここへ来ると60000HIT踏んでしまい複雑な心境ではありますが、ありがとうございます
無題




ネタバレ含まずにはどう書けばいいか判らないので適当にツラツラと

バッドエンドを1度踏んでしまいしょぼーんとなりましたが無事エンディングへ
1番郁子さんに頑張ってもらいたいですw

うっへー、ダメだあ
ネタバレなしで語れるほど文才を持ち合わせていません

次は椿姫ルートをやろうと思います

