遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)
遊戯王とMHをこなす程度の能力(2006/5~)




永遠のメモリーズ

昨夜、既存のデッキ2つを崩し、新規として3つのデッキを一気に作りました
普通にゴーズとか5,6枚あったら色々便利だろうなとコンバンワ星くずです
まあ基本ガチではないのでいいんですがねw
ニコニコにうpされているような、まさに視聴者も楽しめるようなデッキが好きです
久々にこのカテゴリ”歌詞”です



永遠のメモリーズ

唄 彩音
作詞 彩音
作曲 Tatsh

限りある時の流れの中で
さまざまなモノに触れて傷ついて

大切な気持ち 見過ごしてたね
気付かないふりして 心をすり抜けてゆく

永遠のメモリーズ そよぐ風の向こう
キミの影をいつまでも追いかけた
誰かが囁いた優しい言葉には耳を傾けられずに

忘れてしまった事 思い出せずに消えた
虚しいと思うのは キミがいたから?
忘れてしまった事...
思い出せずにいる事

信じる気持ちは カワラナイヨと
問いかけた言葉 かけがえのない想い

近すぎた距離は すれ違ったまま
季節だけが過ぎて 涙の色も変えてゆく

届かないメロディーズ 永遠の記憶へ
波の音が打ち消した『さよなら』を
新しく芽生えた 想いに迷いながら希望の光探して

悲しい物語(ストーリー)が 運命だとしても
幻の温もり抱いて眠るよ

永遠のメモリーズ そよぐ風の向こう
キミの影をいつまでも追いかけた
誰かが囁いた優しい言葉には耳を傾けられずに

かけがえのない想い 抱えきれずに泣いた
胸に宿る想いは 閉ざしたままで
キミと出逢わなければ
愛しさも知らぬまま
忘れてしまった事...
思い出せずにいる事
それでもキミを想うから


アルバム Elephant Notes では1番好きな曲です
複数の友人は Lunatic Tears... を推しますが私はメモリーズ派
今や世界は2つに分断されますね
しかしJOYには後者のみしか入ってないという
来月には文化祭もあるのでカラオケシーズンでしょうか
ちと予習しておこうかな

明日は地味に大会あったりなんかします
それ故に始発に乗らないと間に合わないとかww
まあ基本私は目覚ましさえ掛ければ何時に寝ても起きれるもんです


その後の機嫌と体調は保証出来ませんが

砂時計

意外とメッセメンバーのサインインが少なく、やっぱPC依存症なんだなと痛感しました
実はテストは木曜からですコンバンワ星くずです



今日は友人等がうちへ勉強会の名の下各地から集まってくれました
午前はぼちぼち進み、午後はgdgd
これぞ星くず家クオリティ



ネタないので歌詞でも書いて記事を潰しますね^^

砂時計

歌手 L'Arc~en~Ciel
作詞 tetsu
作曲 tetsu

このまま何も変わらずに時が過ぎればいいね
気付きたくない 何もかも試されてる自由も

全てのものに例外なく訪れるだろう
迷路に身を委ねていても
やがて消えゆく景色がそう教えてくれていた
隣り合わせだね
make on break make amends
and then it's all gone

空から降ってきた答えは砂時計 奇跡は起きないけど

残酷すぎる結末に目をそらしているだけ

幸せを望む事がその悲劇を呼んでいる
悲しみと引き換えた笑顔
奪い取った安らぎはもう偽りの楽園
偽善者みたいに
hold your breath hold your peace
it's time to make or break

大切な人を守る為に違う誰かを傷つけてる
犯した過ち 気付かぬ人々は全てを許されるの?

神の裁きまで答えは掌に流れる砂時計さ
最初から判っていた尽きない欲望を全て手に入れたなら
終わることのない悲しみ繰り返し全てを失うのさ

神の裁きまで


IN MY DREAM

気持ち新たに始まった学校で早速疲れが溜まってきましたコンバンワ星くずです
遂に明日は金曜日!そして週に1度の6時限の日ですから何とか生き永らえそうです
現在学校ではこんなのやってたりで難しくは無いのですが私は√の計算が苦手です。面倒です

さて、手抜き記事いきますよー



IN MY DREAM

作詞 真行寺恵里
作曲 真行寺恵里
編曲 伊藤真一朗
歌 真行寺恵里

Nightmare あなたは夢に 勝手に入り込んで
気が狂いそうなほど 夢中にさせて
消えてく Every Morning

芝生に寝転ぶ彼 まるで別人なの
挑発されたい 刺激的に 情熱的にね

In My Dream 赤い薔薇の花
部屋中にいっぱい敷きつめて
シルクのベットで 愛し合おう朝まで
I can't get enough your love

■In My Dream 目覚めさせないで
 邪魔はさせない 誰にも
 耳元でいつも エンドレステープのように
 囁いていて Love me Forever

Day Dream 何度誘っても
話しても 上の空
分離したカフェ・オレは
二人の心みたいに冷めてる

期待とは裏腹に 後退する気分
触発されたい 野性的に 官能的にね

●In My Dream 空の彼方まで
 エンジン全開で 走りながら
 永遠の愛を語ろう 朝まで
 I can't get enough your love

◆In My Dream 飾らない涙で
 悲しみさえも分かち合おう
 何処にもないような素晴らしいreal love
 手に入れるまで
 I wanna sleep forever

In My Dream 赤い薔薇の花
部屋中にいっぱい敷きつめて
シルクのベットで 愛し合おう朝まで
I can't get enough your love

■REPEAT

●REPEAT

◆REPEAT



MADなんかにもよく使われる曲ですが昨日に続き私のマイフェイバレットです
終盤でどんどんトーンが上がっていくところが特にいいですね
ちなみにこの歌手の方のことはよく知りません・・・
一部しか知らないのに評価出来ないですよね
そんなことする人は他ならぬ私が1番嫌うタイプなんですが
とりあえず「この曲はいい」と言っておきます


ではまた~

DRAGON CARNIVAL/Acid Black Cherry

グハッ、部活が始まり帰宅が9時ではきついですコンバンワ星くずです
シクとのアレが無ければパソなど開かずに寝ようとしてたところです
何とか出来そうだよ~

さて、授業も本格化してき、微分?何それおいしいのな感じですが頑張りたいと思います
今日はお勧めの曲でも紹介しますかな



DRAGON CARNIVAL

歌手 Acid Black Cherry
作詞 林保徳
作曲 林保徳

果てしなく深い密林と 始まりを唄うあの森丘
神々に譲られたELDORADO 空を舞うDRAGON CARNIVAL
樹海に響く鳴き声 闇に閉ざされた秘境へ
もう立ち止まれないよ 僕等は夢追いかける狩人

あとどれくらいで 夜が明けるの?
あとどれくらいで 辿り着く?
あとどれくらいで 強くなれるの?
あとどれくらいで 君に逢える?

遠い記憶の 幼き日の 夢がまだ消えなくて
君と二人で叶えられたらいいな
信じる事を ためらわないで 差し伸べた手をとって
これからすべてを今 始めればいい

ほんの少しの不安と 大きな期待を両手に
人は一人じゃなにもできない 誰も強くないんだよ
これから僕等と共に 伝説を追いかけないか?
もう持ちきれないよ この胸の高鳴り抑えきれない

この世界は 終わりがなくて
この世界は 謎めいて
この世界は 出会いに満ちて
この世界は 夢をくれる

たった一つの物語を 限りない物語を
君と二人で描いていけたらいいな
どんなに時代が流れたとして いつまでも夢を持って
心にELDORADO求める 旅人でありたい

あとどれくらいで 手が届くの?
あとどれくらいで 夢叶う
あとどれくらいで 夜が明けるの?
あとどれくらいで 辿り着く?
あとどれくらいで 強くなれるの?
あとどれくらいで 君に逢える?

遠い記憶の 幼き日の 夢がまだ消えなくて
君と二人で叶えられたらいいな
信じる事を ためらわないで 差し伸べた手をとって
これからすべてを今 始めればいい
どんなに時代が流れたとして いつまでも夢を持って
心にELDORADO求める 旅人でありたい



acidは以前から聞いたことあるアーティストでしたが実際に曲を聞いたのはコレが始めて
やはりロックはいいですね
私のオーディオの半数がロックですがこの曲は特に最近聞きます
この曲が収録されているアルバムも一通り聞いてみましたが「SPELL MAGIC」なんかも気に入りました
中途半端にファンになるのも嫌なので徹底的に聞いて見たいと思います


PS,クラスのP2GプレイヤーとP版太鼓の達人やってるのうっざいの

遠い夢

今日の1曲はコレ!




セイバー(川澄綾子)/遠い夢
※右側に自分の解説をちょちょいと
ネタバレの要素ありにつき、未プレイの方はご注意

512BA.jpg

↑カワイイ↑カワイイ↑カワイイ↑カワイイ↑カワイイ




記憶の波間に浮かんでる横顔
伸ばした指からこぼれ
陽炎の向こう揺らめいた景色は
幻としても愛しいもの             /「愛」って言葉に滅法弱くなった、私が

涙の意味さえ解らずにいたこと        /強さを求めてばかりいたため、弱さを知らない
幸せと言えた不幸               /成し遂げられなかった王としての重い指名
言葉にできない切なさのカケラが
瞳にあふれてく                 /だって涙が出ちゃう。おにゃのこだもん

遠い夢 今もまだ見ている          /死の直前で止まっている過去視点の現代
つかの間を紡いでは永久(とわ)へと
この想い祈りに託すから
いつまでも微笑みを描いて           /主人公と出会い「笑顔」の意味の幸せさを知る

汚(けが)れることない強さだけ求めた     /純粋な強さを求めた過去。王は国を守るために強く!
痛みや迷いを越えて                /自分と引き換えに国を守る幼き強さ!
出会えた必然 許し合う優しさ          /出会ってしまった主人公とアルトリア。。徐々に変わる心
心を染めてゆく                   /強き決意を持っていたはずなのに・・・!1番の涙所
                            /徐々に染まっていく純粋な心。最後に打ち解け始めての告白//


遠い夢 覚めぬまま見ている
儚(はかな)さを重ねては絆へ
見上げてる空は続いている            /現代と過去を繋ぐ唯一の空。きっとあなたも見ているだろう
どこまでも遙かなあなたへと           /時を隔ててもあなたを忘れない

遠い夢 今もまだ見ている
つかの間を紡いでは永久(とわ)へと
この想い祈りに託すから
いつまでも微笑みを描いて

遠い夢 覚めぬまま見ている
儚(はかな)さを重ねては絆へ
見上げてる空は続いている
どこまでも遙かなあなたへと

遙かなあなたへと




はい、お疲れ様です
キモイ私なりの解説も見ていただけたでしょうか
ちなみに私は書きながらまた泣きました
ついでに言うとこの3日間、iPodではこの曲以外聴いておらずゆうに20時間は聞いてます
今日iPodがついに不調を起こしました。直りました
愛っていいですね。今の私には禁止ワード並みに殺人的です。言わば鬼に金棒・・・じゃねーや何だろう
「好きです」だけじゃあ足りません
無題1

何だ私?!「愛」とかそーゆー甘酸っぱいものに飢えているのか?!


1日1回セイバールートのEDを見なければならなくなった体です
ではまた~。・・・・・・・仕方ない、凛ルートやるか

